Mark40 Photo

ドッグスポーツを被写体に、寄りにこだわった写真とノリのいいムービーを撮ってます。

新年の御挨拶

そんなタイトルを打ったわりに、遅すぎる感が否めませんが(汗) とりあえず、2010年の抱負なぞを。




今年はデジイチを始めて4年目、ドッグスポーツを本格的に撮りだして3シーズン目となります。石の上にも3年といいますが、とりあえず、じっくり3年は犬と向き合うことができましたね。基礎が固まって、いざ、飛躍の年!と行きたいところですが、なかなかそうは行かないのがこの世界(笑)

まぁ、あまり高望みはせず、今年もじっくりマイペースで楽しみたいと思います。




1シーズン目はさすがに、右も左もわからず、とにかく全てに関して情報収集、勉強、機材の購入に必死な一年でした。まだまだ今のように、プレーヤーさん&ハンドラーさんにお友達が居なかったので、何をやるにも全てイチから自力で調べないといけない・・・。 何が足りない?とか、 どうすればいい写真に? なんてレベルにはほど遠く、まず、『プレーヤーさんにお渡しすることが出来るマトモな画が撮れるようになる』、が目標でした。




2シーズン目は徐々にプレーヤーさんともお知り合いになれ、団体の構成や大会のスケジュール、ルール、機材の方向性など、だいぶ知識が多くなってきました。 それでもまだまだ感は否めず、いい写真がどんなものか、どう撮ればいいのかが分かってくるが故に、自分の経験不足を強く痛感することにも。そんな訳で、3シーズン目へかけて、とにかく『機材費よりも遠征費!』を目標に、交通費に出費を絞り、県外の会場へも通うことに重点を置きました。




3シーズン目前半は、先シーズンに掲げた目標が間違いではなかったことを実感し、後半も引き続き場数を踏み、精度に磨きをかけることを目標としたいです。おかげ様でドッグスポーツの素人カメラマンとしてそこそこ名前も売れてきましたので、噂だけ聞いて、どんな素敵な写真を撮るのか、と期待されたプレーヤーさんにがっかりされないように(汗)いつでもどこでも、それなりの歩留りを確保したいですね。







AvF5.6 Tv1/500 ISO100


  1. 2010/01/08(金) 19:04:39|
  2. AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Aフレ | ホーム | フリーフライト・ジャム 2009 ⑨>>

コメント

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。
今年はどこかで再会できる日を楽しみにしています。
  1. 2010/01/09(土) 21:46:47 |
  2. URL |
  3. しゅっぽっぽ #NS68E/QU
  4. [ 編集]

どうも! こちらこそ、今年もどうぞよろしくご指導下さいませ。
関東遠征、なんとか実現したいです・・・が、 しゅっぽっぽさん、また西のほうの大会へ
来たくなってませんか?(爆) 今年も、お会いできるのを楽しみにしております。
  1. 2010/01/10(日) 22:35:54 |
  2. URL |
  3. まーく40 #pA.9IcXk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mark40.blog44.fc2.com/tb.php/487-b9297006
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mark40

Author:mark40
ドッグスポーツが好きで撮影してます。基本的に加工(顔ボカシ等)はしておりませんので、公開が不都合な画像があれば非公開コメントにてお知らせください。
画像の無断使用・転用はご遠慮願います。

参加中

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ユーザータグ

アジリティー競技会 JKC ディスクドッグ JDDN NDA アジリティーコンペ JFA OPDES K9 ジャパンカップ HFJ ショートムービー 犬ポートレイト NPA アジリティー撮影講座 JAM シープ  ランドスケープ フライボール 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月刊アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する