Mark40 Photo

ドッグスポーツを被写体に、寄りにこだわった写真とノリのいいムービーを撮ってます。

NCDA 第8回 わんわん運動会in堀之内


一日中雨の降りしきる中、アジリティーコンペを見に松山城の麓まで行ってきました。

今回沢山の方にお声をかけていただき、ありがとございました。雨でテンション低くて無愛想でスミマセン(汗)
いつもなら、全員分のお写真をしっかり撮らせていただくのですが、事前にこうなること(まともに写真は撮れない)が予想されたので、ムービー的アプローチで最初から臨みました。


出来上がったのがこのスライドショーです。



BGMありきの組み立てなので、音の出せる環境でご覧いただけると幸いです。
HDでアップロードしてますので、PCの環境に応じて画質を切り替えて下さい。






※音が出ますのでご注意下さい。
  1. 2014/04/15(火) 12:13:54|
  2. AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<Information | ホーム | NDA 神戸G1 2014/3/22 8>>

コメント

ステキなMovieありがとうございます。あんな雨の中、撮影して頂いて、感謝です!小豆は初めてのAG1でした。記念になりました❗️😄
  1. 2014/04/15(火) 13:16:54 |
  2. URL |
  3. ジャック小豆の母 #-
  4. [ 編集]

v-252ジャック小豆の母さん v-252

先日は雨の中、お疲れ様でした。初めてのAG、えらいコンディションでしたが(汗)
でも、その分思い出になりそうですね。 撮らせていただきありがとうございました。
  1. 2014/04/16(水) 10:35:57 |
  2. URL |
  3. まーく40 #pA.9IcXk
  4. [ 編集]

素敵な映像 ありがとうございます😄
どの子も楽しそうで、雨の中でも健気で可愛いと素直に思わずにはいられない🐶

BGM も私的にはGOODでした💗
  1. 2014/04/16(水) 19:49:38 |
  2. URL |
  3. シーナ #-
  4. [ 編集]

v-252シーナさん v-252

先日は雨の中お疲れ様でした。
エールを贈りたくなるシーンをずっと狙って撮ったので、そういう想いが伝わると嬉しいです♪
えらい懐メロなので、若い方は知らないかもですがw 
  1. 2014/04/17(木) 10:26:54 |
  2. URL |
  3. まーく40 #pA.9IcXk
  4. [ 編集]

曲は分かりませんでした(笑)

雨の中も来られていたんですね~
モノクロでウチのミルク載せて頂いたんですかね!?
嫁さん、写真サッパリなので丸亀もかっこ良い写真お願いします!!
差し入れお持ちする際は何を目印にすれば!?
多分、余裕は無いので次のジーンズ位になると思いますが(笑)
酔っ払ってす(スイマセン)
  1. 2014/04/19(土) 21:35:26 |
  2. URL |
  3. 高松在M #mQop/nM.
  4. [ 編集]

v-252高松在Mさん v-252

先日は雨の中、お疲れ様でした。
何度も目の前を通り過ぎてたと思うのですが、私もMさんだと分からなくて、終盤にミルクが走るのを見て
気づきました(汗)。(Nikonの黒いレインカバーのカメラを持ってウロウロしてたのが私ですw)

曲は大江千里ですw この頃の千里や渡辺美里は好きでしたもので。
  1. 2014/04/20(日) 09:50:58 |
  2. URL |
  3. まーく40 #pA.9IcXk
  4. [ 編集]

綺麗な動画~

会場でまーく君が言うてた通り、こーゆー天気の方が色味がハッキリしてて綺麗やわ
6日の高知練習会も是非是非♪
  1. 2014/04/23(水) 18:55:44 |
  2. URL |
  3. ジョセ #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

v-252ジョセさん v-252

先日はお疲れ様でした~。水溜りからの反射もあって、日中の明るめの時は写真的には映えます♪
雲越しの光は部屋の障子越しの光と同じように、柔らかく被写体全体に回ってくれるんです。
  1. 2014/04/24(木) 10:36:13 |
  2. URL |
  3. まーく40 #pA.9IcXk
  4. [ 編集]

ありがとうございました

あいにくの雨でしたが、楽しかった一日を鮮明に思い出すことができました。水しぶきをあげながら走る犬の躍動感が素晴らしいですね。
うちの子のジャンプシーン!感動しました。素敵な写真をありがとうございました。
  1. 2014/04/27(日) 20:36:59 |
  2. URL |
  3. 白ママ #-
  4. [ 編集]

v-252白ママさん v-252

先日は雨の中お疲れ様でした。
しらたまちゃんがスラのポールに頭ぶつけてポカ~ンと固まってたのが笑えましたがw
かっこよく飛んでるほうを採用させていただきました♪ 次回は晴れるといいですね。
  1. 2014/04/28(月) 11:10:29 |
  2. URL |
  3. まーく40 #pA.9IcXk
  4. [ 編集]

きゃー

都合良く忘れていたのに、見られていたのですね(汗)。ハンドラーが下手だと、犬が痛い思いをする、の見本でした。次はもう少し上手くハンドリングしたいです。
  1. 2014/04/29(火) 15:25:37 |
  2. URL |
  3. 白ママ #-
  4. [ 編集]

v-252白ママさん v-252

思い出させてしまってすみません(汗) 犬は石頭なので大丈夫だったと思いますが、
あまりにも真正面からストライクでぶつかったのでびっくりしたのでしょうね。
雨のせい、ということにしておきましょう(笑)
  1. 2014/04/30(水) 11:26:35 |
  2. URL |
  3. まーく40 #pA.9IcXk
  4. [ 編集]

お疲れ様です。
土砂降りの中で、撮影されていたのですね?(汗
雨の日にしか撮れないもの、やはり地面から跳ね上がる水しぶきですね。
鉄道写真でも、そういう描写はありますね。

ぼくはレインカバーを持っていないので、雨の日は家の中で半ば引きこもり状態ですね(笑
とりあえず、レインカバーを入手しないとです。
  1. 2014/05/10(土) 21:51:59 |
  2. URL |
  3. ウナギワンコ #-
  4. [ 編集]

v-22ウナギワンコさん v-22

レインカバーをかけててもやっぱり濡れますしねぇ。
なによりファインダーが曇るのが一番困ります。
内部に入った湿気が目の周りの皮膚の体温で蒸発するので。

雨の中での撮影は、しばらく遠慮したいです(笑)
  1. 2014/05/12(月) 10:11:11 |
  2. URL |
  3. まーく40 #pA.9IcXk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mark40.blog44.fc2.com/tb.php/1131-05156e88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mark40

Author:mark40
ドッグスポーツが好きで撮影してます。基本的に加工(顔ボカシ等)はしておりませんので、公開が不都合な画像があれば非公開コメントにてお知らせください。
画像の無断使用・転用はご遠慮願います。

参加中

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ユーザータグ

アジリティー競技会 JKC ディスクドッグ JDDN NDA アジリティーコンペ JFA OPDES K9 ジャパンカップ HFJ ショートムービー 犬ポートレイト NPA アジリティー撮影講座 JAM シープ  ランドスケープ フライボール 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月刊アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する