Mark40 Photo

ドッグスポーツを被写体に、寄りにこだわった写真とノリのいいムービーを撮ってます。

JFA 兵庫淡路 2009/10/24 ④

・撮影予定変更・

当初、11/1(日)徳島クラブアジ、11/7(土)NDA香川三豊の予定でしたが、どうも11/1は雨確定っぽいので、キャンセルし、 11/15(日)A.W.I Japan 西日本 4th 長野県 桃介橋河川公園へ変更することにします。 徳島行きます!と散々公言しておきながら、申し訳ございません。(実は仕事がたて込んできて休めるか微妙になってきた、というのもあり・・・)






AvF11 Tv1/125 ISO200


これ、今回のベストショットかな。


不本意ながらシャッター速度は1/125と、ちょい高めで、シーンもキャッチ後のUターン中ではありますが、自分の持ち味である『寄り』と『目』はしっかりおさえつつ、流れ具合もまずまず。構図もそこそこ。 

こういう画がいつでも撮れればスローシャッター派になるのですが、丸一日撮って、たった一枚ですからねぇ。 歩留まり1/1000・・・。






AvF8.0 Tv1/100 ISO100






AvF9.0 Tv1/100 ISO100






AvF10 Tv1/80 ISO200
(ちょいトリミング)







AvF10 Tv1/100 ISO100






AvF10 Tv1/100 ISO100






AvF9.0 Tv1/100 ISO100






AvF10 Tv1/100 ISO200

キャッチの瞬間からはほど遠いものの、これが一番ディスクに近いかな・・ キャッチ前の画としては。
(これ以上キャッチ体勢に入ると首がブレますです・・・。)


  1. 2009/10/29(木) 00:16:16|
  2. Ai AF-S Nikkor ED 300mm F4D
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<NDA 香川・三豊 2009/11/7 | ホーム | JFA 兵庫淡路 2009/10/24 ③ >>

コメント

BCは走る時の頭の上下動が少ない方ですね
サルーキは激しいです、首長いし(笑)

1枚目良いですね
ダルでディスクは珍しいですね
  1. 2009/10/28(水) 21:46:33 |
  2. URL |
  3. しゅっぽっぽ #NS68E/QU
  4. [ 編集]

すごい迫力ですね!!
11月28・29日のディスクが楽しみです。
今金欠病です・・・あっちこっち誘ってもらいましたが、お金ないんでいくとかいかないとかではなく、いけない・・
確かに上級機までかっていくと、デイイチ破産とかしそうですね・・まーくさんは大丈夫?
でもキスでもチャン吉さんは結構いい写真とってしゃるのでいいんじゃないの?
うちはあれみてキスデジに決めたんだから・・・
カメラの機能のよしあしでなくセンスが物言うのでは?
アジリティは来年の3月に山口であります。
運転を許されるなら行きたいです。

そうそう、聞きたいことが・・・濃霧が出てるとき山道で60キロくらい出して山道走ります?
うちの鬼軍曹、湯布院行った帰りICまでそうじゃったわ・・
うちはあれは怖いわ・・・
その日は悪天候でさせてもらえなかったけど
怖いわね、霧が出るとまったく別の風景に見える。
  1. 2009/10/28(水) 22:20:04 |
  2. URL |
  3. 温泉ちろべえ #-
  4. [ 編集]

v-34しゅっぽっぽさん v-34

サルーキの首の振りはほんと半端ないですね。BCは比較的上下動が少ないと思います。
なのにヒット率が悪いのは何故・・・(大汗)
ダル、たまに見かけますね、ディスクで。(同じ人だったりして(笑))


v-34温泉ちろべえさん v-34

>カメラの機能のよしあしでなくセンスが物言うのでは?
おっしゃるとおりですね~、私にはセンスがありませーん。
  1. 2009/10/29(木) 10:16:58 |
  2. URL |
  3. まーく40 #pA.9IcXk
  4. [ 編集]

