Mark40 Photo

ドッグスポーツを被写体に、寄りにこだわった写真とノリのいいムービーを撮ってます。

NDA 神戸農業公園 1/31 ③

・Uさん&MOL

初めて見るチームでしたが、ステップワークがどことなく「みかりさん」ちっくで、影響を受けてるような感じでした。


AvF3.5 Tv1/1600 ISO500






AvF3.5 Tv1/1600 ISO500






AvF3.5 Tv1/1600 ISO500






AvF3.5 Tv1/1600 ISO500





・Kさん&Bio


これまたお初にお目にかかるチーム。

いい動きしてました。 (てか、実はどんなルーティーンだったか覚えてなかったりして(汗))



AvF3.5 Tv1/1600 ISO640






AvF3.5 Tv1/1250 ISO640






AvF3.5 Tv1/1250 ISO640






AvF3.5 Tv1/1250 ISO640



神戸に行く道中、アプロさんと何気なく『外付けHDD、欲しいですよねぇ~』なんて話をしていたのですが、そんな矢先のうちのPC! なんと日曜のアジコンの画像を転送してたら、途中で『ディスクの容量が足りません』とな!?

ガーン。 あまりチェックしてませんでしたが150GBの内蔵HDD・・満タンになってました(大汗) そりゃそうですよね・・・ドッグスポーツ撮りに行くと、一日約8G分ですから、十数回も行けばすぐ満タンになるわいな。



さて、どーしょましょ。 



何を隠そうウチのPC、かなりな年代モノスペックでして、メモリは512MB(増設しても1G)、CPUはセレロンの2.7G、DVD書き込みドライブ非搭載(フロッピーは付いてるけど(笑))、HDD容量150GB。 

外付けのHDDを買うか、はたまた外付けのDVDドライブを買ってDVDに焼いて保存していくか・・、どっちがいいんでしょう? 
DVD-Rなら一枚4Gくらいは保存可能なので1大会につき2枚程度でOK。パックアップとしても安全。ネックは書き込みに時間がかかることかな。 一方のHDDは500GB~1Tが主流? 安い500Gにしても大会60回分は収納出来る。アジリティと合わせても10年分はOKな計算。(そんなにカメラ熱が醒めずに続いてるかは疑問ですが・・) ネックはクラッシュした時がちょっと心配・・。




それか、




思い切ってPCを買い替え!? とか?

(無理・・ そんな予算、なし)

  1. 2009/02/03(火) 20:05:36|
  2. AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G
  3. | トラックバック:1

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mark40.blog44.fc2.com/tb.php/249-ca683702
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新規就農マニュアル【農業転職法】

もしあなたが農家になりたいと思って、数百万円の資金を用意し、何冊も本を読んで、野菜の作り方もしっかり勉強して、移住先の自治体とも相談して、農業経営についても学んで、準備万端の上で就農しようとしても・・・・・・本当に必要なことを、していないから農業転職法...
  1. 2009/02/04(水) 20:01:18 |
  2. ありあんす

プロフィール

mark40

Author:mark40
ドッグスポーツが好きで撮影してます。基本的に加工(顔ボカシ等)はしておりませんので、公開が不都合な画像があれば非公開コメントにてお知らせください。
画像の無断使用・転用はご遠慮願います。

参加中

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ユーザータグ

アジリティー競技会 JKC ディスクドッグ NDA アジリティーコンペ JDDN JFA OPDES K9 ジャパンカップ HFJ ショートムービー 犬ポートレイト NPA アジリティー撮影講座 JAM シープ  ランドスケープ フライボール 

カレンダー

01 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月刊アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する