Mark40 Photo

ドッグスポーツを被写体に、寄りにこだわった写真とノリのいいムービーを撮ってます。

川遊び@加茂川

今回、お誘いくださったルナママさん御一家、
御一緒させていただきましたmiyakoさん御一家、
アビママさん御一家、美羽ママさん御一家の皆様、
そして、あきとと遊んでくれたり、上げ膳据え膳で
ホントにお世話になりました小雪ママさん御一家の皆様、

ありがとうございました!












sDSC_9382_20100816125819.jpg


写ってるワンに偏りがありますが(汗) 一気にどうぞ。



[川遊び@加茂川]の続きを読む
  1. 2010/08/16(月) 13:10:39|
  2. AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

川遊び






柴犬だって・・・






sDSC_9540.jpg

やれば出来る!!!








sDSC_9534.jpg

ボーダーコリー達と堂々渡り合う我が子の姿に、父ちゃん感動(笑)

  1. 2010/08/14(土) 19:00:55|
  2. AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

D3が欲しいところでしたが

毎日殺人的暑さでですが、皆様、お変わりございませんでしょうか?


シーズンオフになると、撮影機会を失うからか、撮影欲求とともに機材欲求もぐんぐん盛り上がってまして(汗)思えば現在のD300を購入したのも丁度2年前の夏のことでした。
今年もD3欲しい熱がドンドン盛り上がってはいるのですが、その前に、もういい加減限界が来てるパソコンのほうを先にやっつけることにしました。




現在候補に挙がってるのはNECのデスクトップPC VALUESTARシリーズ。今使ってるデスクトップも6年前のVALUESTARなので、特に深い意味はなく、VALUESTARでいいかなと(笑)

さて、

そのラインナップは大きく以下の3種類。



①Nシリーズ







②Wシリーズ

VW.jpg





③Lシリーズ

VL1.jpg






・Nシリーズは液晶一体型の省スペースPCでデザインもとてもスタイリッシュ!

VN2.jpg

 見た目にこだわる私好み♪  docomoに例えると「スタイルシリーズ」かな。 




・Wシリーズは映像と音を強化した一体型PC。 地デジWチューナーとかハイビジョン連続録画がどうだとか、私にとっては不要な機能ばかり。 ゲームとか映画鑑賞をする人向けで、これはナイな。 
docomoに例えると「プライムシリーズ」。




・Lシリーズは従来のセパレートPC。不要な機能(TVチューナー等)は排除し、スペック優先の実用タワー型PC。
docomoに例えると、「らくらくフォン?」(機能に特化してるという点で)。







一応第一印象とスペックを見て、①のVN770/BS6に決定!だと思っていたのですが、お店で店員さんに話を聞くと、箇体の薄さを優先する為にCPUやHDDはノートPC用の小型のものを使っている、ということで、中身はノートスペックのなんちゃってデスクトップであることが判明。 速攻ボツ。



で、仕方ないので、タワー型の③Lシリーズにしようかと思ったら、最近の本体って、横置き出来ないんですってね!? 今使ってるPCもタワー型ですけど、横置き可でした。モニターが4:3のブラウン管サイズの17インチ液晶なので、かろうじて作業机に立てて置けているのですが、これが23インチのワイド液晶になると、完全に本体を置く場所がなくなる。


s-201008081809000.jpg
(携帯カメラなので歪みで一見広そうに見えますが、イッパイイッパイです。(地震が来たら床へ一直線な崖っぷち状態な本体(大汗))


仕方がないので、プリンターを置いてるところに本体を寝かせて置き、その上にプリンターを置こうかと思っていたのですが・・・ ダメだそうで・・・。 仕方なくボツ。






ああ、どうしようと思ってたら、店員さんが


『Wはいかがですか?』と。



要らない機能満載で、私の用途とは一番縁遠いマシンだと思ってたのですが、話を聞くと23インチワイドはLシリーズ同様のフルHDで解像度も全く同じ。CPUもLと同じデスクトップ型のデッカイやつが入ってるので、スペックも同じ。Nほどではないが、一体型だからタワー本体はなく、省スペースで置き場にも困らない。


あらら、よく考えてみたら、自分のニーズにピッタリ(笑)


これで地デジチューナーやらYAMAHAのサウンドシステムやら、自分に無用な機能を省いてその分安くしてくれたら最高なんだけど(爆)



一体型PCのデメリットは、PCを買い替える際にモニターを使い回せないこと。でも、今の17インチのモニターだって、使おうと思えば使えるかもしれないけど、もう今時、4:3のブラウン管規格のモニターのPCなんて売ってませんよ(汗) 5年も経てば化石のようになるこの世界。どうせ今年買っても最低5年は使うんだから、一体型で問題な~し。

さて、5年後にモニターの世界はどうなってるでしょうね~。 全て有機EL液晶の薄さ1cmってな感じになってるかも。




  1. 2010/08/08(日) 17:46:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

プロフィール

mark40

Author:mark40
ドッグスポーツが好きで撮影してます。基本的に加工(顔ボカシ等)はしておりませんので、公開が不都合な画像があれば非公開コメントにてお知らせください。
画像の無断使用・転用はご遠慮願います。

参加中

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ユーザータグ

アジリティー競技会 JKC ディスクドッグ NDA アジリティーコンペ JDDN JFA OPDES K9 ジャパンカップ HFJ ショートムービー 犬ポートレイト NPA アジリティー撮影講座 JAM シープ  ランドスケープ フライボール 

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月刊アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する