Mark40 Photo

ドッグスポーツを被写体に、寄りにこだわった写真とノリのいいムービーを撮ってます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2010年を〆る

2010年もあと6時間余りとなりました。


今年一年を振り返ってみるに・・・、そういえば地元香川の大会には一度も行ってませんでした(笑)

そして、これもなんとも意外でしたが、今年、カメラ関係のお買い物はゼロ!
レンズ1本くらい買うかと思いましたが、いや、素晴らしい。 手持ちの機材を一年間とことん使い倒しました。
ま、その分、遠征費に投資してますが(汗)


ボディに関してはD3かD3Sを中古で考えていたのですが、現在は、D4に照準を定めてます。 本当はD400(D300の後継)が出れば即ゲットなのですが、どうも、ニコンの雲行きが怪しくなっておりまして、もしかしたら出ないかも?な雰囲気です。
キヤノンへマウント変更案もまだまだ捨てきれてませんが、とりあえず、D4が出てから考えることにしましょ。



写真の方向性については最近、また迷いだしてますが、原点に立ち戻って『寄ってなんぼ』で再出発しようかと思います。自分のカラーというのが自分ではよく分からないんですよねぇ。だから自分らしさを追求していこうにも、自分でその「らしさ」がわからない(笑) 独りよがりにはなりたくないし。






クリスマスカップの編集途中ですが、残りは年が明けてから取りかかることにします。

皆様、どうぞ良いお年をお迎えくださいm(_ _)m








  1. 2010/12/31(金) 17:45:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

NDA クリスマスカップ 2010/12/25 ③










cDSC_0845.jpg








cDSC_0862.jpg








cDSC_0872.jpg








cDSC_0881.jpg








cDSC_0891.jpg











cDSC_0910.jpg








cDSC_0923.jpg








cDSC_0945.jpg








cDSC_0949.jpg








cDSC_0954.jpg








cDSC_0971.jpg

  1. 2010/12/30(木) 12:01:24|
  2. AF-S VR Nikkor ED 300mm F2.8G
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NDA クリスマスカップ 2010/12/25 ②

写真を見てもお分かりのとおり、今回、頻繁に曇ったり晴れたりの繰り返しで、露出が大変=3












cDSC_0758.jpg








cDSC_0760.jpg








cDSC_0774.jpg








cDSC_0781.jpg











cDSC_0790.jpg








cDSC_0793.jpg








cDSC_0812.jpg








cDSC_0823.jpg








cDSC_0825.jpg

  1. 2010/12/29(水) 00:12:09|
  2. AF-S VR Nikkor ED 300mm F2.8G
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

NDA クリスマスカップ2010 

かな~り久しぶりのNDA
確かジャパンカップ鳥羽以来のハズ(汗) 

 




舞台は淡路島、国営明石海峡公園芝生広場。 JFAでは定期的に開かれてるこの会場、NDAでは初めて?かな?








DSC_9735.jpg

大寒波直撃でしたよ、予報通り。





でも、予想以上にお日様が射してくれてので、写真家的にはテンションアゲ♂アゲ♂(笑)









DSC_1929_20101227174224.jpg


プレーヤーさん的には・・・サゲ↓サゲ↓、だったかな?








例によって、ほぼフリースタイルしか撮ってませんが、ぼちぼちとアップしていきます。



cDSC_0640.jpg


[NDA クリスマスカップ2010 ]の続きを読む
  1. 2010/12/27(月) 17:39:27|
  2. AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

たまには撮られる側で(笑)

ネタがなくなったので自ら(笑)





@御前崎マリンパーク PODG


101031_152723.jpg


暴風にも負けず頑張って構えてる、の図。  By クレPさん (Thanks!)



そういえばこの日、レンズフードが風に煽られ、よろけそうになったこと数回(汗)



[たまには撮られる側で(笑)]の続きを読む
  1. 2010/12/01(水) 19:35:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

プロフィール

mark40

Author:mark40
ドッグスポーツが好きで撮影してます。基本的に加工(顔ボカシ等)はしておりませんので、公開が不都合な画像があれば非公開コメントにてお知らせください。
画像の無断使用・転用はご遠慮願います。

参加中

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ユーザータグ

アジリティー競技会 JKC ディスクドッグ JDDN NDA アジリティーコンペ JFA OPDES K9 ジャパンカップ HFJ ショートムービー 犬ポートレイト NPA アジリティー撮影講座 JAM シープ  ランドスケープ フライボール 

カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月刊アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

