Mark40 Photo

ドッグスポーツを被写体に、寄りにこだわった写真とノリのいいムービーを撮ってます。

JKC 2010四国ブロックアジリティー競技会

行ってきました、四国ブロック。




す~んごい狭苦しかったです、会場レイアウトが。 土グランドやし、砂塵が舞うし、通路狭いし、人も凄いし、撮りたい場所が自由にならないし、カメラは砂だらけになるし、順番を追うのに神経をすり減らすし・・・。





とにかくアジリティー競技会はディスクの大会とは全く別次元。 撮影側も真剣に競技をしてるようなもんですね(汗)







そうそう、今回も前に行った大阪ブロックに引き続きサプライズなコート進行をカマシてくれましたよ(笑) 
なんと、2度と1度のJP・AGともに、 スモール/ミディアムとラージとで、コース配置が違う!!じゃあ~りませんか。 これには計算を狂わされました。  
3コートだからと、2年前の4コート同時進行に比べると楽だな、って思ってたのに、通常1度、2度、3度でJPとAGの2種、合計で6種のコースを検分すればいいところを、今回は余分に4つ増えて計10個の違うコース配置を撮らされるという、まあなんともカメラマン泣かせなコート進行。




ま、そんなもんですアジは。 楽には撮らせてくれません(大汗)
















sDSC_5343_20100515203232.jpg







sDSC_5362.jpg


まずは今回、競技会デビューとなった小雪のATから。



デビューする者が居れば、リタイアする者も居る・・・。 いろいろなチームがいろいろな想いを胸に走った飯山総合運動公園。

四国ブロック編、開幕です。



(あ、写真の出来の方はあまり期待しないように! 砂塵でテンションが下がりピンボケ警報発令シマシた(爆))


  1. 2010/05/15(土) 20:49:49|
  2. AF-S VR Nikkor ED 300mm F2.8G
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<JKC 2010四国ブロックアジリティー競技会 ② | ホーム | NDA 神戸 GAME54 ⑪>>

コメント

いつも思うけどなんでアジは芝の上でやらないのだろうね
犬の脚にも芝の方が良いと思うけど
砂埃は勘弁して欲しいですね、撮る方のテンション下がるし、カメラの手入れも大変だしね
  1. 2010/05/15(土) 21:22:07 |
  2. URL |
  3. しゅっぽっぽ #NS68E/QU
  4. [ 編集]

v-22しゅっぽっぽさん v-22

なんででしょうね~。 北海道なんかだとアジでもディスクでもドッグスポーツはほとんど芝のフィールドでやってますよね。
ハンドラーさんはスパイクで激走するので、芝がダメになって貸してくれる会場が少ない、とか(笑)

背面液晶が全く見えないくらい砂を被るので本当に、テンションが下がりましたねぇ。
帰宅後のお手入れも、いつもの5倍はブロワーがけが必要で、腕がパンパンになるし(笑)
  1. 2010/05/16(日) 10:46:09 |
  2. URL |
  3. まーく40 #pA.9IcXk
  4. [ 編集]

やっぱり、良い写真ですねぇ(▼∀▼)ニヤリッ
自分の撮ったのは・・・
なかなか難しいですねぇヾ(;´▽`A``アセアセ
  1. 2010/05/16(日) 19:15:36 |
  2. URL |
  3. アレックスパパ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

まさかアトラクションから撮ってくれてたなんて。。!びっくりです。ありがとうございます!
一年前のビギナーデビューは始めて半年とはいえ途中で審判に挨拶に行くわ、迷走するわで泣きそうだったので、二度目の今回、CR中最下位でも感激でした。

雨予報が晴天になりうれしかったけれど、人も犬もカメラも思いっきり埃まみれになりましたね。
私たちは出番までタープの中で飲んだり食べたりしゃべくったり(JPの時は美羽ママが教えてくれて飛んで行ったけど検分時間半分過ぎてた・・)カメラマンは重いカメラ持って一日中気を張って動き回って。。まさにスポーツの世界ですね。
  1. 2010/05/17(月) 00:45:30 |
  2. URL |
  3. 小雪ママ #-
  4. [ 編集]

v-22アレックスパパさん v-22

先日は暑い中お疲れさまでした~。エライ砂でしたねぇ(笑)
キャリアもありますが、カメラの連写やレリーズラグの違いがあるので、
D300sで撮れば格段に質は上がりますよ!(またまたお金がかかる誘惑(爆))



v-22小雪ママさん v-22

先日はお疲れ様でした~。 ATは実は全く撮る気はなく、タープで必死にプログラムとにらめっこしながら撮影順を練っていたのですが、
「小雪が出る」というのを聞いて、慌てて飛び出してみたら丁度間に合いました。ATは検分無しで十分ですね(笑) CRオメデトウございます。
アジの撮影はほんと、スポーツしてるようなモンですよ。全くゆっくり休んだり気を抜いたり出来ません。(過去、ちょっと気を抜いたうちに撮り逃した経験多数アリなので(汗))
  1. 2010/05/17(月) 10:01:01 |
  2. URL |
  3. まーく40 #pA.9IcXk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mark40.blog44.fc2.com/tb.php/553-1b779e51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mark40

Author:mark40
ドッグスポーツが好きで撮影してます。基本的に加工(顔ボカシ等)はしておりませんので、公開が不都合な画像があれば非公開コメントにてお知らせください。
画像の無断使用・転用はご遠慮願います。

参加中

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ユーザータグ

アジリティー競技会 JKC ディスクドッグ JDDN NDA アジリティーコンペ JFA OPDES K9 ジャパンカップ HFJ ショートムービー 犬ポートレイト NPA アジリティー撮影講座 JAM シープ  ランドスケープ フライボール 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月刊アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する