Mark40 Photo

ドッグスポーツを被写体に、寄りにこだわった写真とノリのいいムービーを撮ってます。

Marine Park 御前崎

台風一過の太平洋へ。






夜な夜な車を走らせ、辿り着いたのは御前崎。

初めて行きましたが、フラットで芝の状態もまずまず、広さも適度で駐車場がすぐ横でトイレも近い、コンビニもなんとか徒歩圏内。とてもいい感じのフィールドでした。風だけ、ですかね、問題は(笑)





で、御前崎と言えばくるくるとぶんぶん。最初に目に飛び込んできたのは、芝生ひろばに鎮座する「くるくる」。あら?でも見回してもくるくる1基しか見当たらない。疑問に思いながらもとりあえず側まで行ってみた。









sDSC_9703.jpg

思っていた以上にデカいです。 真下に行くと、羽が風を切る音がすごくてかなり怖い。





sDSC_9700.jpg











そして視線を西へ移すと、ありました! 





sDSC_9711.jpg

ぶんぶん。


公園の北西の突先に立っているので駐車場からでは小山に隠れて見えなかったわけですね。

しかもこちらはくるくるよりは小ぶりで高さも低いのですね。 
(看板は壊れていた模様・・・(風速21mも絶対ないし))







そして知らなかったのですが、








ぶんぶんの隣にもう一基、3基目が。





sDSC_9705_20101101111122.jpg




ググってみたら「ウインクル」というそうな。しかもローターの直径はなんとくるくるの約2倍、発電量は約3倍。
是非、近くで見てみたかったのですが、公園からは遠く離れた波止場のほうにあり、徒歩では行けず残念。








たまにはカメラの趣味人らしく、真面目な風景写真なぞ。

sDSC_9714.jpg





PODCの大会ですが・・・、午前まではなんとか撮れたものの、D1の3Rndはもう真っ暗で全然撮れませんでした。ProトスフェチなんてAFすら動かないほどの暗さで撮影断念。風に当てられ疲れ方がハンパないっすー。
  1. 2010/11/01(月) 12:01:09|
  2. AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<Pacific Ocean Discdog Game | ホーム | JAPAN FINAL 2010 in えちご川口 10/10 19>>

コメント

週末は御前崎??御前崎は千葉ですよね??
すごいもしかしたら寝ないで運転して日帰りですか?
で翌日は寝ないで仕事かもしれませんね。
マークさん風景写真もいいではないですか!!
風車と言えば四国には佐多岬にあるはず?
この際いろんな写真に挑戦しましょう~
そろそろ紅葉ですがあきとくんとの2ショット期待しています。
  1. 2010/11/01(月) 22:40:38 |
  2. URL |
  3. 温泉ちろべえ #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でした~

酷い風でしたね、ホント
潮に当りすぎて今日は肌ガサガサっすよ(泣)
しかも暗いのなんので参りました・・・

これでまたJDDNを撮ってやる気が俄然強くなりました
次回は晴れやがれ!チクショー!(笑)
  1. 2010/11/02(火) 00:31:07 |
  2. URL |
  3. oyamasuki_Y #mQop/nM.
  4. [ 編集]

v-34温泉ちろべえさん v-34

千葉にあるのは犬吠埼ですね。 
神奈川にあるのは稲村ヶ崎、ジェロが歌ってるのは出雲崎(笑)

御前崎は静岡です。




v-34 oyamasuki_Yさん v-34

お疲れ様でした。
肌に感じる不快感はさほどでもなかったのですが、髪の毛はワックスで無造作ヘアーキメたっけ?状態になってました(笑)
シリーズ化するようですので、来年はお天気になるといいですね♪ 発掘作業、がんばりましょう!
  1. 2010/11/02(火) 10:59:27 |
  2. URL |
  3. まーく40 #pA.9IcXk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mark40.blog44.fc2.com/tb.php/635-6547b99d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mark40

Author:mark40
ドッグスポーツが好きで撮影してます。基本的に加工(顔ボカシ等)はしておりませんので、公開が不都合な画像があれば非公開コメントにてお知らせください。
画像の無断使用・転用はご遠慮願います。

参加中

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ユーザータグ

アジリティー競技会 JKC ディスクドッグ JDDN NDA アジリティーコンペ JFA OPDES K9 ジャパンカップ HFJ ショートムービー 犬ポートレイト NPA アジリティー撮影講座 JAM シープ  ランドスケープ フライボール 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月刊アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する