Mark40 Photo

ドッグスポーツを被写体に、寄りにこだわった写真とノリのいいムービーを撮ってます。

フリーフライト・ジャム 2009 ⑨

実はまだ続いていたフリーフライト・ジャム(笑)


夕陽を浴びての決勝Rndは、普段なかなか撮れない光なのでとても新鮮でした。












DSC_4409.jpg







DSC_4428.jpg







DSC_4477.jpg







DSC_4522.jpg







DSC_4539.jpg







DSC_4575.jpg





2009年も残すところあと1日となりましたが、振り返ってみると(振り返るまでもなく)、ドッグスポーツにどっぷり浸かった一年となりました~(笑)  
前半は神戸農業公園に毎月のように通い、雨のG1神戸は今でも忘れることが出来ない大会となりました。 そして6月のジャパンカップ、四万十のQC+CUP、秋にはAWI西日本in桃介橋、フリーフライト・ジャムbyハイパーフライトと、この一年でディスクの主要団体JFA、NDA、NPA、JDDN、HFJをついに制覇。 残すは関東遠征のみ!となりました(爆)
アジリティーはJKCの中四国メインでしたが、OPDESやエクストリームなどの他の団体にも行ってみたいですね。



機材の方はというと、D300とVR70-200、サンヨンのセットでほぼ完璧に地盤が固まり、目標どおり、このセットをとことん使い倒すことが出来ました。ほとんど、この組み合わせで不満はなかったものの、やはり見栄とハッタリが欲しくなり、サンニッパ導入(汗) 来年にまたがっての支払いなので直ぐに次は無理ですが、来年中におそらくFX機に手を出すのは間違いないでしょうねぇ。 D300を1年数ヶ月、約4万ショット使い倒してきて、弱点も良く見えてきましたので。。。やっぱり最大の課題はノイズ。そして暗いときのAF精度の甘さ。サンヨンとサンニッパでそこ(AF精度)に変化がなかったので軽くショックでした(笑) やはりボディか、と。 それならサンニッパより先にD3でよかったやん、て。



さて、来年はどんな年になりますかね~・・・。 



気がついたら我が家にボーダーのパピーが来てて、ディスクの投げ練を始めてる・・・な~んてことだけは無いと思いますけど(笑)



今年一年、このブログをご覧下さった皆様、大会会場でいろいろお話をして下さったり、タープにかくまってくださった方々、何より、素晴らしいプレーを魅せて下さったプレーヤー・ハンドラーの皆様、大変お世話になりました。ありがとうございました。 来年は1/10のJKC大阪ブロックアジリティー競技会@泉大津フェニックスから始動の予定です。
皆様に、来年も素晴らしいドッグスポーツライフが訪れますように! どうぞ、よいお年をお迎えくださいませ。

  1. 2009/12/30(水) 22:00:07|
  2. AF-S VR Nikkor ED 300mm F2.8G
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

NDA 香川・三豊 GAME23 ⑭

優勝はシャオロンチームでした! おめでとうございます。

年齢的にピークを過ぎ、K9エレメンツが伸びない中での優勝ゲットは価値があります。 何もリーピングや派手さだけがディスクドッグじゃありませんからねぇ。







今期から導入のオリジナルトリック『コークスクリュー(仮)』。







sDSC_5754.jpg
3回捻ってるのですが、私的には、捻りもさることながら最初の入りのフロントフリップドッグキャッチの方が凄いと思う。 ビヨヨ~ンみたいな滞空時間に余裕のあるフリップじゃないのに、よくしっかりキャッチできるなぁと(笑)ほぼ、走りながらトス出してますもんね。








sDSC_5757.jpg







sDSC_5759_20091227101101.jpg







sDSC_5770.jpg







sDSC_5771.jpg







sDSC_5779_20091227101001.jpg







sDSC_5787.jpg





これにて、NDA香川はおしまいです。




以下独り言につき、写真が目的で閲覧されてる方はスルーしてください。

[NDA 香川・三豊 GAME23 ⑭]の続きを読む
  1. 2009/12/28(月) 00:04:21|
  2. AF-S VR Nikkor ED 300mm F2.8G
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

