Mark40 Photo

ドッグスポーツを被写体に、寄りにこだわった写真とノリのいいムービーを撮ってます。

夏サンポ

ニコンFマウントとしては(確か・・・)、328以来となるので2年以上ぶりです。


・・・レンズ、買いました(笑)









超広角が1本欲しくてこれにするか、10-20mmにするか、(約2年)迷ってましたが、

Tokinaの魚眼ズームにしました。
(魚眼は使用頻度が低いから後悔するかも、というリスクは百も承知の上で)





テレ側だと17mmなんで、手持ちの18-200mmのワイド端と画角はそれほど変わりませんが、


DSC_9953.jpg

寄れるのが最大の違い。レンズに鼻先が付く寸前までOK









でもやっぱ、魚眼なんだから「らしさ」が最大の魅力。
歪みを生かす効果的なアングル&構図・・・、なかなか奥が深そうです。



DSC_9958.jpg


  1. 2012/08/12(日) 00:06:26|
  2. Tokina AT-X 107 DX Fisheye
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

mark40

Author:mark40
ドッグスポーツが好きで撮影してます。基本的に加工(顔ボカシ等)はしておりませんので、公開が不都合な画像があれば非公開コメントにてお知らせください。
画像の無断使用・転用はご遠慮願います。

参加中

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ユーザータグ

アジリティー競技会 JKC ディスクドッグ NDA アジリティーコンペ JDDN JFA OPDES K9 ジャパンカップ HFJ ショートムービー 犬ポートレイト NPA アジリティー撮影講座 JAM シープ  ランドスケープ フライボール 

カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月刊アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する