 まーく40さんが11/15(日)長野 桃介橋~~~と見て、かなり嬉しい&かなり焦ってます^^;;;;
私、退化してますから~(滝涙)
当日お天気だといいのですが・・・・
  1. 2009/10/30(金) 22:44:50 |
  2. URL |
  3. ちや #0ecWsDRU
  4. [ 編集]

おひさです
桃介橋来られますか~
最近はNPAに行ってて、実はさくら、風吹ともD3エントリー予定っす。風吹はデビュー戦ですわ
駆け出しフリーですがほのぼのと見てやってくださいましv-7
  1. 2009/10/31(土) 10:48:24 |
  2. URL |
  3. さくらパパ #-
  4. [ 編集]

v-34ちやさん v-34

頑張って行ってみることにしました~。 
退化してるんですか?? 実際の上達スピードよりも自分の価値基準のほうがどんどん先に上がって行くから、そう感じるのかも。
お天気は気になりますねぇ。是非とも晴れてほしいものです。


v-34さくらパパさん v-34

おひさしぶりです!
長野とはいっても岐阜寄りの南端なのでなんとか日帰り可能かと(笑)
風吹ちゃんもデビュですか!?それはいい記念になりますね。是非撮らせて下さいませ~。
  1. 2009/10/31(土) 22:01:14 |
  2. URL |
  3. まーく40 #pA.9IcXk
  4. [ 編集]

あら?桃介橋来られますか?

隅っこでフラフラしながらチマチマ撮影してますのがタブン私です。
私も行く予定ですのでその時はよろしくお願いします。
  1. 2009/11/05(木) 02:27:13 |
  2. URL |
  3. oyamasuki_Y #6ic8yNKk
  4. [ 編集]

v-34oyamasuki_Yさん v-34

お!やはりYさんも行かれるのですね♪ 地元なのでお会いできるかな~と期待してました。
無事にたどり着くことが出来れば、是非是非撮影ご一緒しましょう。
(ナビなしの私の車でも大丈夫・・・ですよね?)
  1. 2009/11/05(木) 22:17:28 |
  2. URL |
  3. まーく40 #pA.9IcXk
  4. [ 編集]

ぜーんぜん平気ですよ~
R19沿いなんですぐ分かります

桃介橋をくぐってすぐ左に下りられる道・・・と言いますか坂がありますのでそこを降りますと会場になりますね

http://maps.google.co.jp/maps/ms?ie=UTF8&oe=UTF8&om=1&msa=0&msid=107959545060791226630.00043af70c95d57783fd5


上のアドレスをつなげて見てください(滝汗)

お会いできますのを楽しみにしております
  1. 2009/11/05(木) 23:09:42 |
  2. URL |
  3. oyamasuki_Y #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ありがとうございます~。それを聞いて安心しました。
田舎道って一本道だから普通に走ってたら迷うことはないでしょうけど、万一迷った時はエライことになりますからね(笑)(Uターンも出来ず、延々バックで引き返すとか(爆))

初めてのNPA、とても楽しみです。そして犬撮りには貴重なNikon派のYさんとのコラボもとても愉しみ♪
  1. 2009/11/06(金) 11:30:15 |
  2. URL |
  3. まーく40 #pA.9IcXk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mark40.blog44.fc2.com/tb.php/442-69bd4f5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mark40

Author:mark40
ドッグスポーツが好きで撮影してます。基本的に加工(顔ボカシ等)はしておりませんので、公開が不都合な画像があれば非公開コメントにてお知らせください。
画像の無断使用・転用はご遠慮願います。

参加中

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ユーザータグ

アジリティー競技会 JKC ディスクドッグ JDDN NDA アジリティーコンペ JFA OPDES K9 ジャパンカップ HFJ ショートムービー 犬ポートレイト NPA アジリティー撮影講座 JAM シープ  ランドスケープ フライボール 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月刊アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する