NDA 香川・三豊 GAME23 ⑬

ポコママさん&パティ










sDSC_5809.jpg







sDSC_5819.jpg







sDSC_5829.jpg







sDSC_5839.jpg







sDSC_5846_20091227095318.jpg







sDSC_5849.jpg






sDSC_5850.jpg


ローリングはいつも上手く撮れないなぁ(汗)




予選TOP通過の重圧からか、 少し崩れてしまった決勝でしたが、流石、大崩れはしませんでしたね~。 
翌日も手堅く上位を固めたようですし。 土曜のフリー3位入賞、おめでとうございます。


  1. 2009/12/27(日) 22:03:41|
  2. AF-S VR Nikkor ED 300mm F2.8G
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

NDA 香川・三豊 GAME23 ⑫

Sさん&ひかるチーム












sDSC_5691.jpg







sDSC_5692.jpg







sDSC_5711_20091227095203.jpg







sDSC_5721.jpg







sDSC_5724.jpg







sDSC_5731.jpg







sDSC_5735.jpg





今期はNDAに会員登録されたようですね。JCマジ狙いでしょうか?
O・パティチーム、Y・西羅チームと西日本チームが今年は躍進しそうで、鳥羽がとても楽しみです♪


  1. 2009/12/27(日) 16:45:22|
  2. AF-S VR Nikkor ED 300mm F2.8G
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NDA 香川・三豊 GAME23 ⑪

 フェンリルと並んで5位タイで予選通過のクリス

決勝では見事38Pを叩き出し一気にJUNP UP!  2位入賞、おめでとうございます。











sDSC_5641.jpg







sDSC_5652.jpg







sDSC_5663.jpg







sDSC_5665.jpg







sDSC_5676_20091226104407.jpg







sDSC_5677.jpg






sDSC_5681.jpg



  1. 2009/12/26(土) 15:25:30|
  2. AF-S VR Nikkor ED 300mm F2.8G
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NDA 香川・三豊 GAME23 ⑩

フリー決勝Rnd


フェンリル。


sDSC_5578.jpg








sDSC_5590.jpg







sDSC_5591.jpg








sDSC_5599.jpg







sDSC_5612.jpg








sDSC_5617.jpg








sDSC_5623.jpg







sDSC_5624.jpg




フェンリルとやると、シャオロンの時の2倍疲れると仰ってましたが、なるほど、 必死で励ましてドライブを上げようとしてるのが表情でよく分かりますね~。



でも、その実情を知らないで写真だけ見ると、すごく楽しんでるようにも、見えますが(笑)


  1. 2009/12/25(金) 18:06:29|
  2. AF-S VR Nikkor ED 300mm F2.8G
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

NDA 香川・三豊 GAME23 ⑨

チャッピーはどうにも上手く撮れません~。











sDSC_5342.jpg

撮影位置が遠いからだろうと、近づいてみると、今度は自分とは反対サイド側へ走ってって、お尻写真だったり(笑)

ひとことで言うなら『相性が悪い』でしょうかね(汗)









sDSC_5356.jpg

夜汰郎くんは・・・





sDSC_5358.jpg
ローラーゲームだったっけ?









sDSC_5364.jpg
いやいや、ローラーじゃないよ。







sDSC_5367.jpg
プレジャーだYO (笑)


  1. 2009/12/23(水) 10:16:09|
  2. AF-S VR Nikkor ED 300mm F2.8G
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

NDA 香川・三豊 GAME23 ⑧

ディスタンスの決勝の頃には、猛烈な強風が吹いてきて、お気の毒でしたねぇ。

閉会式が終わってしばらくしたら穏やかになったんですが。












DSC_5402.jpg








DSC_5414.jpg







DSC_5418.jpg







DSC_5420.jpg








DSC_5442.jpg







DSC_5447.jpg







DSC_5501.jpg







DSC_5502.jpg







DSC_5504.jpg


ん?この顔、ポカ母さん・・(笑)



  1. 2009/12/22(火) 13:13:00|
  2. AF-S VR Nikkor ED 300mm F2.8G
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NDA 香川・三豊 GAME23 ⑦

ディスタンスは例によって、下手っぴーなので、知り合いで気が向いた子以外ほとんど撮ってません(大汗)




シュワッチ・・な ゆきちょん(笑)







sDSC_5298.jpg







sDSC_5299.jpg









sDSC_5372.jpg
元気に回復して何よりです、だいちょん。







sDSC_5385.jpg







sDSC_5387.jpg
近すぎた(汗)









sDSC_5464.jpg







sDSC_5475.jpg








sDSC_5561.jpg
ん?

