Mark40 Photo

ドッグスポーツを被写体に、寄りにこだわった写真とノリのいいムービーを撮ってます。

今治アジリティーコンペ 2/1

以前にお誘いをいただいていた『ドッグトレーナーSOGAME アジリティコンペ』に行ってきました。

2009年ドッグスポーツ撮り第2弾なり。 土曜の神戸は悪天候だったものの、日曜は晴れる!との予報だったので期待していたのですが・・・ 夕方までほぼ曇りでした(涙)



AvF4.5 Tv1/2000 ISO400

昨年の雨の徳島アジリティーのときから実感してましたが、昨日の神戸、今日の今治で確信しました。D300のAF、ある一定以下の暗さになると極端にAF速度が鈍ります。F2.8センサーを搭載していないニコンの弱みでしょうか。(っつっても、ほとんどサンヨンで撮ってたから意味ないけど)





AvF11 Tv1/160 ISO100

今回のアジでもAFが鈍いor動かないことが多発。途中で謎の「Err」表示が出てフリーズするハプニングも・・・。 (幸いすぐに復帰しましたが・・・。) 晴れの日ならアジでもAFでガンガン追従撮影できるのに、今日はさっぱりでした。


シャッターストロークの深さ(重さ)もそろそろ我慢出来ない状況になってきたので、点検も兼ねて明日から入院させることにしま~す。


入院中は、溜まりに溜まった2日間分の画像の編集作業に追われることになるでしょうし・・。

  1. 2009/02/01(日) 19:51:54|
  2. AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<NDA 神戸農業公園 1/31 ② | ホーム | NDA 神戸農業公園 1/31>>

コメント

今日はありがとうございました。。
何度も言いましたが。。。来ていただいた
とき。。鳥肌でました・・・・・
本当にありがとうございます。。。
みんなもすごく喜んでました。。。。

次は。。もっとがんばります・・・・・

             by・・・・大豆・・・・
  1. 2009/02/01(日) 21:32:29 |
  2. URL |
  3. ぱーやん #-
  4. [ 編集]

☆ぱーやんさん☆

いえいえ、こちらこそ目障りなほど周囲に張りつかせていただいて、ありがとうございました。
朝、起きることが出来たら行こう・・と、半ば諦め半分で寝ましたので、なんとか目が覚めてよかったです(笑)
JKCの競技会だと、あまり大胆なことは出来ないのですが、今回は、常よりやりたいと思ってた体勢『寝転んでネットの下から覗く』をさせていただきました(笑)(一枚目)
整理編集に時間がかかりますが、気長にお待ちください、必ずお送りさせていただきますので。
  1. 2009/02/01(日) 22:31:36 |
  2. URL |
  3. まーく40 #pA.9IcXk
  4. [ 編集]

初※です。

こんにちは!
初※させていただきます。
ぱーやんさんから「マークさんのブログに写真UPしてるよ~」と連絡いただき、
覗きに来させてもらいました。
コンペにいらっしゃってたのですね~。
あのネットめくってカメラ覗いていていた方がマークさんだったのですねっ!
マークさんの腕にかかれば我が家のヘタレ犬も
それなりの犬に見えてしますからすごいです!!
素敵な写真を載せてもらって、感謝感謝です。
↑ こやつは「ヨン」と申します。でも、けして私は韓流系ではございませんよ(笑)




  1. 2009/02/03(火) 12:27:20 |
  2. URL |
  3. タバサママ #-
  4. [ 編集]

v-276タバサママさん v-276

こんにちわ、コメントありがとうございます。
先日はたくさん撮らせていただいて、ありがとうございました~。 被写体あってのカメラマンなので、本当にいつもいい画が撮れるのもワンコとハンドラー様々です。
ネットめくり上げは、視界の邪魔にならないか心配しましたが、ドッグウォークはワンコも地面は見てないようで、大丈夫でしたね。
冬ソナでヨン様にハマッて韓国ロケ地ツアーまで行っちゃった・・という口ではないですよね(笑)
  1. 2009/02/04(水) 11:05:54 |
  2. URL |
  3. まーく40 #pA.9IcXk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mark40.blog44.fc2.com/tb.php/247-abc432f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mark40

Author:mark40
ドッグスポーツが好きで撮影してます。基本的に加工(顔ボカシ等)はしておりませんので、公開が不都合な画像があれば非公開コメントにてお知らせください。
画像の無断使用・転用はご遠慮願います。

参加中

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ユーザータグ

アジリティー競技会 JKC ディスクドッグ JDDN NDA アジリティーコンペ JFA OPDES K9 ジャパンカップ HFJ ショートムービー 犬ポートレイト NPA JAM シープ  ランドスケープ フライボール 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月刊アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する