Mark40 Photo

ドッグスポーツを被写体に、寄りにこだわった写真とノリのいいムービーを撮ってます。

舞洲緑地


舞洲スポーツアイランドにある舞洲緑地にて、柴ワンコポートレイトしてきました。



AvF3.2 Tv1/1250 ISO200






AvF3.2 Tv1/1000 ISO200







AvF8.0 Tv350 ISO250







AvF4.0 Tv1/1000 ISO100




柴犬と聞けば『飼い主家族以外には懐かず、ガウガウ喧嘩売り犬』なイメージが強いようですが、こういうことだって出来るんです(笑)

  1. 2008/10/30(木) 14:02:53|
  2. AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

クマバチ

例によって、ネタが尽きたら蔵出しです(笑)




AvF5.0 Tv1/800 ISO400

ひと月前に撮ったサンヨンテレマクロ。







AvF5.0 Tv1/800 ISO400
ピクセル等倍切り出し。(頑張ってMFしたのですが、結構イケてる?)







AvF5.0 Tv1/800 ISO400







AvF5.0 Tv1/1000 ISO400

ホバリング中は・・・ 難しい~。

  1. 2008/10/28(火) 19:12:07|
  2. Ai AF-S Nikkor ED 300mm F4D
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

秋のアジリティ運動会8

アジリティ運動会、ラストです。 

気に入った画像を、ちょっと(かなり?)濃い目に仕上げてます(笑)



AvF11 Tv1/200 ISO200







AvF13 Tv1/200 ISO100







AvF4.5 Tv1/2500 ISO250







AvF4.0 Tv1/2000 ISO400






AvF4.0 Tv1/2000 ISO400

  1. 2008/10/24(金) 17:39:00|
  2. Ai AF-S Nikkor ED 300mm F4D
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

秋のアジリティ運動会7

連写5枚。


AvF4.5 Tv1/2500 ISO400





AvF4.5 Tv1/2500 ISO400





AvF4.5 Tv1/2500 ISO400





AvF4.5 Tv1/2500 ISO400





AvF4.5 Tv1/2500 ISO400





真っ直ぐに向かってくる被写体には本当に強い。  エクスピードの作る色が気に入らないとか、レリーズの遊びが大きく重いとか、色々不満はあるものの、このAF追随性能だけは天晴れです、D300。

  1. 2008/10/23(木) 17:26:23|
  2. Ai AF-S Nikkor ED 300mm F4D
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

秋のアジリティ運動会6

流し撮りも頑張ってみました。



AvF11 Tv1/200 ISO200







AvF13 Tv1/200 ISO200







AvF10 Tv1/200 ISO200







AvF10 Tv1/200 ISO100


置きピン主体のアジリティ撮影に流し撮りは向いてるように見えて、実は難しい~。 向かってくる障害ではカメラを振れないし、スピードがすごいので頭に合わせてカメラを振れても左右のみ。 左右に振りながら上下の動きにまで対応できたら・・・それは神です(笑)






AvF4.5 Tv1/2000 ISO320
このタイヤ、とにかく写し止めるだけでも苦労したのですが、







AvF10 Tv1/250 ISO200

神が光臨しました(爆)

キチンと顔が止まっていないとは言え、奇跡の一枚に違いなしです。 カメラマンの自己満足的今回のNo.1写真です♪

  1. 2008/10/21(火) 19:20:55|
  2. Ai AF-S Nikkor ED 300mm F4D
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

なんちゃってティルト


アオリ撮影風のレタッチ遊び。



AvF5.6 Tv1/750 ISO100







AvF5.6 Tv1/750 ISO100
  1. 2008/10/20(月) 10:10:06|
  2. AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

