Mark40 Photo

ドッグスポーツを被写体に、寄りにこだわった写真とノリのいいムービーを撮ってます。

NDA バレンタインカップ2010 in 笠岡 ⑭

・クリス









sDSC_0529.jpg

非常に姿勢がよいです!(笑)





sDSC_0531.jpg






sDSC_0539.jpg







sDSC_0576.jpg







sDSC_0582.jpg



昨年のクリスマスカップに引き続き、お祭り男っぷりは健在でしたね。 フリー&フリートライアル&プレジャーの三冠、おめでとうございました。







sDSC_9161.jpg
(クリックで大きくなります♪)




最後に撮った集合写真。 先日までNのHPトップのFlashで流れてましたが、スタッフ氏が撮った画像はフレア&ゴーストの嵐でしたね(笑) この画は別にテクを駆使したわけでもなく、D80でパチっと撮っただけなのですが・・・、コンデジとデジイチの差を改めて痛感させられます。(一応右上の太陽中心は外すようにフレーミングしましたけど)

この画像を提供してあげれば良かった?かな(汗)



これにてダラダラ続いておりました笠岡編、おしまいです。

  1. 2010/03/25(木) 12:12:02|
  2. AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

NDA バレンタインカップ2010 in 笠岡 ⑬

・フェンリル

決勝3位入賞、おめでとうございました~。












sDSC_0470.jpg







sDSC_0475.jpg







sDSC_0484.jpg







sDSC_0495.jpg







sDSC_0510.jpg





今後の高速道路料金がどうなるのか、非常に気になってる島民のまーく40です(笑) 一時期は上限2,000円案が有力視されてましたが、ここに来てJR他の各業界団体からの多大なる圧力に『上限案は延期し現行の休日1,000システムを当面維持か!?』との報道が。しかし慌て国交相周辺からは『上限2,000円案はなんら揺らいでいない!』なんて強がって、焦ってるの丸出し(笑)
しまいにゃ『首都高速&阪神高速の定額制見直し』をぶち上げて、国民の注意をそっちへそらす視線誘導作戦か?




個人的には・・・

今の土日ETC上限1,000円でずーっと行けばいいと思う(笑)



民主も本音ではそう思ってるのだろうけど、普天間問題同様、自民案と同じことは(やりたくても)できない、という意地(てか意固地)から、どんどん悪い方向へ行ってる気が・・・。


GWの休日分散化案もそうですよねぇ。何が目的なのかさっぱり分からない。 エコにかこつけた特定団体への利益誘導が透けて見えて来るのは私の心が天邪鬼すぎるから?



私、ずーっと思ってることがあるんですけど、


何故、『サマータイム制度』を全国に本格導入しないんでしょうかね?

これを導入すれば経済効果、エコ効果、GW分散化より、よほど有益だと思うのですが。 
 
  1. 2010/03/21(日) 10:23:04|
  2. AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

NDA バレンタインカップ2010 in 笠岡 ⑫

・ルッカ










sDSC_0396.jpg







sDSC_0401_20100315191045.jpg







sDSC_0415.jpg







sDSC_0417.jpg







sDSC_0439.jpg




JCのフリースタイルノミネート枠が上位10位までとなり、15位までだと思ってノンビリしてたチームは少々焦っておられるかも?ですね(汗)




NDAのランキング表には10thポイントで順位付けされておりますが、エントリー数で割った平均Pに換算すると、

1. Chris     47.7P ③
2. Sonic    49.5P ①
3. RUN     33.3P
4. LUCCA    30.5P
5. ジェミー   38.1P ⑨
6. パティ    47.8P ②
7. ひかる    46.3P ⑤
8. クレオ    43.3P ⑥
9. 波音     25.8P
10. ROSA    29.6P
11. FAIRY   38.8P ⑧
12. シャオロン 46.4P ④
13. Bio     38.0P ⑩
14. SKIP    37.5P
15. フェンリル 40.0P ⑦



となりますです。 このまま15位までのチームが大崩することなく順調に10エントリーを達成するとしたら、右の○囲みの数値が10thポイント順位となりますが・・・。 まぁ、これは単なる皮算用で、10エントリーしてるチームも今後10thPを上げて行くことも出来ますし、JCにその気がないチームがこれ以上エントリーしないこともありますのでまだまだどうなるやらわかりません。