走り方・・・ 変じゃない?







sDSC_5567.jpg



  1. 2009/12/21(月) 10:27:27|
  2. AF-S VR Nikkor ED 300mm F2.8G
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

NDA 香川・三豊 GAME23 ⑥

フリー予選1Rnd、ラストはvdちゃん&クリス












sDSC_5199.jpg







sDSC_5205.jpg







sDSC_5215_20091219172256.jpg








ここで急に曇ったようで・・・でも、撮影中は全然気付かず(汗) 


sDSC_5225.jpg
まぁ、その前がそんなに明るい晴れ間ではなかったので、露出そのままでもなんとか事後処理でOKなレベルでしたが。







sDSC_5232.jpg

マニュアル露出だと急激かつ大幅な露出変化に対応できないのが唯一のネックではありますが、それ以外はオートモードより(個人的には)断然扱いやすいと思います。先日の長野のような頻繁な晴れ曇りの繰り返しには相当泣きますが(汗)(まあ、あれはISO感度の変更の頻繁さが恐ろしい幅だったので、絞り優先でも同じ結果だったでしょうけど。)
マニュアルなら、タープの黒背景や明るい空背景に露出が引っ張られることがないですし、オートで露出補正をかける手間も、マニュアルで微調整を繰り返す手間もそんなに変わりませんから、絞り優先よりも楽な場合も多いです。


余談ですが、ニコンはホワイトバランスオートが不安定なので、こちらもフルマニュアルでやってます(笑)
晴天固定をベースに、夕方、曇ってきた場合には200~300Kほどプラスしてます。






sDSC_5246.jpg







sDSC_5247.jpg



  1. 2009/12/20(日) 10:23:17|
  2. AF-S VR Nikkor ED 300mm F2.8G
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

NDA 香川・三豊 GAME23 ⑤

Sさん&ひかる


このチームを撮るのは3度目くらいかな。











sDSC_4979.jpg
ボルト、高いです。






sDSC_4984.jpg







sDSC_4990.jpg







sDSC_4991.jpg







sDSC_4994.jpg
ボルト・・・






sDSC_4996.jpg
高~いです(笑)



vdちゃんやJFAのSさんが『師匠』と呼び、そのプレースタイルをお手本とされている、と聞いて、納得です。







北斗パパさん&西羅



sDSC_5071.jpg

1Rndはちょっとキャッチ率が悪かったのが響いたのかな。

これがもうちょい良かったら、決勝残留だったでしょうね~。 5位とは1P差だったそうですから(汗)






sDSC_5078.jpg







sDSC_5090.jpg







sDSC_5106.jpg




  1. 2009/12/19(土) 09:45:10|
  2. AF-S VR Nikkor ED 300mm F2.8G
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NDA 香川・三豊 GAME23 ④

すみれの母さん&天花


このチームも見る度に、進化著しいですね。













sDSC_5023.jpg
よく見るとノールック。






sDSC_5024.jpg
タイミング、角度、高さ・・   いいんじゃないですか~。







sDSC_5036.jpg







sDSC_5041.jpg







sDSC_5047.jpg










ポコママさん&パティ




sDSC_5133.jpg
このチームはもう・・・







sDSC_5135.jpg
なんというか、来るべくして来た・・って感じです(笑)







sDSC_5144.jpg

フリップあり、ボルトあり、オーバーあり、各種トリックスローあり、







sDSC_5154.jpg

ノンディスクパフォーマンスも・・あり~。







sDSC_5167.jpg







sDSC_5168.jpg



  1. 2009/12/18(金) 11:16:43|
  2. AF-S VR Nikkor ED 300mm F2.8G
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