秋のアジリティ運動会5

だいちょんこと、だいふく君。


AvF4.5 Tv1/2000 ISO320







AvF4.5 Tv1/2000 ISO320







AvF4.5 Tv1/2000 ISO320







AvF4.5 Tv1/2000 ISO320







AvF4.5 Tv1/2500 ISO250







AvF4.5 Tv1/2500 ISO250







AvF4.5 Tv1/2500 ISO250







AvF4.5 Tv1/2500 ISO250






AvF4.5 Tv1/2500 ISO250



D300でのアジリティですが、ディスクの時に感じたシャッタータイミングのシビアさが、逆にそれを必要とするアジでは、大いにウエルカム~でした(笑) ここまでざっとご覧いただいてもお分かりの通り、タイヤ、Aフレ正面など、タイミングのみの構図では歩留りは激高。 置きピンの難しい斜め構図やAFを追随させての連写などはまだまだピントを外すこともありますが(それは腕がないだけだ)、ディスクドッグに比べると『D300による快適度がひじょ~に高い』です。

アジリティの撮影を考えていらっしゃる方には超お勧めの一台かもしれません。

  1. 2008/10/18(土) 18:32:39|
  2. Ai AF-S Nikkor ED 300mm F4D
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋のアジリティ運動会4

ゆきみちゃんです。 今回の大会に参加されてるのを、出走直前のアナウンスで聞いて知った!ので(笑) 最初の2枚のJPはカメラを弄る余裕がなく、JPEG撮りとなりました。

やっぱ、RAW現像よりは画像が悪いですね。 




AvF4.5 Tv1/2500 ISO320







AvF4.5 Tv1/2500 ISO320


知ってるワンコのみRAWで撮って、その他はJPEGで撮ったのですが、それでもメディアはすぐに満タンになり、中盤は容量を節約のため、黒いワンコはスルーしました(笑)

やっぱ4G2枚では足りませんねぇ。 あと一枚4Gか8Gが必要です。。。 う~ん、メディア高いんだなぁ(汗)







AvF4.5 Tv1/2500 ISO250








AvF4.5 Tv1/2500 ISO250









AvF4.5 Tv1/2500 ISO250








AvF4.5 Tv1/2500 ISO250








AvF4.5 Tv1/2500 ISO250








AvF4.5 Tv1/2500 ISO250



サンヨンをメインで使い始めてから、バッテリー持ちは格段に良くなりました。 途中で画像を液晶で確認しまくっても、エネループワンセット(8本)で丸1日余裕で持ちます。 VR70-200使用時は半日でバッテリー切れてたので、2セット(16本)持参は必須だったのですが・・・。 VRって電力をバカ食いするみたいです(汗)


  1. 2008/10/17(金) 19:20:51|
  2. Ai AF-S Nikkor ED 300mm F4D
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

彼岸はとっくに過ぎてますが

インターバルに少々蔵出し画像を。



AvF6.7 Tv1/640 ISO200

これ、サンヨンを買ってから最初に撮った写真です。 テレコン(×1.7)をつけて換算750mmで絞り開放。

F6.7とは言え、かなりピントは薄いです。 でもテレコンつけた開放の画質としては秀逸と言ってもいいくらいのシャープさですよね。







AvF11 Tv1/200 ISO200

F11まで絞ってみました。

三脚は必須となるものの、最短撮影距離1.45mで十分テレマクロとして使えますね。(買ってよかった♪)





テレコン無の素の状態で花のアップ。

AvF5.0 Tv1/1250 ISO200



彼岸花って、群生してるのを広角~標準域で狙うもので、望遠やマクロで寄って撮るものではないですね(笑)  


  1. 2008/10/16(木) 11:23:14|
  2. Ai AF-S Nikkor ED 300mm F4D
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋のアジリティ運動会3

”バニティ・アイズ”の登録名でエントリーのバニティ。 時々アナウンスのMCさんが『バニティ・・・アイ?ズ?』て、変なイントネーションになってたのが笑えました(汗)





AvF5.0 Tv1/2500 ISO320

アジリティというのは写真に撮る時、非常に悩ましいもので、欲張っては失敗するし、ポイントを絞りすぎては枚数が物足りないしで、そのバランスにいつも頭を痛めます。 で、悩むだけ悩んでいつも失敗に終わるんだ(爆)
カメラマンにも検分の時間が欲しい~(爆)

今回、アレスのJPは思い切ってスラのみに絞りましたが、バニティは欲張りポジションに陣取りました。 沢山狙えるのはいいのですが、最初のタイヤがすぐ目の前で、300mmには近すぎて全然無理。ファインダー内に入っただけでも奇跡的です。 (実はD80に70-200mmをつけて、首から2本のカメラをぶら下げて撮るということをしてみたのですが、だめですね、やっぱ。 カメラを持ち替えてる暇がない!)