このドキドキも、今期限りかなぁ。

(来期は多分、K9へ流れるフリースタイラーが少なくないでしょうし、Nのフリー運営自体どうなるやら。)




  1. 2010/03/15(月) 19:14:28|
  2. AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

NDA バレンタインカップ2010 in 笠岡 ⑪

・凛
 





う~む、

何気に仕事が忙しく(とは言っても、儲けになる話はなく野暮用ばかりですけど(汗))、 今月はマジで一つも大会へ行けそうにありません。 平日なら休めるのに・・・ 嗚呼悲しきサービス業。







sDSC_0262.jpg

そういえば、来月のNDA、G1大会「赤穂海浜公園」というのが決定してましたね。 なんともまたマニアックな会場選定(笑)
人気の高い備前は使えなかったのかな?


んで、その翌週は香川・観音寺「琴弾回廊」(爆) マニアックすぎる! ま、宿泊する方は温泉がすぐ側でいいかもしれません。寛永通宝を模った銭形の砂絵(香川を代表する観光地)もすぐ隣です。







sDSC_0275.jpg


う~ん4月はどうしよう。 とりあえず4日に今治のアジコンへ行きたいので、あと土日は休めても一つくらい。







sDSC_0280.jpg

NDAの赤穂・観音寺どっちかへ行くか・・、はたまたK9の丸亀か・・。



皆さ~ん、4月の参戦予定はいかがですか???








sDSC_0285.jpg







sDSC_0308.jpg







sDSC_0333.jpg






sDSC_0343.jpg

っと、本題に戻って、
決勝2位、おめでとうございました~!



  1. 2010/03/13(土) 19:46:35|
  2. AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

NDA バレンタインカップ2010 in 笠岡 ⑩



ディスクのイラストとシルエットがばっちりシンクロしてます♪







sDSC_0210.jpg


フリー決勝Rndは久々に70-200mm・200mで撮ったのですが、なんか、あまり変わり映えがしないですね(汗)
300mmでも200mmでも寄れるだけ寄るので相対的な被写体の見栄えは同じになっちゃう、ということで(大汗)(ちょこっと背景のボケ具合と広さが変わる程度)

200mmで撮る時はぐっと欲を押さえて、引き気味に全体像を入れて撮るべきですね。そうしないとバリエーションがつかない・・・。







sDSC_0217.jpg







sDSC_0226.jpg







sDSC_0235_20100309184603.jpg







sDSC_0247.jpg

最後のほうはちょっとお疲れモードのRUN姐さん。東京からはるばる遠征してきたんだからそりゃあ疲れるよね~。

お疲れ様でした。


  1. 2010/03/09(火) 18:53:14|
  2. AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

NDA バレンタインカップ2010 in 笠岡 ⑨

今週末はK9のプレオープン大会に行く予定にしてたのですが、仕事が入ってしまいました(涙)
ならば土曜にN神戸、と思ったら土曜も仕事が入ってる。 次週のJKC泉大津は・・・はいっ、仕事入ってました。(7日を空けるために13、14に仕事入れてたんだった)

・・・、まさかの3月休みなし!?かも。












sDSC_0635.jpg







sDSC_0664.jpg







sDSC_0678.jpg






sDSC_0686.jpg






sDSC_0696.jpg






sDSC_0117.jpg






sDSC_0722.jpg






sDSC_0723.jpg



  1. 2010/03/03(水) 12:02:35|
  2. AF-S VR Nikkor ED 300mm F2.8G
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

プロフィール

mark40

Author:mark40
ドッグスポーツが好きで撮影してます。基本的に加工(顔ボカシ等)はしておりませんので、公開が不都合な画像があれば非公開コメントにてお知らせください。
画像の無断使用・転用はご遠慮願います。

参加中

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ユーザータグ

アジリティー競技会 JKC ディスクドッグ JDDN NDA アジリティーコンペ JFA OPDES K9 ジャパンカップ HFJ ショートムービー 犬ポートレイト NPA アジリティー撮影講座 JAM シープ  ランドスケープ フライボール 

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月刊アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する