Mark40 Photo

ドッグスポーツを被写体に、寄りにこだわった写真とノリのいいムービーを撮ってます。

NDA 2nd stage 2008 in丸亀

地元で開催される貴重なディスクドッグ大会『NDA丸亀』。先日1/26(土)NDA丸亀が開催されましたので乗り込んできました。この日の為にVR70-200mmを買ったと言っても過言ではありません(汗)ので、もちろん早くから休みを押さえ、待ち焦がれておりました。


一番心配されたのはお天気でしたが、なんとか雲も薄めで午前中はほぼ無風。午後からは多少風が出てきたものの、雲も取れて日差しも出てきて一安心。 ドン曇りになるとごっついテンション下がるんですよねぇ。(徳島のアジリティ大会の時はマジ凹みました)




AvF4.0 Tv1/1500 ISO400






AvF4.0 Tv1/1500 ISO400

ちょっとタイミング早すぎた。。。






AvF4.0 Tv1/1500 ISO400


クリスは決まってるけど、vdちゃんがちょっとかっちょ悪いポーズに(汗)





フリースタイル撮影で犬、プレーヤーの体勢、ダイナミックな構図、それぞれの向いてる方向、全てトータルで決まるには運による部分も多いですね。ルーティーンが事前に分かるわけではないので、縦横どっちに構えるべきかで既に悩む! ディスクが手元に一杯ある時に背面ジャンプやニーボルトなどを連発するので、そこがチャンスなのですが、思ったほど高く飛ばなかったり、また、思わぬところでめちゃ高いジャンプしたり。。。

その辺のプレーヤーの動きが読めるようになるまではまだまだ回数がかかりそうでっす=3

  1. 2008/01/27(日) 19:32:18|
  2. AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<NDA 2nd stage 2008 in丸亀2 | ホーム | 白黒スナップ1>>

コメント

曇りでもキレイに撮れてますねー さすがいいレンズ
いえいえ もちろん腕も(o^-^o)

ディスク写真は全然撮れなかったなー。
犬がどう動くのかさっぱり解らなかったのと、ピントがあらぬ所にいってしまったりと。。

ボルトとかはやっぱり華があるよねー
バッチリおさえたいところだね
  1. 2008/01/28(月) 20:15:45 |
  2. URL |
  3. けーこ #-
  4. [ 編集]

v-276けーこさんv-276

いや~、本当に写りのいいレンズです(笑) 腕は全く伴っておりませんので、フリースタイルの時はマスターレンズのみでAFもそこそこ合ったのですが、ディスタンスでテレコン噛ませた途端にまあ、ピント外す外す(汗) 
予測はだいぶ出来るようにはなってきたのですが、ピントが追いつきません。フレーミングは食いついていけるのに、ピンが一向に来ないのが歯がゆい歯がゆい。追随しなくなった時点でAFボタン連打して戻さないといけないのでしょうけど、その余裕がありません。(人指し指が我慢できずにシャッターが切れてしまう)

フリースタイルは初観覧だったのですが、いいですね!華があるし、シャッターチャンスも多いし、置きピンも使えるし♪
  1. 2008/01/29(火) 10:28:08 |
  2. URL |
  3. まーく40 #pA.9IcXk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mark40.blog44.fc2.com/tb.php/55-e67edea7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mark40

Author:mark40
ドッグスポーツが好きで撮影してます。基本的に加工(顔ボカシ等)はしておりませんので、公開が不都合な画像があれば非公開コメントにてお知らせください。
画像の無断使用・転用はご遠慮願います。

参加中

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ユーザータグ

アジリティー競技会 JKC ディスクドッグ JDDN NDA アジリティーコンペ JFA OPDES K9 ジャパンカップ HFJ ショートムービー 犬ポートレイト NPA アジリティー撮影講座 JAM シープ  ランドスケープ フライボール 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月刊アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する