AvF5.0 Tv1/2500 ISO320







AvF5.0 Tv1/2500 ISO320







AvF5.0 Tv1/2500 ISO320
尻尾がポイント♪






AvF5.0 Tv1/2500 ISO320







AvF4.5 Tv1/2500 ISO400







AvF4.5 Tv1/2500 ISO400







AvF4.5 Tv1/2500 ISO400







AvF4.5 Tv1/2500 ISO400
チョーかわいい(爆)






AvF4.5 Tv1/2500 ISO400







AvF4.5 Tv1/2500 ISO400


う~ん、やっぱタイヤは正面から狙うに限ります(笑)

  1. 2008/10/15(水) 00:04:06|
  2. Ai AF-S Nikkor ED 300mm F4D
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

秋のアジリティ運動会2

続きましては鬼門のアレス。



まずはJP。


どうせ失敗するなら低速シャッター一発勝負でどうよ!と、 スラロームに賭けてみました。(笑) 



AvF11 Tv1/200 ISO200






AvF11 Tv1/200 ISO200






AvF14 Tv1/200 ISO200







AvF13 Tv1/200 ISO200



かろうじて顔が止まったのは一枚目だけですが、そこそこ雰囲気のある写真になった・・・かな?








低速での歩留まりの悪さに、これはまずいとカメラ設定を写し止めへ変更してのAG。


AvF4.0 Tv1/1600 ISO500







AvF4.0 Tv1/1600 ISO500







AvF4.0 Tv1/1600 ISO500







AvF4.0 Tv1/1600 ISO500








  1. 2008/10/14(火) 00:05:35|
  2. Ai AF-S Nikkor ED 300mm F4D
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

秋のアジリティ運動会

どうタイトル付けしていいものか分からなかったので、とりあえずこれでいきます(笑)

先日10/12(日)に徳島藍住町の名田橋下緑地公園にてアジリティを含め、服従や各種アトラクション、救助犬のデモンストレーションなどなどが開催されました。 どうも徳島のクラブ主催の競技会ではないコンペ的な内容の大会らしいのですが、参加者は『運動会』と呼んでいたのでそう呼ばせていただきます。


で、そんなよーわからん大会の情報をどうして私が知ったのかと申しますと、 香川の女帝こと『ジョセ子さん』から四国の犬撮りカメラマンへ『我が子を撮影せよ!』との指令が下ったからであります(爆)

少々雲がかかったものの日差しはまずまず、涼しく過ごしやすくて風もそんなに強くない、運動会にはバッチリな天候でした。 D300でのアジ撮りは初となったのですが、所感はまた後で書くとして『うちの子特集組んで』とのジョセ子さんのリクエストにお答えしたいと思います。








まずは末っ子メレディスから。 確かアトラクション1度のラージだったかな?




AvF5.0 Tv1/4000 ISO200

今回が大会デビューだそうです。







AvF5.0 Tv1/4000 ISO200








AvF5.0 Tv1/4000 ISO200








AvF5.0 Tv1/4000 ISO200








AvF5.0 Tv1/4000 ISO200








AvF5.0 Tv1/4000 ISO200








AvF5.0 Tv1/4000 ISO200








AvF5.0 Tv1/4000 ISO200


途中、何度か拒絶があったものの、概ねいい感じの走りでした。






AvF5.0 Tv1/4000 ISO200
でも、まだまだヤンチャ?