NDA 香川・三豊 GAME23 ③

早くも記憶が薄れ、順番が怪しくなってきました・・・ 多分次はシャオロン。





このバックボルトアングル、いつもボルトかと勘違いしてカメラが右に流れるのを止められない(汗) 序盤のセカンドセグメントだったと思うので、次回はしっかり頭に入れてカメラを振り戻すように頑張ります。
(あ、でもしゃおろんさんはちょくちょく構成変えるからなぁ(笑))







sDSC_4829.jpg







sDSC_4841.jpg







sDSC_4842.jpg







sDSC_4853.jpg







sDSC_4854.jpg






sDSC_4858.jpg






sDSC_4861.jpg







Kさん&アロハ

一応、四万十のQC+ CUPで一度撮ったハズなのですが、 どんなルーティーンだったのか全く覚えておらずほぼお初状態(汗)  この辺りからサンニッパの重さに左腕がプルプルし始めてきたことも重なり、撃沈(笑) 次回はもっと頑張ります。




sDSC_4882.jpg







sDSC_4893_20091217175520.jpg







sDSC_4899.jpg







sDSC_4902.jpg


四国組の間での評価は非常に高いので、今後は注目となるチームですね。

  1. 2009/12/17(木) 18:15:32|
  2. AF-S VR Nikkor ED 300mm F2.8G
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

フリーフライト・ジャム 2009 ⑧

Iさん・・・。








sDSC_3978.jpg

笑いに走ったのに、あんましMCにイジッてもらえてなかったような(笑)







sDSC_4001.jpg






sDSC_4017.jpg







sDSC_4039_20091214183906.jpg






sDSC_4046.jpg







sDSC_4172.jpg






sDSC_4180.jpg







sDSC_4189_20091214183747.jpg






sDSC_4203.jpg
これ、カッコよかったなぁ。







sDSC_4230.jpg






sDSC_4253_20091214183745.jpg


  1. 2009/12/16(水) 11:39:48|
  2. AF-S VR Nikkor ED 300mm F2.8G
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NDA 香川・三豊 GAME23 ②

・Nさん&バーク









sDSC_4659.jpg






sDSC_4663.jpg






sDSC_4669.jpg






sDSC_4697.jpg


バークチームはスピード感と迫力に惹き付けられるものがありますね。








・ショウパパさん&Asuka



sDSC_4731.jpg






sDSC_4737.jpg






sDSC_4748.jpg






sDSC_4749.jpg






sDSC_4773_20091214181908.jpg



Asukaは小さいからか、柔らかい動きがそうなのか、何故かピントが合いにくいです(汗)
今回はそこそこマトモな画がやっと来た感じです。

  1. 2009/12/15(火) 18:45:16|
  2. AF-S VR Nikkor ED 300mm F2.8G
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

フリーフライト・ジャム 2009 ⑦

フリーフライト・ジャムも平行して残りの組を。












sDSC_3714_20091214175745.jpg








sDSC_3718.jpg







sDSC_3721.jpg








sDSC_3817.jpg







sDSC_3840.jpg








sDSC_3857.jpg







sDSC_3872.jpg








sDSC_3902.jpg







sDSC_3907.jpg

  1. 2009/12/14(月) 18:01:08|
  2. AF-S VR Nikkor ED 300mm F2.8G
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

NDA 香川・三豊 GAME23

地元大会は朝が楽でいいですね。 5時起きと6時起きとでは全然違います。 アジリティだと8時開始だから地元でもそんなに朝に余裕はないのですが、NDAは9時開始予定。 楽勝~と余裕こいてたら、15分前に始まってました(汗)







ということで、前半30秒くらいは撮れなかったフェンリルからスタート。







sDSC_4608.jpg







sDSC_4612.jpg







sDSC_4616.jpg







sDSC_4619.jpg







sDSC_4624.jpg







sDSC_4632.jpg







sDSC_4633.jpg







sDSC_4642.jpg





朝は曇ってたものの、気温はさほど低くなく、風も強風というほどではなく、かなりのグッドコンディション。
お陰でフリスタイル参加の全チーム、皆様、素晴らしい出来栄えでココ最近では稀に見る高レベルな戦いとなりました。

