Mark40 Photo

ドッグスポーツを被写体に、寄りにこだわった写真とノリのいいムービーを撮ってます。

秋にむけて

シーズン後半のざっくりした遠征計画を立てているのですが、う~む、なかなかハードになりそう(汗)


9月は18日に泉大津フェニックスのJKC大阪北TRクラブアジはほぼ決定。 その前後であと一つくらいは土日の休みが取れそうなので、25日のNDA香川か、4、5日のJFA奈良もしくは8/28、29日のJFA蒜山あたりで検討中。


問題は10月。


今年のJFAジャパンファイナルは西開催の順番なので、近場になりそう、と安心してたら・・・

なんと!!


○潟で開催だというではありませんか!  長○市・・らしい・・・。


あいたたたた。何でーー?  去年の富士吉田とどっこいの距離やないのん。



早速ネクスコ西日本のHPで経路検索してみましたら、


高松中央→○岡 733km


733km!? 


チーン。 


無理。





恐る恐る千葉あたりで検索かけてみたら、高松中央→幕張 713km

ディズニーランド、行けるやん(大汗)




ちなみに、




高松中央→富士吉田 627km


・・・去年行っとけばよかった(涙)






そんな途方も無い数字を眺めてしまうと、31日に検討してたJDDNの御前崎、


高松中央→相良牧之原 485km


が現実的に見えてくる(笑)






どなたか、あいのりラブワゴンしてくれる方居ませんか(爆)







  1. 2010/07/26(月) 12:27:21|
  2. AF-S VR Nikkor ED 300mm F2.8G
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<D3が欲しいところでしたが | ホーム | NDA ジャパンカップ2010 ⑭>>

コメント

ななひゃく!?

新潟はムダにでかいですからねー
どこへ行くにも長距離ドライブです
長野も然りでまずは県外に出るのが一苦労
長岡でも213km・・・本当に隣県に行く距離かと疑います(笑)

私の今後の予定は・・・
今週末にNの開幕戦が近所であるので行きます
あとはAWIの西日本Rdとその前の週のDTC前橋ですかね?
御前崎も行ってみたいですがまだスケジュール立たずって感じです
まーくさん来るなら行きますよ(笑)


遠征大変でしょうが頑張って下さいノシ
  1. 2010/07/26(月) 15:44:18 |
  2. URL |
  3. oyamasuki_Y #mQop/nM.
  4. [ 編集]

僕も御前崎に行くときにカーシェアできる人を探してますw
残念ながらラブはないですが、どうですかー?
  1. 2010/07/26(月) 19:29:32 |
  2. URL |
  3. しゃおろん #-
  4. [ 編集]

えー長岡に来て下さいよ~(笑)
  1. 2010/07/26(月) 22:07:43 |
  2. URL |
  3. s #a1FUDt6I
  4. [ 編集]

なんかそんな数字を見たら因島方面へ蓮を撮りに行くか悩んだのがバカらしいように感じます。
おそらく片道100キロもないかと・・・
暑いので夏の花を撮りに行くのがきついので、
しかも午前限定。
夏の花は朝だけ咲く花が多いです。
でも運転するようになって疲れないのでどこまでもいけそうな気がしますが、片道5時間のドライブはまだ自信がありません。ってかマイカーでないと無理です。
そのマイカーも2・3年後でないと購入は難しい~
不況のせいだ!!
でも733キロってどのくらいかかるのだろう・・・
10時間くらいのドライブかな?
だとしたら運転手一人はきついねえ
ある意味ドックスポーツの撮影のほうが大変ですね。
花は近場を探せばたいていあるし
特に関西は花の名所の宝庫です。
  1. 2010/07/26(月) 23:54:38 |
  2. URL |
  3. 温泉ちろべえ #-
  4. [ 編集]

おつかれさまです
700kmは、ちょっと厳しいですねぇ

あと10歳若かったら、普通に車で行けるんですけどねぇヾ(;´▽`A``アセアセ
  1. 2010/07/27(火) 16:42:16 |
  2. URL |
  3. アレックスパパ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

希望(笑)

できることなら、去年の富士吉田に来て欲しかった(笑)
後にも先にも一度きりのFinal優勝だったから(爆)
今年の新潟はキツイですね・・・
我が家も、下手したら今年は次男と飛行機で遅れて新潟入りです。(長男と主人は先に入ります)
初日から行くなら、車の席は空いてますよ(笑)
そのかわり、神戸まで来てくださいね^^
18日は泉大津ですかぁ~・・・
19日に淡路でエクの予選があります。
良ければ是非♪♪♪(単なる私の希望ですが・・)
ちなみに、ウチは8月末の蒜山には参加予定。
シリーズ戦なので、結構、いい動きの犬が全国から来るかもしれません。
・・・とは言え、ディスタンスですが。。。
また、お目にかかれることを楽しみにしております。
暑い夏、お体に気をつけてお過ごしください。
  1. 2010/07/27(火) 20:13:12 |
  2. URL |
  3. るるママ(シューマ母) #q3NnxoPQ
  4. [ 編集]

