Mark40 Photo

ドッグスポーツを被写体に、寄りにこだわった写真とノリのいいムービーを撮ってます。

ノイズ酷いですが

家のすぐ近所に造成中だった市営運動公園の一部が完成し、一般開放されました。


AvF2.8 Tv1/125 ISO800

夜しか撮影時間がないので、荒れるの覚悟でISO800。








AvF2.8 Tv1/125 ISO800

ハコモノ・施設系公共事業逆風の折、着工から十数年、予算の目途が立たず放置プレイもいいところだったのですが、ようやく一部を完成させられるだけの予算が付いた模様。 何億もかけてこんなん作りやがって!と、私もムダな公共事業反対派だったのですが、







AvF2.8 Tv1/90 ISO800

出来たら出来たで、夜の犬散歩コースにピッタリ♪(笑) 公園や芝生広場も併設されており、また高台にあるので夜景が綺麗。 一市民として有効利用させていただきます(爆)


  1. 2008/07/22(火) 09:25:21|
  2. AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<悩みました(かなり) | ホーム | ヌケガラonヌケガラ>>

コメント

おお、確かにノイジーですね。
でも、かっこいい感じのノイズですよ。
加工したって言われたらそっかーって思えるくらいですもん。
ダンナのE-500はこんなキレイなノイズの乗り方ではないので
いつも苦労していますよ~

公園、せっかくできちゃったんだし使い倒しましょう!
夜景の写真も楽しみにしてます~♪
  1. 2008/07/23(水) 03:50:24 |
  2. URL |
  3. Shigeko #-
  4. [ 編集]

v-299Shigekoさん v-299

すごいでしょう? 粒子状じゃなくて、どちらかというとにじみ系なので見苦しさが余計に増長されちゃって・・・。これでも現像時にノイズリダクションしてるんだけど(汗) レタッチしてるとだんだんと『絵』のようになってきて、写真らしさが消えて行くので仕方なくノイズは残す方向でこんな仕上がりになりました(笑)
フォーサーズもセンサーサイズからどうしても高感度には弱いでしょうけど、D80はとにかく弱すぎです。Shigekoさんのように気軽に夜スナップできな~い。
  1. 2008/07/23(水) 21:23:43 |
  2. URL |
  3. まーく40 #pA.9IcXk
  4. [ 編集]

公園嬉しいですよね(^^
一番奥(東)の池のまわりは早くから整備されているので
早く行きたいです。
  1. 2008/07/24(木) 22:39:06 |
  2. URL |
  3. カワノリ #pt67g6gE
  4. [ 編集]

v-299カワノリさん v-299

嬉しいです(笑) グランド以外に公園や遊具、さらには照明まで完備されるとは知らなかったので、新たな散歩コースが開拓できました。
公園のさらに上へと続く階段が整備されているのですが、その上の高台からの夜景は結構いい感じですよ♪
  1. 2008/07/25(金) 10:13:03 |
  2. URL |
  3. まーく40 #pA.9IcXk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mark40.blog44.fc2.com/tb.php/144-c17f1d09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mark40

Author:mark40
ドッグスポーツが好きで撮影してます。基本的に加工(顔ボカシ等)はしておりませんので、公開が不都合な画像があれば非公開コメントにてお知らせください。
画像の無断使用・転用はご遠慮願います。

参加中

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ユーザータグ

アジリティー競技会 JKC ディスクドッグ JDDN NDA アジリティーコンペ JFA OPDES K9 ジャパンカップ HFJ ショートムービー 犬ポートレイト NPA JAM シープ  ランドスケープ フライボール 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月刊アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する