Mark40 Photo

ドッグスポーツを被写体に、寄りにこだわった写真とノリのいいムービーを撮ってます。

NDA 2nd stage 2008 in丸亀8

AvF4.8 Tv1/1500 ISO400







AvF4.8 Tv1/1500 ISO400


このワンコとプレーヤーさん(西日本では上位ランクの有名な方らしい)のチームはさすがに断トツ安定してました。






AvF4.8 Tv1/1500 ISO400


スローミスもキャッチミスもほとんどなし。確実にポイントゲットするも、派手さや野性味、臨場感はあまり無く、クールスタイル。写真的には面白みに欠けるのですけど(笑)、正確なキャッチや追い足戻り足のスピード、従順度など、まさにディスクドッグ向きな超バランスです。






AvF4.8 Tv1/1500 ISO400


毛色もブルー/ホワイトという珍しいタイプ。(実際にはグレーに見えました)






AvF5.6 Tv1/1500 ISO400







AvF5.6 Tv1/1500 ISO400


WANシューターとしては、こういうワンコがいいですね(笑) 勢い抜群、ディスクに空けられた穴や噛み痕がハードマウスを物語ってて、余計に写真に勢いを増してくれますし。 

ジャンピングキャッチの時の体勢もワンコによって違うので撮り手側としては難しくもあり、面白くもあり。これはスローワーの戦略とも密接に関係していることなのでワンコのスタイルだけの問題ではないのでしょうけど、WANシューターとしては『追いつかなさそうな飛距離のディスクを必死に追いかけて前のめりにジャンプ』とか、『ワンコの足が速くて先に落下点に到着してて振り向き様に体を捻ったジャンプ!』:NDAのロゴになってるイラストののような体勢ね(笑) を撮りたい訳で。。。

でもスローワー側の立場からは、そういうキャッチは失敗気味スローだったり、ギャンブル的なスローであったりする訳ですから、安定したポイントゲットを目指すプレーヤーと、必死な体勢を撮りたいWANシューターとは、お互いに違うことをワンコに期待してるのですね(汗) 





AvF5.6 Tv1/1500 ISO400







AvF4.8 Tv1/1500 ISO400


 





AvF4.8 Tv1/1500 ISO400

Gレトリバーは割りとピントの合いやすいタイプの毛質で、しかも明るい色なので狙いやすいです。動きもボーダー系よりはゆったりしてますし。




AvF4.8 Tv1/1500 ISO400


画面いっぱいにひきつけられるのはいまのところゴールデンくらいかなぁ、私の腕では(汗) コレくらいの引きつけでボーダーや他の犬種を撮りたいのですけど。。。

  1. 2008/02/04(月) 00:02:53|
  2. AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<NDA 2nd stage 2008 in丸亀9 | ホーム | NDA 2nd stage 2008 in丸亀7>>

コメント

うわぁ~!

うわぁ!素敵!
私までますますデジイチが欲しくなっちゃいますi-233
イタグレの前の子はゴールデンでドスドス走りながらディスクを追いかけてました!
みんないいお顔してますねぇ~i-179
ホントに素敵でワクワクする、お写真ですね!
  1. 2008/02/04(月) 17:52:09 |
  2. URL |
  3. らるくmama #4B33lOYw
  4. [ 編集]

v-276らるくmamaさんv-276

ありがとうございます。 デジイチ、欲しくなるでしょう?(笑) 私もデジイチの素敵な画像を拝見しててすっかり魅力にとりつかれました。コンデジとの違いで一番欲しかったのが背景ボケですかね。室内の雑然とした状態を隠すのにも便利で(汗)

先代ワンコはゴールデンで、ディスクもされてたのですかぁ。そうですね~、確かにしなやかなボーダーと比べるとドスドス系ですが、表情はどの子も優しくていい顔してます、ゴールデンは。
  1. 2008/02/05(火) 11:25:57 |
  2. URL |
  3. まーく40 #pA.9IcXk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mark40.blog44.fc2.com/tb.php/62-57b89556
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mark40

Author:mark40
ドッグスポーツが好きで撮影してます。基本的に加工(顔ボカシ等)はしておりませんので、公開が不都合な画像があれば非公開コメントにてお知らせください。
画像の無断使用・転用はご遠慮願います。

参加中

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ユーザータグ

アジリティー競技会 JKC ディスクドッグ JDDN NDA アジリティーコンペ JFA OPDES K9 ジャパンカップ HFJ ショートムービー 犬ポートレイト NPA アジリティー撮影講座 JAM シープ  ランドスケープ フライボール 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月刊アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する