  1. 2008/10/13(月) 13:06:34|
  2. Ai AF-S Nikkor ED 300mm F4D
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

NDA 神戸農業公園 10

NDA神戸編、ラストはまーく40的「作品集」。  

ディスクやアジリティなどのドッグスポーツ写真については、ご覧くださるかもしれないプレーヤーさんやハンドラーさんのことも考えて、『記録写真』的な、なるべく手を加えない素材重視な仕上げにしてアップしています。
でも本当は好きにレタッチした『作品』としてアップしたいんですよねぇ。ちょっとしたジレンマ。





AvF4.0 Tv1/1600 ISO320








AvF4.5 Tv1/1600 ISO320








AvF4.0 Tv1/2000 ISO320








AvF2.8 Tv1/250 ISO1600






最近になって、『デジタルカメラは現像・レタッチまで全てを仕上げてようやく”作品”』と考えるようになりました。 初期の頃はどうしても撮影画像に手を加えるのは邪道だと素人的に思ってましたが、プロの作品を見るとはっきり言って、デフォルト画像なんて皆無(俗に言う「しずる感」を出すためにレタッチを含めてあらゆる手段を講じている)なので、レベルの高い作品を目指すため、自分らしさを表現する手段としても必須なのかなぁと。


あ、いつもはラストに自分のお気に入りを持ってきてるのですが、今回のNDA神戸はTOPに持ってきてます♪(モノクロの3枚がお気に入り)
  1. 2008/10/09(木) 00:21:18|
  2. Ai AF-S Nikkor ED 300mm F4D
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

NDA 神戸農業公園 9

途中で淡路SAネタをはさみながらですが、ようやく最終のフリースタイル決勝まで漕ぎつけました。あと一回で神戸編は終わりますが、(まだあるんかい!) 飽きずにご覧下さった方には御礼申し上げます。





AvF2.8 Tv1/800 ISO1250

ここまで夕方遅くにずれ込んだ決勝というのはプレーヤーさんも初めて?のようでして、私も、当然翌日へゲーム持ち越しだとばかり思ってたら、『ええ!やるの!?』って感じで慌ててカメラを用意しました(汗)







AvF2.8 Tv1/800 ISO1250

最初はISOをなるべく押えて、でもシャッター速度はなるべく優先させて、少々暗くても現像で持ち上げようとなんとも途半端に粘ってましたが、今から思えば裏目でした。

当然絞りは開放、暗くてピント精度もガタ落ちで、タダでさえ「甘い描画」のところに被写体ブレも重なり、使えない画の量産。






AvF2.8 Tv1/250 ISO1600
現像してて思いましたが、高感度荒れした画の場合は、ノイズリダクションをがっつりかけるよりも





AvF2.8 Tv1/800 ISO1250
むしろノイズを加えて、解像度を上げたほうが好印象かも。







AvF2.8 Tv1/250 ISO1250
最後の方はISO1600まで上げて開放F2.8でも、シャッターは1/250が限界(笑) 流し撮り状態です。





AvF2.8 Tv1/250 ISO1250
そんな中でも良く撮れた一枚で〆


  1. 2008/10/08(水) 00:24:48|
  2. AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レインボ~

AvF8.0 Tv2.0 ISO400
レインボ~な色をしていますが、レインボーブリッジではありません(当たり前)。







AvF8.0 Tv2.0 ISO400
明石海峡大橋 通称”パールブリッジ”です。


平日の通常のライトアップはパールをベースにした配色となる為、そう呼ばれているのですが、時報の前後5分間はレインボーカラーに変化するのです。 橋の夜景自体は何度も見てるものの、レインボーはそうそうタイミング良く見られるものではないのでラッキーでした♪







AvF8.0 Tv2.0 ISO400
これ、初老のご夫婦のようです(笑) 観覧車のライティングのせいで緑に染まってしてしまうのが残念・・・。







AvF8.0 Tv1.5 ISO400

  1. 2008/10/07(火) 00:06:11|
  2. AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

