Mark40 Photo

ドッグスポーツを被写体に、寄りにこだわった写真とノリのいいムービーを撮ってます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

JKC 大阪南クラブアジ 2011/2/19 ④



iDSC_4108.jpg



たまには作り込み系の一枚を。
  1. 2011/02/27(日) 22:11:57|
  2. AF-S VR Nikkor ED 300mm F2.8G
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ショートムービー JKC 大阪南クラブアジ編

大阪南クラブアジのショートムービーも作りました~。


今回は前回より、撮影のスキル面(感性面とか編集技術以外の純粋な機械操作とか、フレーミングとか)においては大幅に改善できたと思ってます。

それでもやはり悔いが残る点が数か所。 

特に最初の見せ場、サビでの左右ロングパーンの動きがぎこちないこと(汗) これは完全に機材の影響。使った三脚が写真用のものだから滑らかなパーンは出来ない構造なんで。 速攻でビデオ雲台を導入する予定。 
んでこれまた、どうしてもぎこちなくなってしまうのがズーミング。 一眼のレンズを手動でぐりぐり回してるので当然と言えば当然でしょうけど、ビデオカメラのズームがボタン式な意味がよく分かりました(笑)


やはり実際にやってみないとわからないものです。

基本的にアプローチは同じなんですが、本気で上質なムービーを目指して行けば、スチルと全然違うところが多々あって、難しくもあり、今はそれが楽しくもありです。 


そのうちこのブログのタイトルも Mark40 Photo から Mark40 Movie に変わったりして?(爆)





※音が出ますのでご注意下さい。





・なるべくHD画質の720p以上でご鑑賞下さい。
・BGMに沿って組み立てておりますので、必ず音の出せる環境でボリュームUPでご覧ください!


  1. 2011/02/26(土) 09:55:28|
  2. Panasonic GH2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

JKC 大阪南クラブアジ 2011/2/19 ③








[JKC 大阪南クラブアジ 2011/2/19 ③]の続きを読む
  1. 2011/02/25(金) 09:47:42|
  2. AF-S VR Nikkor ED 300mm F2.8G
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

JKC 大阪南クラブアジ 2011/2/19 ②





[JKC 大阪南クラブアジ 2011/2/19 ②]の続きを読む
  1. 2011/02/23(水) 15:41:06|
  2. AF-S VR Nikkor ED 300mm F2.8G
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

JKC 大阪南フィールシュパースアジリティークラブ アジリティー競技会

何が何でも大会名が長すぎるので、以後は略させていただきます(汗)

ということで、その大会を撮るべく、泉大津フェニックスに行ってきました~。








[JKC 大阪南フィールシュパースアジリティークラブ アジリティー競技会]の続きを読む
  1. 2011/02/20(日) 12:20:04|
  2. Ai AF Nikkor 50mm F1.4D
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

JKC 中国ブロックアジリティー競技会 2011/1/30 ⑥




[JKC 中国ブロックアジリティー競技会 2011/1/30 ⑥]の続きを読む
  1. 2011/02/15(火) 13:41:49|
  2. AF-S VR Nikkor ED 300mm F2.8G
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

JKC 中国ブロックアジリティー競技会 ⑤






[JKC 中国ブロックアジリティー競技会 ⑤]の続きを読む
  1. 2011/02/12(土) 10:26:51|
  2. AF-S VR Nikkor ED 300mm F2.8G
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

JKC 中国ブロックアジリティー競技会 ④






[JKC 中国ブロックアジリティー競技会 ④]の続きを読む
  1. 2011/02/09(水) 00:11:49|
  2. AF-S VR Nikkor ED 300mm F2.8G
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

JKC 中国ブロックアジリティー競技会 番外編

突然ですが、


動画、始めました(笑)





いやね~、以前から興味があったのですが、ついに自分の理想とするムービー用カメラ(GH2)と出会いまして、ほとんど衝動買い状態で1月初めに手に入れて、じっくり勉強&試写を繰り返しておりました。

