Mark40 Photo

ドッグスポーツを被写体に、寄りにこだわった写真とノリのいいムービーを撮ってます。

第7回 今治アジリティーコンペ ⑩

アジリティーを撮ってると、置きピン主体な為、ハンドラーさんはもちろんのこと、犬の動きも全然見れないんですよねぇ~。せいぜいハードルのどっち寄りを飛ぶか、ギリギリを飛ぶか高めにジャンプするか、という犬個別の癖が分かる程度です(笑)
だから、どういうハンドリングをしてるのか、犬の動きはどうなのか、そういうのが全然見られず、コース設定の知識、その犬の凄さ、ハンドラーさんの技術というのが勉強できないので、アジリティーという競技自体の知識が全然深まらず、悩みどころです。

一度、カメラなしでじっくり観戦して、アジの勉強をすることも必要かも・・・。













s-DSC_3107.jpg







s-DSC_3121.jpg







s-DSC_3138.jpg







s-DSC_3149.jpg







s-DSC_3181.jpg







s-DSC_3208.jpg







s-DSC_3217.jpg







s-DSC_3259.jpg







s-DSC_3266.jpg







s-DSC_3281.jpg







s-DSC_3310.jpg







s-DSC_3340.jpg







s-DSC_3343.jpg



  1. 2010/04/22(木) 12:59:05|
  2. AF-S VR Nikkor ED 300mm F2.8G
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<第7回 今治アジリティーコンペ ⑪ | ホーム | 第7回 今治アジリティーコンペ ⑨>>

コメント

今回も素敵な写真がいっぱいですねe-420
瑚羽の真剣なまなざし、いつも前向きな姿勢が写真にも出てる気がします~~!!
紗羽はシーソーの途中でも私を見てくれてるのねe-343
タッチ障害が大好きっ娘だから楽しいのを伝えてくれてるのかも~♪
なんて親ばかなことばかり考えながら、楽しく拝見させていただきましたv-398
ありがとうございます!!
  1. 2010/04/22(木) 21:17:50 |
  2. URL |
  3. 美羽 #LkZag.iM
  4. [ 編集]

v-252美羽さん v-252

紗羽はいつでも、よく美羽さんを見てますよね~。親バカ上等!です(笑)

この日は本当にピントに苦労しました。 四国ブロックの行われる来月はもっと太陽が高い位置から照って
日差しが強いでしょうから苦戦必至です(汗) 紗羽や瑚羽のときだけ少し曇ってくれたらいいのですが(笑)
  1. 2010/04/23(金) 18:07:48 |
  2. URL |
  3. まーく40 #pA.9IcXk
  4. [ 編集]

バニちゃんやーv-238
ありがとーんe-440
アレレも期待しとりまっせ(ひひひひ・・・・v-8
  1. 2010/04/23(金) 22:35:04 |
  2. URL |
  3. ジョセ #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

そうそう、5/9に志度でコンペあるでよ
  1. 2010/04/23(金) 22:36:43 |
  2. URL |
  3. ジョセ #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

今回も遠くから来ていただいて、ありがとうございます。
MARKさんの写真を見ていると、この子たちこんな表情で走っているんだな~って、一瞬一瞬の表情がいきいきととらえられていていつも感心させられます。
私は走ることで必死なもので・・・v-356

我が家のチビたちの写真頂いていきますね。
ありがとうございます!

丸亀も期待しちゃっていいですかぁ?e-454
って、プレッシャーかけちゃったり・・・。
  1. 2010/04/24(土) 12:51:29 |
  2. URL |
  3. タバサママ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

v-252ジョセさん v-252

アレレはやっぱり速いですね~。 だからタッチ障害でスピードを緩めた瞬間に逃げてみたり(笑)

アジコン情報ありがとうございます。 連休明けは多分、仕事がたて込んでしまうので、
厳しいですねぇ。次週の四国ブロックを確実に休むことに専念しますm(_ _)m



v-252タバサママさん v-252

先日はどうも、お疲れさまでした。 こちらこそ、貢ぎモノをありがとうございました!
やっぱり犬写真の肝は「眼」ですから、とにかく目をしっかり撮るように頑張ってます。
目が押さえられれば当然のように表情がついてきますので♪
ハンドラーさんからのプレッシャーで失敗することはないのですが、最近は機材のピンボケで悩んでて、
別のプレッシャーがかかってます(汗)
  1. 2010/04/24(土) 20:01:04 |
  2. URL |
  3. まーく40 #pA.9IcXk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mark40.blog44.fc2.com/tb.php/538-aa183b5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mark40

Author:mark40
ドッグスポーツが好きで撮影してます。基本的に加工(顔ボカシ等)はしておりませんので、公開が不都合な画像があれば非公開コメントにてお知らせください。
画像の無断使用・転用はご遠慮願います。

参加中

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ユーザータグ

アジリティー競技会 JKC ディスクドッグ JDDN NDA アジリティーコンペ JFA OPDES K9 ジャパンカップ HFJ ショートムービー 犬ポートレイト NPA JAM シープ  ランドスケープ フライボール 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月刊アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する