Mark40 Photo

ドッグスポーツを被写体に、寄りにこだわった写真とノリのいいムービーを撮ってます。

よいお年を

脱ド素人計画と銘打って書き始めた当ブログ。 ご覧下さった方々には感謝御礼申しあげます。今年は3月にデジイチを購入して、本当にカメラ&写真に入れ込んだ一年となりました。上手になるまでは最初に買った万能レンズ1本で頑張るつもりでしたが、いつの間にやらレンズ沼。 ボディ購入後10ヶ月にして3つもレンズを買ってしまいました(汗) まあ、ドッグスポーツを中心に、とにかく『犬を撮る』という大テーマが自分の中にはっきりしてるので、上達の為の勉強やレンズのチョイスにも迷いを感じることがなく、順調に前に向いて進めているのが助かってますね。

来年は一体何本のレンズを、はたまたボディを買うのやら(大汗) なるべくなら機材投資はそこそこにして、撮影遠征費へ投資して出かけたいと思ってます。せっかくの望遠レンズも使う回数が少ないと勿体無いし、第一、練習回数を重ねないと上達しないですしね。







AvF5.6 Tv1/2000 ISO100



ということで、、来年もド素人脱却を実行すべく、頑張りたいと思います。

どうぞ皆様、よいお年をお迎え下さいませm(_ _)m
  1. 2007/12/30(日) 13:12:21|
  2. AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<物撮り | ホーム | 初アジ最終回>>

コメント

えー。眼レフ歴は1年未満なのー?
ウチもう3年(゚m゚*)プッ

今年はうちも広角がめでたくヒットしたので、しばらくはもう欲しいレンズはないかなー。
といいながら、今年はボディも望遠も広角と買いすぎた・・。
アジリティは来年はやらないので、望遠はますます出番が減っていく。。。
  1. 2007/12/30(日) 18:14:21 |
  2. URL |
  3. けーこ #-
  4. [ 編集]

本年は色々お世話になりました。
勇気を出してまーくさんとこに書き込みをはじめて良かったな~としみじみ思う年末でございます。
デジイチ歴3ヶ月のワタクシはまだまだ方向性も安定せず何かと迷ってばっかりですが、来年もどうぞよろしくです~

↓の記事に書き込むタイミングを逃したのですが、どの写真も素敵ですね!
これからも楽しみにしております。
来年は是非関東方面にもいらして下さい~
  1. 2007/12/30(日) 19:01:00 |
  2. URL |
  3. Shigeko #-
  4. [ 編集]

v-276けーこさんv-276

はいー、そうなんでっす。まだ1年もキャリアがないので『ド素人』なんですよ(汗)せめて1年くらいは経たないと『ド』は外せないかなぁ~って。
さすが、3年ものデジイチ歴なのですね!ステキな写真ばかりだと思っておりました。 撮りたい方向性というか、イメージっていうのがしっかりしているなと。

難しいフィッシュアイをどう使いこなされるのか、勉強させていただきます♪
  1. 2007/12/30(日) 21:05:57 |
  2. URL |
  3. まーく40 #pA.9IcXk
  4. [ 編集]

v-276Shigekoさんv-276

こちらこそ、お世話になりました~。最初の一歩って思い切りが要りますよね。私もお気に入りの柴犬サイトになかなか初コメが出来ずに、読み逃げでズルズル1年半が過ぎた経験ありです(汗)

デジイチ歴については私もちょっと長いだけなので、気負わず一緒に悩みを話し合いましょうね。こちらこそよろしくです。
初めてにしてはアジリティ画像、そこそこ撮れたと思います。ありがとうございます♪
  1. 2007/12/30(日) 21:10:12 |
  2. URL |
  3. まーく40 #pA.9IcXk
  4. [ 編集]

まーくさん、今年は一年本当にありがとうございました!
いっぱい勉強させて頂きました。
私は来年はマクロを使いこなせるようになることが目標です。
あと28~35mmくらいの単焦点ほしいですねー。
あとは、カメラを修理に出す・・・
やばいです。いい加減に・・・
年明けしばらくはデジイチのない生活になりそうです。
禁断症状出るかも~~
来年もどうぞよろしくお願いします!
  1. 2007/12/31(月) 01:32:20 |
  2. URL |
  3. ちゃん吉 #-
  4. [ 編集]

v-276ちゃん吉さんv-276

お世話になりました!こちらこそですよ。勉強させていただきました~。 ちゃん吉さんの手持ちはバラエティに富んだレンズ構成なのでかなり羨ましく思ってます(笑) 私なんて18-200&70-200で思いっきりカブってますから(汗)

マクロレンズ、使いこなせるようになるといいですね♪ 私はとりあえず望遠だな。もっと迫力が出せるように頑張りたいですね。

35mm単焦点は何かと使い勝手がいいでしょうけど、28mmの広さを見てしまうとそっちが欲しくなるでしょうねぇ。ただF2.8になると思うので、35mmの明るさか、28mmの広さか。 じっくり悩みましょう。
  1. 2007/12/31(月) 18:28:31 |
  2. URL |
  3. まーく40 #pA.9IcXk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mark40.blog44.fc2.com/tb.php/40-c420dba1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mark40

Author:mark40
ドッグスポーツが好きで撮影してます。基本的に加工(顔ボカシ等)はしておりませんので、公開が不都合な画像があれば非公開コメントにてお知らせください。
画像の無断使用・転用はご遠慮願います。

参加中

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ユーザータグ

アジリティー競技会 JKC ディスクドッグ JDDN NDA アジリティーコンペ JFA OPDES K9 ジャパンカップ HFJ ショートムービー 犬ポートレイト NPA アジリティー撮影講座 JAM シープ  ランドスケープ フライボール 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月刊アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する