  1. 2009/12/13(日) 18:17:40|
  2. AF-S VR Nikkor ED 300mm F2.8G
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フリーフライト・ジャム 2009 ⑥

2009年Jファイナル・フリーフライトチャンプ、Sさん&綺羅~・・・

って、呼び込みでMCされると、思い切りハードル上げられて大変ですよね(笑) 
まあ、Jファイナルが終わってまだ1ヶ月足らずなHOTな状況での関西凱旋ですので、盛り上げられても無理はないですけど。











sDSC_4095.jpg







sDSC_4101.jpg







sDSC_4103.jpg







sDSC_4111_20091211195050.jpg







sDSC_4138.jpg







sDSC_4139.jpg







sDSC_4140.jpg



  1. 2009/12/11(金) 19:58:48|
  2. AF-S VR Nikkor ED 300mm F2.8G
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

フリーフライト・ジャム 2009 ⑤

アイラ フリーデビュー戦!





デビュー戦がこんな暴風で気の毒でしたね(汗)








sDSC_3748.jpg








sDSC_3768.jpg

思わず手が出るタイプか!?(笑)








sDSC_3779_20091210140208.jpg









sDSC_3781.jpg








sDSC_3802.jpg







sDSC_3810_20091210140113.jpg



元気に飛び跳ねて、ビギナークラス優勝、おめでとうございます。


  1. 2009/12/10(木) 14:08:14|
  2. AF-S VR Nikkor ED 300mm F2.8G
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

フリーフライト・ジャム 2009 ④

シャオロンはこの暴風でもなかなかの動きでしたね。寒いと動きが悪くなるそうですが(汗)




どっせーー=3(笑)






sDSC_4264.jpg








sDSC_4268.jpg







sDSC_4269.jpg





sDSC_4282.jpg







sDSC_4299.jpg

この暴風の下、素晴らしいトス。





sDSC_4313.jpg
フィニッシュのバックボルト・ドッグキャッチも








sDSC_4314.jpg
ばっちり、







sDSC_4317.jpg
決まりました!



ファーストセグメントが決まってたら尚よろし、でしたが(笑)

ハイパーフライトのジャッジ基準はとてもシンプルで、同等レベルの演技だった場合にはキャッチミスが大きく影響するみたいです。 使用できるディスクも5枚、演技時間は90秒。 120秒の7枚使用で大きくコートを使うタイプのチームだと、散ったディスクを回収する時間が足らず、非常に苦労しそうです。 



  1. 2009/12/09(水) 12:17:18|
  2. AF-S VR Nikkor ED 300mm F2.8G
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

フリーフライト・ジャム 2009 ③

順番はちょっと前後しますが、現像した順に、まずはしゃおろんさん&フェンリル。

2年ぶりくらいですかね、フェンリルのフリーを見たのは。 超レアキャラと化してましたから(笑)
というのも、まぁ演技を見て納得納得・・・。 

フェンリル・・ 



テンション



激低(汗)













sDSC_3915.jpg






sDSC_3917.jpg







sDSC_3927.jpg







sDSC_3960.jpg







sDSC_3961.jpg

写真を見るとそこそこやる気になってるように見えるのですが・・。




この日の前日、NDA神戸でちょっと足を捻ったか何かで急にテンションがダダ下がりしたらしく、そのまま翌日も引きずってる感じでしたね。 
なんていうのかなぁ、トリックを拒否るわけでもなく、嫌々やってる風でもなく、その瞬間瞬間は写真の通りなんですが、

その他の動きは、例えるなら

『超低血圧の人が、朝起きてしばらくボーっとした後、行動を開始した』

ようなイメージ?(笑)



超超スロ~~~リ~~~なディスクの咥え上げ&レトリーブを見て、う~む、でした。 

  1. 2009/12/08(火) 20:15:20|
  2. AF-S VR Nikkor ED 300mm F2.8G
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

