Mark40 Photo

ドッグスポーツを被写体に、寄りにこだわった写真とノリのいいムービーを撮ってます。

久々のジャーナルネタ

 放置しすぎてもう、スポンサーバナーが見慣れた景色に(汗)
 このままではヤバイということで、ちょい更新。


 ドッグスポーツジャーナル(略してDSJ)が店頭販売を休止して早幾月。 一般ピーポーな私としては
全く目に触れる機会がなくなっておりました(自分はプレーヤーではないので、定期購読するほどでもなく・・・。)が、
先日、ハンドラーさんから表紙に愛犬が載ったとのご連絡をいただきました。

 

DSJ表紙

 これが元画像ですね?



私としてはなかなか『通』なセレクトだと感じましたが、おそらくDSJのスタッフ氏も普通の構図(ハードルとか
タイヤとか)はもう飽きちゃって、変わったネタとか珍しい犬種に目が留まるのではないでしょうかね。

表紙を狙うならそういうところを攻めて写真を送ってみたらいいかも?





同じ日に撮った画像だと、


個人的にこれも好きです。








いや、












やっぱこれだな(笑)







秋のシーズン後半戦は10/2のOPDES@淡路島から始めてみようかと思ってます。

OPDESはまだ見たことが無かったので楽しみ♪です。



出陳を予定されてるアジラーさん、会場で見かけたら是非声をかけて下さい。
(タープに荷物、置かせてください(爆))


  1. 2011/09/05(月) 19:43:14|
  2. ドッグスポーツジャーナル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

3度あることは4度あった

ルナママさん、おめでとうございます!! 



DSJ09年12月号


(まだ手元にはないのですが(汗))載ったみたいですよ~、ルナ。 DOG SPORTS JOURNAL 表紙メインで。

これは今年2月の今治アジリティーコンペのときの一コマですね。 なんだかここのところ、アジの大会はいい天気に恵まれた記憶がないのですが、この日はまずまずだったようですね。 (既に記憶が薄れるほど、最近ではとにかく アジリティー = 悪天気 なイメージが(汗))


今期限りで引退を考えてるとおっしゃってたので、是非とも記念に載って欲しいという皆の願いが叶ったのかも~。 パーヤンさん、毎度お世話様です(笑)





来月の今治アジコンには、私は残念ながら行けませんので、アレックスパパさん!写真よろしく頼みます!!(笑)



AvF4.5 Tv1/3200 ISO200

  1. 2009/11/28(土) 09:56:45|
  2. ドッグスポーツジャーナル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

二度あることは・・・

三度ある。





DSJ09年9月号

ジャーナル表紙GET! 3度目のお手伝いとなりました。 今回はいつも応募に御尽力いただいているぱーやんさん家のJRTナッツ。 ついにメジャー誌デビューですね。おめでとうございます。





AvF4.0 Tv1/2000 ISO400



そうそう、ドッグスポーツジャーナルのHPを何気に見ていたら、2009JKC四国ブロックアジリティー競技会の記事を発見。 一番左下段の写真、被写体はTOKIKOさん&るうですね。で、背後でカメラ構えてるのは誰~だ? (ちなみに右奥はアプロさん
るう・・・、もう、とっくに目の前を通り過ぎてるのにどこ狙ってるんだ、この男は(爆)










そして、この9月号にはJDDNのQC+CUPの記事も収録されており、私の提供した写真を使っていただきました♪Mioさん、ありがとうございます。


やはり予想されてたことですが、こういう雑誌に載る写真って、望遠で撮った背景ボケの大きい画像より、短いレンズで絞って撮ったパンフォーカス的な画の切り出しの方が好ましいですねぇ。でも私の好きな写真は”背景大ボケの激寄り”なので、雑誌向けの写真は撮れそうもないです(汗)



よし、記事にそぐわないなら、また表紙狙いで行きますか!(爆)

  1. 2009/08/28(金) 22:06:04|
  2. ドッグスポーツジャーナル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ジャ~ナル


ジャーナルの8月号、ご覧になられましたでしょうか?


DSJ09年8月号


不肖まーく40が5/17の四国ブロックで撮影させていただいた、『タジオ』です♪


いい表情を見せてくれたタジオ、ハンドラーのサンタジオさん、応募に御尽力いただいたぱーやんさん(いつもお世話になります)、ありがとうございます。 
また一つ、永久保存版が増えました(笑)



AvF4.5 Tv1/2000 ISO200

  1. 2009/07/30(木) 16:57:57|
  2. ドッグスポーツジャーナル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

Take a break

ドッグスポーツジャーナルをご存知でしょうか?

私が知ってるくらいなので、ドッグスポーツ愛好家なら一度はご覧になられたことがあることでしょう(笑)

で、

その3月号の表紙を・・・ですね、



AvF4.0 Tv1/60 ISO400

どどんと飾ったのは、愛媛のスクール所属のMシュナ『ヨン』なのですが、

撮らせていただいたのが、不肖まーく40な訳です(汗) 




08/10/12
元画像はこちら。
(昨年秋に徳島で開催された通称「運動会」での一コマ。)


スクールの皆様にと、代表のぱーやんさんにお渡ししてたものを、今治アジコンの記事用の写真とともに、応募されてたようですが、表紙に載るのとは、カメラマンとしても陰ながら嬉しいものです(笑) 
飼い主さんのタバサママさんはもっと嬉しいでしょうね~♪ いい記念になりました。ぱーやんさん、ありがとうございます。




AvF4.0 Tv1/60 ISO400
先日の今治アジコンの記事もカラーで見開き2ページに渡って掲載されております。



その中の一枚に、
背面液晶を確認してる怪しい男が、小さく写りこんでたりします(爆) 


  1. 2009/03/06(金) 00:06:13|
  2. ドッグスポーツジャーナル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

プロフィール

mark40

Author:mark40
ドッグスポーツが好きで撮影してます。基本的に加工(顔ボカシ等)はしておりませんので、公開が不都合な画像があれば非公開コメントにてお知らせください。
画像の無断使用・転用はご遠慮願います。

参加中

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ユーザータグ

アジリティー競技会 JKC ディスクドッグ JDDN NDA アジリティーコンペ JFA OPDES K9 ジャパンカップ HFJ ショートムービー 犬ポートレイト NPA アジリティー撮影講座 JAM シープ  ランドスケープ フライボール 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月刊アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する