Mark40 Photo

ドッグスポーツを被写体に、寄りにこだわった写真とノリのいいムービーを撮ってます。

NDA 2nd stage 2008 in丸亀12

流し撮り・・・

懲りずにしつこく(笑)




AvF19 Tv1/180 ISO250


これ、今回のなかで一番まともかな? かなり補正してますけど、なんとか顔がはっきりしました。



流し撮りには1/250前後のシャッター速度が標準のようですが、私の画像・・・背景の選び方が悪いのか、構図が悪いのか、カメラの振りが悪いのか、(多分全部悪い)あまり流れないんですよ。

で、仕方ないからもう少しシャッターを遅くしたら今度は首振り等の被写体ブレがガンガン発生orz


・なるべく被写体と背景が近い構図を選ぶ。
・シャッター速度1/250秒

の2点はわかるのですが、焦点距離はどれ位がいいのでしょうか。 短い焦点距離でカメラの振りを大きくしたら良さそうに思うのですが、フィールドだと寄るにも限界があるし、長辺側へ張り付いたところで、最低200mm(換算300mm)は必要だし。




AvF6.7 Tv1/250 ISO250


1/250秒だと、撮り手に優しい被写体(笑)ゴールデンでもこの程度。


う~む。



それにしても1枚目、 どえらいゴミがイメージセンサー中央にへばりついてますな(大汗) 
屋外でテレコン付けたり外したりやりすぎ。。。

  1. 2008/02/08(金) 13:22:03|
  2. AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<NDA 2nd stage 2008 in丸亀13 | ホーム | NDA 2nd stage 2008 in丸亀11>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mark40.blog44.fc2.com/tb.php/66-1d6c5226
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mark40

Author:mark40
ドッグスポーツが好きで撮影してます。基本的に加工(顔ボカシ等)はしておりませんので、公開が不都合な画像があれば非公開コメントにてお知らせください。
画像の無断使用・転用はご遠慮願います。

参加中

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ユーザータグ

アジリティー競技会 JKC ディスクドッグ JDDN NDA アジリティーコンペ JFA OPDES K9 ジャパンカップ HFJ ショートムービー 犬ポートレイト NPA JAM シープ  ランドスケープ フライボール 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月刊アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する