フリーフライト・ジャム 2009 ②

しかしこの関西支部ファイナル、ローカルゲームとしては驚異的な規模&質の内容でビックリでした。前日のNDA神戸農業公園からハシゴで駆けつけたしゃおろんさん曰く、土曜の農業公園の3倍のエントリー数&大会規模だとか(笑) ボールメインですが、Bコートを設けた2コート体制でしたしね。



さて、まずは興味津々だったペアフリー。 ハイパーフライトの方がデモ演技をして下さいました。
ペアになっても犬は一頭、交互にスローしたりトスしたりになるのだろうと思ってましたが、ペアならでわのトリックもあり、『なるほど』と思うところも少なくなかったです。





まず、最初の大技、




これはペアフリーで定番のトリック、なのでしょうかね。
以前にどこかで見た動画にもこういうのがありました。








sDSC_3638.jpg

ダブル股をバックスルーして、








sDSC_3644.jpg

ダブルの背中でバックボルト。








sDSC_3671_20091207162304.jpg

トスは・・・相方さんが出したのかな?







sDSC_3672_20091207162304.jpg

バックボルトから







sDSC_3676.jpg
ドッグキャッチへ。









sDSC_3699.jpg

ジャグリングだと思います。








sDSC_3703.jpg
テイクかな。この後、なにか連続した流れがあったのかも。






しかしとにかく、この日はボーボーにつき、非常に苦労されてましたね~。 なかなか面白そうなペアフリー。
今度はもっとマトモな天候のもとでプレーを見てみたいと思いました。








sDSC_3691.jpg

が、さすがに埼玉までは行けないな(汗)


  1. 2009/12/07(月) 16:32:12|
  2. AF-S VR Nikkor ED 300mm F2.8G
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

フリーフライト・ジャム 2009

JFA関西支部のファイナルゲームへ行ってきました。 会場は海ふれ。 海のすぐ側の吹きさらしの公園だからもちろん覚悟はしてましたが、 ボーボーでした(汗)

朝から夕方まで終始止む事のない暴風。プレーヤーの皆様、大変お疲れ様でした。













sDSC_3603.jpg


ボーボーでしたが、お天気はとても良く、カメラ的にはかなりGOOD。








sDSC_4324.jpg







sDSC_4325.jpg



いつも山あいの会場での撮影が多いので出会うことのない、夕陽にも恵まれ、ドラマチックな画も撮れました。

そして初めて見たハイパーフライトジャパン『ペアフリー』。 
写真に撮るとどう写ってるんだろう(笑) まだ見てませんので、順次、編集が出来次第。


  1. 2009/12/06(日) 20:47:37|
  2. AF-S VR Nikkor ED 300mm F2.8G
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

A.W.I Japan 西日本 4th ⑪

ラストはNさん&REY! 決勝2位おめでとうございます。












sDSC_3445_20091204125906.jpg








sDSC_3458.jpg








sDSC_3467.jpg








sDSC_3471_20091204125905.jpg








sDSC_3486.jpg





初めて観覧させていただいたNPAですが、とても楽しめました。
会場の雰囲気はNDAに近いかな。 プレーヤー同士の和気藹々感もあり、ガツガツピリピリしてなくてよかったです(笑)



次はJ関西支部のフリーフライトジャムに行こうかと思ってます。ハイパーフライトとコラボするらしいので、公式GAMEではありませんが、これで4大ディスク団体制覇?(笑)


  1. 2009/12/04(金) 13:06:16|
  2. AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

mark40

Author:mark40
ドッグスポーツが好きで撮影してます。基本的に加工(顔ボカシ等)はしておりませんので、公開が不都合な画像があれば非公開コメントにてお知らせください。
画像の無断使用・転用はご遠慮願います。

参加中

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ユーザータグ

アジリティー競技会 JKC ディスクドッグ NDA アジリティーコンペ JDDN JFA OPDES K9 ジャパンカップ HFJ ショートムービー 犬ポートレイト NPA アジリティー撮影講座 JAM シープ  ランドスケープ フライボール 

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月刊アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する