Mark40 Photo

ドッグスポーツを被写体に、寄りにこだわった写真とノリのいいムービーを撮ってます。

NDA 神戸農業公園 12/6

AvF4.0 Tv1/2000 ISO200

NDA神戸農業公園へ観戦に行ってきました~♪


9月以来の今期二度目なので、道に迷うことはありませんでしたが、 超・・いや、寒!でした(汗) 終日強風が止むことはなく、気温も朝から全然上がらず5℃未満? な感じ。 体感温度的には3℃くらいだったかも。 プレーヤーさんがディスクを投げる手元もかじかんで大変そうでしたが、こちらもシャッター押す指がかじかんで大変。




AvF4.0 Tv1/3200 ISO200

寒ささえ我慢すれば、冬にしてはかなりの好天でシャッター速度出まくり~でした♪







AvF4.0 Tv1/3200 ISO200







AvF4.0 Tv1/3200 ISO200







AvF4.0 Tv1/3200 ISO200







AvF4.0 Tv1/3200 ISO200


写真はKさんちのフェンリル。

私が初めてフリー競技を見たときに優勝されてたのがKさんで、それを観て以来、すっかりファンになっておりました。今回はフリーはエントリーされてませんでしたが、vdちゃんさんのタープでご一緒させていただき、お話が出来て嬉しかったです。


しばらくNDA神戸がつづきますが、お付き合い下さいませ~。

  1. 2008/12/07(日) 19:04:24|
  2. Ai AF-S Nikkor ED 300mm F4D
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<NDA 神戸農業公園 12/6 ② | ホーム | 紅葉’08 ③>>

コメント

5枚目、めちゃくちゃ好きっ!
グワッっていう、急制動の瞬間を見事に
切り取られてますね。こういう力が一瞬に掛かる瞬間に
一番魅力を感じるんです。
左にもってきた構図も好きです^^
あと、なんといっても目が来てる!
これ、今までのまーくさんの写真の中で一番好きかも!?
  1. 2008/12/07(日) 22:52:35 |
  2. URL |
  3. po-chipapa #T/9O36YY
  4. [ 編集]

v-276po-chipapaさん v-276

いや~、ありがとうございます。 気に入っていただけると素直に嬉しいです(笑)
ドッグスポーツは構図を狙って構えてても思い通りにワンコが来ないことが多いので
こういうのは偶然に頼るしかありませんが、いい瞬間というのは不思議にタイミングも構図も目力も
いい感じに揃ったりするんです。(これがあるから止められないのかも)

アジリティのときもそうですが、ど真ん中より端に寄った構図のほうが魅力的に見えたりしますね♪
  1. 2008/12/08(月) 11:30:32 |
  2. URL |
  3. まーく40 #pA.9IcXk
  4. [ 編集]

こんばんは!
フェンリルを撮っていただいてありがとうございます!自分では自分の犬は撮れないのでとっても嬉しいです。
スローワーが下手なんでうまくキャッチしてる写真を撮るのが難しかったかもしれませんが、撮る人がうまいとフェンリルのいろんな表情が切り取られていてすごいなぁと思いました!

撮影データみたいなのを書いていただけるととても参考になります!シャッタースピードetc...
  1. 2008/12/08(月) 21:11:46 |
  2. URL |
  3. しゃおろん #-
  4. [ 編集]

v-276しゃおろんさん v-276

こんばんわ、先日はどうも~でしたっ♪
プレーヤーの宿命、自分の演技競技は自分では撮れない!これってカメラに少しでも興味のある方にとっては
苦痛でしょうねぇ(汗) 私の下手な写真が、少しでも足しになっていただけるなら、幸いに思います♪
 
あの日はあの強風!しかも風向がころころ変わってましたし(大汗)スローワーとしては本当に大変だったでしょう。
フェンリルの表情の豊かさぶりは、私も写真整理してて感じました。 とても感受性が豊かな子なんでしょうね。

撮影データですが、画像にマウスのカーソルを重ねて静止すると表示されるようにしております。
ピント来てる画が好きなので、高速シャッター写し止めを多様しております。

 
  1. 2008/12/09(火) 00:10:32 |
  2. URL |
  3. まーく40 #pA.9IcXk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mark40.blog44.fc2.com/tb.php/217-e6ff3dcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mark40

Author:mark40
ドッグスポーツが好きで撮影してます。基本的に加工(顔ボカシ等)はしておりませんので、公開が不都合な画像があれば非公開コメントにてお知らせください。
画像の無断使用・転用はご遠慮願います。

参加中

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ユーザータグ

アジリティー競技会 JKC ディスクドッグ JDDN NDA アジリティーコンペ JFA OPDES K9 ジャパンカップ HFJ ショートムービー 犬ポートレイト NPA アジリティー撮影講座 JAM シープ  ランドスケープ フライボール 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月刊アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する