Mark40 Photo

ドッグスポーツを被写体に、寄りにこだわった写真とノリのいいムービーを撮ってます。

NDA 神戸農業公園 2/28

ここのところ、毎月月末は神戸なまーく40です(笑)

プレーヤーさんならいざ知らず、ただのギャラリーで写真を撮る(&鍋を食いに行く)ためだけに毎月神戸に通うかねぇ~、四国から。 12月なんて2回通ったし。 う~む、なんかヤバイ・・。




AvF3.5 Tv1/2000 ISO200
前回は雨、その翌日のアジコンも曇りと、しばらくスポーツ撮りではお日様から遠ざかっていたので、久々に晴れ&風も穏やかでグッドコンディション! 

・・・、

と、喜んでいたのは午前中の数時間だけ、

お昼前からはどんどん曇ってきて、風もそこそこ出てきました。結局夕方までほぼ曇りがちのいつものどんより感。思ったより気温も低く、トイレばかり行ってたような・・・。






AvF3.5 Tv1/2000 ISO200
フィールドは前日の雨の為に水溜りだらけ。芝は完全に枯れてしまって、雑草と土の泥んこ運動場状態。







AvF4.0 Tv1/2000 ISO200







AvF4.0 Tv1/2000 ISO200







AvF6.7 Tv1/1600 ISO320







AvF7.1 Tv1/2000 ISO400

もっと晴れていたら色々試したかったのですが。結局前回と同じような写真の量産に終わりました(大汗)

またダラダラ更新でアップしていきますので、お暇な方はお付き合いくださいませ~。


(※カテゴリーはVR70-200mmですが、ラスト2枚のみ300mmF4に×1.7テレコンです・・。 エキサイトブログのように、タグが設定できたら使用レンズを表示するのに便利なのになぁ。)

  1. 2009/03/01(日) 18:53:30|
  2. AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<NDA 神戸農業公園 2/28 GAME39 ② | ホーム | NDA 神戸農業公園 1/31 ⑭>>

コメント

土曜は確かに昼から曇りましたね
日曜ならすごく天気が良かったのに・・・
確かにしょちゅうとうではきびしい
うちも先週は防府、今週は福山だったので
きつい・・・お金も体力も・・・
あ~やっぱり年ね
動画は撮りたいですが、音付きのコンデジは買う気になりません
だって、デジイチかったらコンデジほしいですか?
うちも教習所へ行ったローンが残ってるので今は
大変です
毎月・・・お金がぶっ飛んでいってます
貯めたいし、こうゆう時勢なので先行きが心配なんで
もしかしたら、壊れたとかクリーニングとかであわてて買いに行くまもしれませんが・・・それまでもっと使いこなして上のかう手もありますね・・・
写真が上手なひとの作品を見る機会が増えたんで
うちの下手さが余計めだちます
フォトサークルに入ったら父の写真熱がまた出てきた・・・(むかし写真小僧)

もかちゃん1日にアジの大会に出んだって
さすがにまーくさん山口には・・・無理?
  1. 2009/03/02(月) 22:09:05 |
  2. URL |
  3. 温泉ちろべえ #-
  4. [ 編集]

v-252温泉ちろべえさん v-252

日曜はいいお天気でしたね~。まあ、土曜も当初の週間予報では雨だったので、雨が降らなかっただけでもよかったです♪

デジイチを使い始めるとコンデジならでわの良さが改めてわかります(笑) とにかくコンパクトだし、動画が撮れるし、
ピントが合う範囲(深度)が深いので、花をバックにした時など、背景をクッキリ撮りたい場合に簡単ですし♪
・・・でも、改めて新型のコンデジを買うか?と言われると・・・ 買わないですね(爆)

おっしゃる通り! 上手な方の写真を沢山見て、自分のヘボさに凹むことが大切ですよね~、上達するためには。 私もいつも凹みます。 でもそれがパワーになるんですけどね。

山口は流石に遠すぎます(汗)
  1. 2009/03/03(火) 12:47:12 |
  2. URL |
  3. まーく40 #pA.9IcXk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mark40.blog44.fc2.com/tb.php/268-e601c3a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mark40

Author:mark40
ドッグスポーツが好きで撮影してます。基本的に加工(顔ボカシ等)はしておりませんので、公開が不都合な画像があれば非公開コメントにてお知らせください。
画像の無断使用・転用はご遠慮願います。

参加中

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ユーザータグ

アジリティー競技会 JKC ディスクドッグ JDDN NDA アジリティーコンペ JFA OPDES K9 ジャパンカップ HFJ ショートムービー 犬ポートレイト NPA アジリティー撮影講座 JAM シープ  ランドスケープ フライボール 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月刊アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する