Mark40 Photo

ドッグスポーツを被写体に、寄りにこだわった写真とノリのいいムービーを撮ってます。

JKC 山口県西部ドッグメイトAG クラブアジリティー競技会








長門市 千畳敷まで行ってきました。



でもね、なんかもう、今回は写真も動画も全てが中途半端・・・。 頑張って4時に飛び起きて出発したはいいけど、いきなり携帯を家に忘れる。

んで余裕をみてたはずだったけど予想以上に遠くて運転がしんどくて、いつもならPAはトイレに1回寄るだけで、400kmくらいはノンストップでブッ飛ばすのに、3回もピットインして、1時間ほど遅刻して到着したのは9時前のATも終わりかけの頃。 しかも徳山あたりまではPカンで気分うきうきだったのに、美祢ICを降りたころから曇り始め、千畳敷に着くころには猛烈に『雪』。

さらに追い打ちをかけるように、カメラの不調が・・・。2,3連写でErrが出て突然停止。電源を入れ直すと復帰するも、すぐまたErr停止。AFの挙動もおかしい。全然ピントが来ない。(ハナママさん、すみません。依頼されたATの方の写真、全滅でした(涙))
最初は私の腕がヘボいのと、雪で暗くてAFが厳しいのだろうと思ってたけど、どうも原因不明のトラブルだった模様。

雪が上がって天候の回復とともに、AFの不調もErrもおさまりなんとかなりましたが。



そしてそして、



先日記事で書いた通り、個人輸入してまで導入した動画用のスタビライザー。

風に煽られて全く機能せず(爆) 


これにはかなり精神的ダメージを受けました。



やっぱり写真も動画もと欲張るのがダメなんでしょうねぇ。この欲張りな性格をどうにかしない限り、同じことの繰り返しかも(涙)










DSC_4847.jpg








DSC_4850.jpg








DSC_4870.jpg








DSC_4876.jpg








DSC_4882.jpg



今回は他の写真のバックじゃなく、ちゃんと撮ることが出来たシン。

CRおめでとうございました~。




  1. 2011/03/28(月) 20:19:40|
  2. AF-S VR Nikkor ED 300mm F2.8G
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<JKC 山口西部ドッグメイトAGクラブ アジリティー競技会② | ホーム | 個人輸入>>

コメント

こんなに沢山アップして頂きありがとうございます♪

まーくさんの写真をいつも素敵だと見ていた私☆彡
今回、我が家の愛犬を撮って頂いて感激です(^^♪
メインで(笑


まーくさん来られてるのかなぁ~って思って
見渡したのですが分からず・・・
声を掛けて頂いた時は嬉しかったです。
ちゃんとお礼も言わずに申し訳ないです。

本当にありがとうございます!
頂いて帰ります。
  1. 2011/03/28(月) 20:53:09 |
  2. URL |
  3. シンまま #/ew067ss
  4. [ 編集]

v-252シンままさん v-252

先日はどうもでした。 
アジの会場で人を探すのは本当に大変ですよね~。あんなに規模の小さいクラブ大会でも、
うっかりしてたら会えずに終わる危険もありますし(汗) 

私も1度スモールをチェックしてたのですが、なかなか見つけられなくて、
知り合いの多いラージのリンクを中心に撮るので、うっかりしたら撮り逃すところでした。

次回会えるとしたら四国Bでしょうか? その時は・・・2度かな!?(笑)
  1. 2011/03/29(火) 11:39:30 |
  2. URL |
  3. まーく40 #pA.9IcXk
  4. [ 編集]

お疲れ様でした♪

遠路はるばる山口までようこそ~でしたv
腰の痛みは取れましたかぁ~?
また、お会いできたら嬉しく思います。
どうぞ、ご自愛下さい。
  1. 2011/03/31(木) 10:22:25 |
  2. URL |
  3. ハナママ #vkcXtX9g
  4. [ 編集]

v-252ハナママさん v-252

どうも、先日はいろいろとありがとうございました。
アジの撮影はどうしても前のめりになるので腰に来るんですよ~。
というか、道中の車ですでに腰に来てたというのもありますが(汗)

またどっかの会場でお会いできるといいですね♪
  1. 2011/03/31(木) 12:25:54 |
  2. URL |
  3. まーく40 #pA.9IcXk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mark40.blog44.fc2.com/tb.php/695-eea1cab0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mark40

Author:mark40
ドッグスポーツが好きで撮影してます。基本的に加工(顔ボカシ等)はしておりませんので、公開が不都合な画像があれば非公開コメントにてお知らせください。
画像の無断使用・転用はご遠慮願います。

参加中

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ユーザータグ

アジリティー競技会 JKC ディスクドッグ JDDN NDA アジリティーコンペ JFA OPDES K9 ジャパンカップ HFJ ショートムービー 犬ポートレイト NPA JAM シープ  ランドスケープ フライボール 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月刊アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する