Mark40 Photo

ドッグスポーツを被写体に、寄りにこだわった写真とノリのいいムービーを撮ってます。

柴犬

今回のアジリティの大会名及び会場名を書いてなかったことに、今更気がつきました(爆)

徳島・藍住町吉野川北岸 名田橋下緑地公園 で開催された

JKCクラブアジリティ競技会 午前の部の様子です。



さてさて、柴ワンコ飼い主のわたくしといたしましては、柴ワンコが出走してるのを見て大興奮=3  ディスクで柴犬を見かけることは極々稀なのですが、アジリティは結構やってる子が居ると聞いておりました。 しかし競技を実際に目の前で見られると嬉しいものですね~。興奮のあまり終始無理に追いかけすぎて、ピンボケ&ブレブレ画像の量産となってしまいました(汗) 素直に置きピンしてればよかった・・・。




AvF4.0 Tv1/2000 ISO320




AvF4.0 Tv1/2000 ISO320

遠いし・・・。


AvF4.0 Tv1/2000 ISO320

ピンボケやし・・・。


AvF4.0 Tv1/2000 ISO320

天気悪いし・・・(それは腕とは関係ない)


AvF4.0 Tv1/2000 ISO320



AvF4.0 Tv1/2000 ISO320




ご覧の通り、さっぱりいい瞬間は押えられませんでした。(至極残念)




柴はスピードはそこそこながら、ジャンプ力や体のしなやかさは結構いい線行ってる感じでした。

個人的感想としては、やっぱり『ボーダーコリー』が一番ですね。スピード、パワー、ジャンプ力、競技向きの(仕事を与えられるのが大好きな)性格。 ディスクでもダントツです。


あと、見た目とのギャップを感じてしまうのですが、かなりキテるのが『ジャックラッセル』! ディスクでも感じましたが、スモールドッグではダントツの運動能力で、ラージのワンコともいい勝負が出来そうなくらい速くて、高いジャンプ力です。性格はどうなのかよく知りませんけど、競技が好きな子ならかなり期待できそうです。

  1. 2007/12/24(月) 00:32:55|
  2. AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<黒ラブ | ホーム | スラローム2>>

コメント

そうだねー、ボーダーが一番迫力もあるし、魅せますね。見てても一番面白いです。
やる気が全然違いますね。。勢い余って障害に体当たりしたり、スラロームのポールは顔でなぎ倒したりって。
柴犬は「自分の身を削ってでも・・」っていうタイプではないので、走りながらもどこかセーブしてるところがあったり(笑)
でもやっぱり頑張ってる柴犬は無条件にカワイイ!!
  1. 2007/12/24(月) 07:36:17 |
  2. URL |
  3. けーこ #-
  4. [ 編集]

v-276けーこさんv-276

どう見ても『ボーダー』が頭一つ抜けてますよねぇ。ドッグカフェのオーナーさんもおっしゃってましたが、やっぱりボーダー、しかもブラック/ホワイトでなければダメらしい。ブルーマールっていうのでしょうか?グレーのボーダーは気質が穏やかなのだとか。。。
スラロームなぎ倒してフックが抜けたワンコが居ました(笑)体当たりじゃなくてスラローム中の勢いが凄すぎて。
なるほど、柴は確かに頭はいいですが、命令に絶対服従って感じではないですよね~。自分で判断して無理だと思ったらやめるタイプですね(汗)
  1. 2007/12/25(火) 10:00:15 |
  2. URL |
  3. まーく40 #pA.9IcXk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mark40.blog44.fc2.com/tb.php/36-12c500b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mark40

Author:mark40
ドッグスポーツが好きで撮影してます。基本的に加工(顔ボカシ等)はしておりませんので、公開が不都合な画像があれば非公開コメントにてお知らせください。
画像の無断使用・転用はご遠慮願います。

参加中

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ユーザータグ

アジリティー競技会 JKC ディスクドッグ JDDN NDA アジリティーコンペ JFA OPDES K9 ジャパンカップ HFJ ショートムービー 犬ポートレイト NPA アジリティー撮影講座 JAM シープ  ランドスケープ フライボール 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月刊アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する