Mark40 Photo

ドッグスポーツを被写体に、寄りにこだわった写真とノリのいいムービーを撮ってます。

NDA ジャパンカップ2009 in 鳥羽 3

 時系列が前後しますが、まずはフリースタイル予選1stラウンドから。 


・Kさん&シャオロン




AvF3.5 Tv1/3200 ISO200






AvF3.5 Tv1/3200 ISO200






AvF3.5 Tv1/3200 ISO200






AvF3.5 Tv1/3200 ISO200






AvF3.5 Tv1/3200 ISO200






AvF3.5 Tv1/3200 ISO200
これは・・





AvF3.5 Tv1/3200 ISO200
縦位置で撮るべきだったな。(肝心のスローの瞬間が・・・)






AvF3.5 Tv1/3200 ISO200






AvF3.5 Tv1/3200 ISO200






AvF3.5 Tv1/3200 ISO200



緊張の一番手、お疲れ様でした。 よく考えると、シャオロンのフリーを撮るのは実に1年以上ぶりですよ(汗) (たしか2007-2008シーズン丸亀大会以来) 久しぶりにしてはまずまず?でしょうか?(大汗) 

しかし、一発勝負はきついね~。 アプロさんもおっしゃってましたが、午前の予選であたりをつけて、午後の決勝で決める!といういつもの、体に染み付いた撮影リズムが崩れると、弱いです、私も(笑)


  1. 2009/06/09(火) 00:00:00|
  2. AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<NDA ジャパンカップ2009 in 鳥羽 4 | ホーム | NDA ジャパンカップ2009 in 鳥羽 2>>

コメント

おはようございます!
いい写真を撮っていただいてありがとうございます!フレームに収まらない動きで申し訳ないですw
シャオロンはバンバン飛ぶ犬じゃないんでカメラマン泣かせなのは分かっていますw
リーピングのある犬は実に撮りやすいw
そんなシャオロンでもこれだけの写真を撮っていただけるのですからマークさんが来てくれて本当にありがたかったです。
来シーズンも上手くタイミングが合えばよろしくお願いします!
すっかりレアキャラなんで…
  1. 2009/06/13(土) 09:02:54 |
  2. URL |
  3. しゃおろん #-
  4. [ 編集]

v-279しゃおろんさん v-279

おはようございます。 鳥羽2日間、お疲れさまでした!
私ごときのカメラのフレームに収まるような、小ぢんまりした演技ではダメです(笑) ガンガンはみ出してくれたほうが撮り甲斐がありますが、
今回は撮影位置が悪く(いつもより4,50cm高いアングル)、撮り慣れたハズの組のボルトですら、フレームアウト連発してしまいました(涙)

シャオロンらしさ(だと思ってる)であるフリップ系、タップ系を上手く撮れなくてちょっと悔しいですが、まあ、大失敗は免れたので良かったです(笑)
(フリー一発目は私も緊張しました)

レアキャラを逃さないように、来シーズンもしっかり追いかけたいと思います。大きい画像はまた後日用意させていただきますね。
  1. 2009/06/13(土) 09:58:42 |
  2. URL |
  3. まーく40 #pA.9IcXk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mark40.blog44.fc2.com/tb.php/353-dcbc3884
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mark40

Author:mark40
ドッグスポーツが好きで撮影してます。基本的に加工(顔ボカシ等)はしておりませんので、公開が不都合な画像があれば非公開コメントにてお知らせください。
画像の無断使用・転用はご遠慮願います。

参加中

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ユーザータグ

アジリティー競技会 JKC ディスクドッグ JDDN NDA アジリティーコンペ JFA OPDES K9 ジャパンカップ HFJ ショートムービー 犬ポートレイト NPA アジリティー撮影講座 JAM シープ  ランドスケープ フライボール 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月刊アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する