v-278oyamasuki_Yさん v-278

213kmくらいなら丁度いい距離じゃありませんか(笑) ウチからだと大阪あたりですね。日帰りするのに丁度いい距離♪
しかし流石に片道700km超えは・・・。行くのはいいけど、仮眠もそこそこに1日サンニッパ振り回して疲労困ぱい、目も酷使し、帰りの石川あたりで死亡確実(汗)
連休が取れる人ならいいのですが、私の場合、基本1日しか休めないのでとんぼ返りで運転して無事に帰れる距離・・。片道500kmが限界かも。



v-278しゃおろんさん v-278

ええ~?「あいのり」なのにラブがないんですか??  それはちょっとなぁ(爆) 



v-278sさん v-278

距離を見てビビリました(汗) 行くなら当日一泊じゃないと無理ですね~。
(連休取るのは非常に厳しいもので・・・さてどうなりますか)


v-278温泉ちろべえさん v-278

733km・・・平均100km/hで走ったとして7時間ちょいです。
まあ、実際は120km/hくらい飛ばしますので(笑)休憩時間を入れても8時間くらいでしょうかね。(8時間かぁ・・・、うーむ)



v-278アレックスパパさん v-278

全くです。あと10歳若かったらいけるかもですねぇ。
若い頃は車の運転も楽しかったし。(今は極力運転はしたくない(笑))



v-278るるママさん v-278

私も今になって後悔です(笑) まさか西開催の番で東開催より遠いとは・・・。
しかしあまりウダウダ文句たれてたら九州や山口方面の方々から怒られそうなのでヤメときます。
エクも興味があるのですが、なかなか都合が合いませんで(汗) 万一、18日が大雨確実で19日は回復間違いなし、な天気予報であれば、19日に変更させていただきます。

  1. 2010/07/29(木) 16:29:26 |
  2. URL |
  3. まーく40 #pA.9IcXk
  4. [ 編集]

覚えてますか?
随分前にコメントしました~

きゃ~、キャバちゃんだ~
やはり同じ犬種が載ってると嬉し~(^^♪

遠征、頑張って下さい!
私、福岡なので・・・無理(-_-;)

あっ、リンク貼らせて頂いて宜しいですか?
いつも、写真を楽しませて頂いてます(^^♪
いつも読み逃げですが・・・m(__)m
  1. 2010/07/30(金) 00:00:12 |
  2. URL |
  3. シンまま #/ew067ss
  4. [ 編集]

えぇ・・

えぇ・・9月の群馬のDTC来ないんですか?
・・って遠いか。
  1. 2010/07/30(金) 09:29:02 |
  2. URL |
  3. すみれの母 #-
  4. [ 編集]

v-278シンままさん v-278

もちろん覚えてますよ~。
その節は背後に写った画しかなくて残念でした(汗)
九州方面へも1度行って見たいと思ってるんですが・・・、なかなか(汗)
リンクはもちろんOKです、よろしくお願いいたします。
(しばらくはネタ切れにつき更新できないと思いますが(大汗))


v-278すみれの母さん v-278

いや~、残念!その日は泉大津でした(笑)
しかし皆さん、あの距離を遠征して、さらに競技するんですから、すごいですよねぇ。私なんて、700km超の数値を目にして既に気持ちで負けてます(汗)
  1. 2010/08/01(日) 17:33:56 |
  2. URL |
  3. まーく40 #pA.9IcXk
  4. [ 編集]

お礼が大変遅くなってしまいましたがv-356
先日、ぱーやんさんから香川の画像頂きました。
ありがとうございましたm(_ _)m

次回、我が家の競技会は10月の山口か、11月の徳島予定。
9月の大阪は残念ながら参加しませんが(暑そうなので^^;)
またよければ、よろしくお願いします。

来年くらいには、末っ子も撮ってやってくださいましv-411デビューデキレバデスガ・・・。
  1. 2010/08/02(月) 23:00:17 |
  2. URL |
  3. サンタジオ #DKTZL/tM
  4. [ 編集]

v-278サンタジオさん v-278

いえいえ、こちらこそ毎度のように、忘れたころの激遅渡しで申し訳ないです。
確かに9月はまだ暑いでしょうねぇ~。 でも泉大津は寒い時期に行くもんじゃないので、9月が丁度よさそうです(笑)
11月の徳島は多分大丈夫だと思うので、またお会い出来るのを楽しみにしております。
セバッチョンのデビュも楽しみですね♪
  1. 2010/08/05(木) 09:55:51 |
  2. URL |
  3. まーく40 #pA.9IcXk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mark40.blog44.fc2.com/tb.php/602-858d3ca5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mark40

Author:mark40
ドッグスポーツが好きで撮影してます。基本的に加工(顔ボカシ等)はしておりませんので、公開が不都合な画像があれば非公開コメントにてお知らせください。
画像の無断使用・転用はご遠慮願います。

参加中

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ユーザータグ

アジリティー競技会 JKC ディスクドッグ JDDN NDA アジリティーコンペ JFA OPDES K9 ジャパンカップ HFJ ショートムービー 犬ポートレイト NPA JAM シープ  ランドスケープ フライボール 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月刊アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する