んで、今回のアジリティー、写真が少なめな理由の第一は、この『ムービー撮影』にハマッたからに他なりません(爆)








1本にまとめる予定だったのですが、動画ソフトの重さを侮っていたため、仕方なくプロローグと本編に分けました(汗)





※音が出ます、ご注意下さい。


尚、この動画ですが、単なる記録ビデオではなく作品として作り込んだMark40こだわりのムービーであるため、出来れば作者のわがまま(次の2点)をお聞きの上、ご鑑賞ください。


・フルHD画質を堪能いただくために、PCスペックに余裕があれば、出来る限りHD最高画質(720p以上)でご覧ください。

・BGMに合わせて編集しておりますので、音の出せる環境で楽曲とともにお楽しみ下さい。
















  1. 2011/02/07(月) 00:15:57|
  2. Panasonic GH2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

JKC 中国ブロックアジリティー競技会 2011/1/30 ③






カカオ、2席おめでとう!


[JKC 中国ブロックアジリティー競技会 2011/1/30 ③]の続きを読む
  1. 2011/02/06(日) 09:49:29|
  2. AF-S VR Nikkor ED 300mm F2.8G
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

JKC 中国ブロックアジリティー競技会 2011/1/30 ②







アレス、久しぶりに撮れたかも。


[JKC 中国ブロックアジリティー競技会 2011/1/30 ②]の続きを読む
  1. 2011/02/04(金) 19:01:37|
  2. AF-S VR Nikkor ED 300mm F2.8G
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

JKC 中国ブロックアジリティー競技会 2011/1/30

2年ぶりの開催となった中国ブロック。福山市は芦田川河川敷へ行ってきました。

河川敷といえば徳島の名田橋下・・・駐車場が少なくいつも大渋滞。2年前の岡山吉井川・・・超々田舎の何もない川のど真ん中(笑)河川敷にはあまりいい印象がないので少し心配しましたが、今回の福山はかなりいい感じ♪でした。グランドが硬くてタープや障害設置のペグ打ちが大変そうでしたが、草や芝が適度に生えてて、突風が吹いても砂嵐は少なめ、土手から会場が近く、高い位置からの撮影にも向いており、駐車場も多くはないものの十分なスペース。


寒波襲来は覚悟してたものの、やっぱり寒かった!

福山東IC降りた時点で-4℃、日中も3℃あたりまでしか上がらず、時折雪、突風、辛すぎ。 


しかし失格退場を徹底したのと、リンク分配が非常に計画的だったこと、そしてブロック大会にしては出陳数がそれほどでもなかったこともあり、スムーズに進行して3時半には終わりました♪ 
















DSC_2644.jpg







DSC_2648.jpg








DSC_2659.jpg








DSC_2672.jpg








DSC_2692.jpg








しかし今回は写真は少なめです。

一番の理由は後ほど明かしますが、コート配置が横一列に4リンク。中央に本部テントスペースを設けてたので実質5リンク一列並び! 第1リンクで撮ってたら第3第4リンクの様子は微塵もわからず・・・。端から端まで走りまわる気にもなれずのんびり動きましたので、知り合いもJPかAGどちらか一方を撮れれば御の字状態でしたもので。


  1. 2011/02/01(火) 12:45:06|
  2. AF-S VR Nikkor ED 300mm F2.8G
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

mark40

Author:mark40
ドッグスポーツが好きで撮影してます。基本的に加工(顔ボカシ等)はしておりませんので、公開が不都合な画像があれば非公開コメントにてお知らせください。
画像の無断使用・転用はご遠慮願います。

参加中

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ユーザータグ

アジリティー競技会 JKC ディスクドッグ JDDN NDA アジリティーコンペ JFA OPDES K9 ジャパンカップ HFJ ショートムービー 犬ポートレイト NPA アジリティー撮影講座 JAM シープ  ランドスケープ フライボール 

カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

月刊アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