NDA 神戸農業公園 8

AvF4.5 Tv1/2000 ISO200





AvF4.5 Tv1/2000 ISO200








AvF4.0 Tv1/2000 ISO200





AvF4.0 Tv1/2000 ISO200








AvF4.0 Tv1/1600 ISO320
青いディスクは確か2番目に柔らかいタイプだったと思いますが、





AvF4.0 Tv1/1600 ISO320
こんなに柔らかかったかなあ(笑)

  1. 2008/10/06(月) 19:32:46|
  2. Ai AF-S Nikkor ED 300mm F4D
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

NDA 神戸農業公園 7

ディスタンス。



AvF4.5 Tv1/2000 ISO200







AvF4.5 Tv1/2000 ISO200





無謀を承知で300mmF4+テレコン×1.7を試してみました(笑)



AvF6.7 Tv1/1600 ISO320

焦点距離500mm 換算750mm 開放値F6.7。






AvF6.7 Tv1/1600 ISO320
流石の圧縮効果、 背景がぐっと引き寄せられますね。 そして意外にもAFがそこそこ追随しました。
中央一点、明るい昼間なら動き物でもなんとかギリギリいけそう?






AvF18 Tv1/250 ISO320
流し撮りもやってみましたが、やっぱりボロボロですね(汗) ↑首の動きになんとか合わせてみたものの、これが精一杯。






AvF18 Tv1/250 ISO320
キャッチの瞬間はダメー(笑) そもそもウイペットを流し撮りしようということ自体が無謀かも・・・。







AvF4.0 Tv1/1600 ISO400







AvF5.0 Tv1/800 ISO250

  1. 2008/10/05(日) 17:21:19|
  2. Ai AF-S Nikkor ED 300mm F4D
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

観覧車

NDA神戸の帰り道で立ち寄った淡路SAの観覧車。




AvF8.0 Tv0.7 ISO400
なかなか露出の難しい相手ですね(汗)  







AvF8.0 Tv1/2 ISO400








AvF8.0 Tv1/6 ISO400






AvF8.0 Tv1/6 ISO400






AvF8.0 Tv1/6 ISO400




スローシャッターで光を流した画は・・・ どこかの真似っこになりそうなのでヤメときました(笑)

  1. 2008/10/04(土) 11:20:21|
  2. AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

NDA 神戸農業公園 6

香川勢をずらずらと。 

なにしろ生粋の柴オーナーな私としては洋犬の見分けが付かな~い(汗) もしお名前と画像が違っておりましたらご指摘下さいませ。 一応何度も見てるハズの香川勢なのですが・・・編集しててもイマイチ自信が持てませんで・・・。





アール


AvF4.0 Tv1/2000 ISO200




AvF4.0 Tv1/2000 ISO200




AvF4.0 Tv1/2000 ISO200




AvF4.0 Tv1/2000 ISO200




AvF3.2 Tv1/1600 ISO800




AvF3.2 Tv1/1600 ISO800




AvF3.2 Tv1/1600 ISO800






ハルカ


AvF4.0 Tv1/1600 ISO320




AvF4.0 Tv1/1600 ISO320




AvF4.0 Tv1/1600 ISO320







POCA


AvF4.0 Tv1/1600 ISO320




AvF4.0 Tv1/1600 ISO320




AvF4.0 Tv1/1600 ISO320




ロゴ無し大きめで貼り付けましたのでご自由にお持ち帰り下さいませ。

  1. 2008/10/03(金) 10:39:05|
  2. Ai AF-S Nikkor ED 300mm F4D
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レンズあれこれ

今回、ディスタンス用にサンヨンこと、300mmF4を導入しました。300mm以上が標準となるディスクドッグですが、300mm域で明かるいレンズとなるとサンヨンかサンニッパ(300mmF2.8)しか選択の余地なし。 サンニッパは予算的に厳しすぎるので少しずつ貯金して中古でいい出物を待とうと思ってたら・・・ 我慢できずサンヨンのほうへ逝っちゃいました(笑)


