Mark40 Photo

ドッグスポーツを被写体に、寄りにこだわった写真とノリのいいムービーを撮ってます。

JKC 中国ブロックアジリティー競技会 2011/1/30

2年ぶりの開催となった中国ブロック。福山市は芦田川河川敷へ行ってきました。

河川敷といえば徳島の名田橋下・・・駐車場が少なくいつも大渋滞。2年前の岡山吉井川・・・超々田舎の何もない川のど真ん中(笑)河川敷にはあまりいい印象がないので少し心配しましたが、今回の福山はかなりいい感じ♪でした。グランドが硬くてタープや障害設置のペグ打ちが大変そうでしたが、草や芝が適度に生えてて、突風が吹いても砂嵐は少なめ、土手から会場が近く、高い位置からの撮影にも向いており、駐車場も多くはないものの十分なスペース。


寒波襲来は覚悟してたものの、やっぱり寒かった!

福山東IC降りた時点で-4℃、日中も3℃あたりまでしか上がらず、時折雪、突風、辛すぎ。 


しかし失格退場を徹底したのと、リンク分配が非常に計画的だったこと、そしてブロック大会にしては出陳数がそれほどでもなかったこともあり、スムーズに進行して3時半には終わりました♪ 
















DSC_2644.jpg







DSC_2648.jpg








DSC_2659.jpg








DSC_2672.jpg








DSC_2692.jpg








しかし今回は写真は少なめです。

一番の理由は後ほど明かしますが、コート配置が横一列に4リンク。中央に本部テントスペースを設けてたので実質5リンク一列並び! 第1リンクで撮ってたら第3第4リンクの様子は微塵もわからず・・・。端から端まで走りまわる気にもなれずのんびり動きましたので、知り合いもJPかAGどちらか一方を撮れれば御の字状態でしたもので。


  1. 2011/02/01(火) 12:45:06|
  2. AF-S VR Nikkor ED 300mm F2.8G
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<JKC 中国ブロックアジリティー競技会 2011/1/30 ② | ホーム | NDA クリスマスカップ 2010/12/25 ⑯>>

コメント

行かれたのですね・・・
うらやましい。しかしものすごく厳しかったのでは?
広島は雪が少し積もり、高速も速度規制があり
新幹線で行くつもりでしたが、交通機関が荒れるかも?とあまりの悪天候で断念しました。
他の方のブログで写真や動画見てプレーをみて己を満足させております。
また機会があればいきたいですわ。
  1. 2011/02/01(火) 20:48:04 |
  2. URL |
  3. 温泉ちろべえ #-
  4. [ 編集]

気温は低かったですが、時折雪になったり、強風が吹いた程度で、
概ね良好なお天気でした。
せっかくスタッドレスに履き替えたのですが、活躍の場はありませんでしたね。
  1. 2011/02/04(金) 19:19:59 |
  2. URL |
  3. まーく40 #pA.9IcXk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mark40.blog44.fc2.com/tb.php/679-1ccb107a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mark40

Author:mark40
ドッグスポーツが好きで撮影してます。基本的に加工(顔ボカシ等)はしておりませんので、公開が不都合な画像があれば非公開コメントにてお知らせください。
画像の無断使用・転用はご遠慮願います。

参加中

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ユーザータグ

アジリティー競技会 JKC ディスクドッグ JDDN NDA アジリティーコンペ JFA OPDES K9 ジャパンカップ HFJ ショートムービー 犬ポートレイト NPA アジリティー撮影講座 JAM シープ  ランドスケープ フライボール 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月刊アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する