Mark40 Photo

ドッグスポーツを被写体に、寄りにこだわった写真とノリのいいムービーを撮ってます。

NDA ジャパンカップ 2010 ⑤

あまりお見せしたくない出来、ですが(汗)、フリースタイル1Rnd行きます。

JCだから仕方ないといえば仕方ないのですが、場所取りが・・・ねぇ。 13時という時間帯のほぼ真上の太陽に対し、ベストの角度でしかも大看板を背景に持ってこれる位置、そしてバナー(周囲を囲ってるスポンサーの垂れ幕)に邪魔されないフラッグのみの前方視界。完璧なベストポジションがありました!

ありました・・・



が、



小さい折り畳み椅子がだだだっと四つほど並んで置いてありまして。(人は居らず)


こっそり横へどけて、何食わぬ顔で陣取ってやろうかとも思いましたが(爆)、やはりそこは良心が許さず。自分だけがJCを楽しみに来てるんじゃないからね。マナーは大切。(でも椅子を並べて場所占拠ってのも、マナーがよろしいとは言えないような・・・。)

結局その横(本部寄り)の少し空いたスペースか、今回撮った場所か、でかなり迷いました。今回撮った場所は撮りたかったベスポジの本部を挟んで反対側。つまり逆光・・・。 ファインダー覗いた時点で『やばい』とわかりました。でもそれ以外はかなり好条件。知ってるチームのルーティーンをシミュレーションしてみると、こっちからのアングルがいい。300mmで狙うには遠からず近からず。反対側のベスポジの横は本部寄りとなり300mmでは近すぎて寄りすぎ大ピンボケになる危険があったので、それよりは逆光ややピンボケのほうがマシ、と結論づけました。







・RUN











jDSC_1411.jpg








jDSC_1423.jpg







jDSC_1432.jpg







jDSC_1436.jpg







jDSC_1441.jpg







jDSC_1447.jpg







jDSC_1455.jpg







jDSC_1457.jpg







jDSC_1459.jpg


  1. 2010/06/14(月) 00:07:06|
  2. AF-S VR Nikkor ED 300mm F2.8G
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<第5回 QC+CUP @四万十 ⑫ | ホーム | 第5回 QC+CUP @四万十 ⑪>>

コメント

ありがとうございます

いやいやいや、何ともすばらしい!!
RUNをかわいく撮って頂いてありがとうございます。
場所取り、大変だったんですね^_^;。
でも、こんなにRUNチームのRUNチームらしさを
よく撮っていただいて・・・(ノ_<。)ビェェン
うれしいです。
本当に、このラウンドを見て頂けてよかったです。
ありがとうございましたm(_ _)m。
  1. 2010/06/14(月) 22:25:08 |
  2. URL |
  3. RUNママ #MyJ0QW/M
  4. [ 編集]

すっごく素敵な写真!!!!
なんだか幸せになりました♪
  1. 2010/06/14(月) 22:59:51 |
  2. URL |
  3. ちや #0ecWsDRU
  4. [ 編集]

v-279RUNママさん v-279

鳥羽では暑いなか、お疲れ様でした!
RUNとRUNママさんの楽しいプレーは周囲のギャラリーのみなさん、笑顔で暖かい雰囲気になりました♪
今回撮ったポジション、思い切り逆光で。お顔が暗~くて全体的に色彩が抜けて写真の見栄えとしては
最悪!なのですが(写真という観点から見るので私としては全くダメダメな出来)、
ピントや構図、切り取れたルーティンの瞬間としては大成功ですね。
喜んでいただけてちょっと悔しさが和らぎました。



v-279ちやさん v-279

ありがとうございます! 写真の魅力の9割は被写体ですから、RUN&RUNママさんあってのものですね。
出来ればそれをもっと色彩豊かに綺麗に切り取ってあげたかったです(汗)
  1. 2010/06/15(火) 10:35:18 |
  2. URL |
  3. まーく40 #pA.9IcXk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mark40.blog44.fc2.com/tb.php/587-aa116621
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mark40

Author:mark40
ドッグスポーツが好きで撮影してます。基本的に加工(顔ボカシ等)はしておりませんので、公開が不都合な画像があれば非公開コメントにてお知らせください。
画像の無断使用・転用はご遠慮願います。

参加中

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ユーザータグ

アジリティー競技会 JKC ディスクドッグ JDDN NDA アジリティーコンペ JFA OPDES K9 ジャパンカップ HFJ ショートムービー 犬ポートレイト NPA アジリティー撮影講座 JAM シープ  ランドスケープ フライボール 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月刊アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する