AvF4.0 Tv1/20 ISO400



ニコンは『黒』のイメージなのですが、ここは敢えてライトグレーをチョイス。 絞り環の付いたDタイプで、このレア色。いつになるやらわかりませんが、夢のサンニッパ♪までの繋ぎのつもりですのでオークションで処分する時に売りやすいレア玉にしました♪



寸法については大体VR70-200mmくらいの感じだろうと、それほど気にしていなかったのですが、結構『太い』です。 そして長いと思っていたVR70-200mmよりもさらに長い。 ま、ホールディングはいいのでそれは気にならないのですが、問題は重さ。
なんとVR70-200mmと60gくらいしか変わりません。 ちょっとびっくり、ノーマークでした(汗) キヤノンのサンヨンは1,200g切るくらいの軽さなのに。しかもIS付きで。 なんでニコンのサンヨンはVRもついてないのにこんなに重いのか・・・。



撮ってみた感じ、やはりいいですね。テレコン付きだとどうしてもAF速度が低下するのと、開放近くになるため甘いんですよ。 1.5段分のF値低下=開放F4.8となり、被写界深度的には丁度よいものの、画質はマスターレンズ的には絞り開放状態。VR70-200のテレ端開放はかなり甘い。 それが結構ネックでした。



そこでサンヨンの導入ですよ。 開放はF4と1段暗いものの、開放からシャープな描画ともっぱらの噂。F2.8レンズでも1段絞ってF4で使うことが多いため、F4が使える画質ならイケルんじゃない?と(笑)







AvF4.5 Tv1/2000 ISO200

なるほど、噂に違わずピントが来たときは激シャープです。(↑縮小ボケを直すため、若干アンシャープマスクかけてますが) VR70-200ももちろんピントが来たときはシャープですが、ズームですから。単焦点の解像感には敵いません。



なかなか腕が伴わないのでこんなにピントが来ることはそうそうありませんが、テレコン付きの一枚膜が張ったようなストレスはないのがいいです♪

  1. 2008/10/02(木) 19:30:56|
  2. Ai AF-S Nikkor ED 300mm F4D
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

NDA 神戸農業公園 5

リッシュパパさん&リッシュチーム




AvF4.0 Tv1/2500 ISO200







AvF4.0 Tv1/2500 ISO200






AvF4.0 Tv1/2500 ISO200







AvF4.0 Tv1/2500 ISO200








AvF4.0 Tv1/2500 ISO200








AvF4.0 Tv1/2500 ISO200


チェストボルトがあったハズなのに、撮り逃し~(大汗)  今回はとにかく、遅刻したのが大失敗。

落ち着く暇なくいきなりフリースタイル撮影だったので(汗)



ともあれ、リッシュパパさんフリースタイル2位 おめでとうございます♪
  1. 2008/10/02(木) 00:03:24|
  2. AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

NDA 神戸農業公園 4

ドンドン行きます、フリースタイルの予選つづきです。



AvF4.0 Tv1/2000 ISO200
優しいトス。






AvF4.0 Tv1/2000 ISO200
体も出来る限り低く。






AvF4.0 Tv1/2000 ISO200






AvF4.0 Tv1/2000 ISO200







AvF4.0 Tv1/2000 ISO200









AvF4.0 Tv1/2500 ISO200







AvF4.0 Tv1/2500 ISO200






AvF4.0 Tv1/2500 ISO200

プレーヤーさんの表情がグ~。

  1. 2008/10/01(水) 00:16:59|
  2. AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

mark40

Author:mark40
ドッグスポーツが好きで撮影してます。基本的に加工(顔ボカシ等)はしておりませんので、公開が不都合な画像があれば非公開コメントにてお知らせください。
画像の無断使用・転用はご遠慮願います。

参加中

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ユーザータグ

アジリティー競技会 JKC ディスクドッグ NDA アジリティーコンペ JDDN JFA OPDES K9 ジャパンカップ HFJ ショートムービー 犬ポートレイト NPA アジリティー撮影講座 JAM シープ  ランドスケープ フライボール 

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月刊アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する