Mark40 Photo

ドッグスポーツを被写体に、寄りにこだわった写真とノリのいいムービーを撮ってます。

気になりまして

別に移行をを考え始めたとか、そんなんじゃなくて・・・


巷で噂になってて、二コンユーザーの私でも『やっぱり見てみたい!』という衝動に駆られまして・・・




AvF2.7 Tv1/9 ISO50


入手してみました(笑)




う~む、やっぱLレンズ専用カタログ、語ってますね~。読んだら必ず欲しくなるというのは噂通りかも。ま、私は畑が違うのでシステムを移行してまで食指が動く事はありませんけど♪


 

で、一番気になったページは白レンズの解説(P11)、言うなれば超望遠単のアピール写真。お馴染みキヤノンの白大砲がずら~りと並んだどこかのスタジアムのスポーツ記者ブースを載せて『スポーツはキヤノンが独占状態ですよ!』と誇らしげに訴えているのですけど、その写真のど真ん中にはとってつけたように1本だけニコンの黒いサンニッパ、そしてその右には白レンズ達に埋もれてますが、はっきりと『NIKON』の文字が刺繍されたストラップが下がってるんです(笑)もちろんオールキヤノン白大砲ではヤラセ疑惑を持たれそうなので、わざと二コンユーザーを配置したという可能性はありますが、ど真ん中に据えなくても・・・。
『キヤノンが圧倒的に支持されてますよ。』ではなく、『ほらね、ニコン、浮いちゃってるでしょう?』という印象を持ってしまう私はもう、どっぷりマニアなニコン信者なのでしょうか(爆)


  1. 2008/02/16(土) 18:46:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<白黒スナップ3 | ホーム | 白黒スナップ2>>

コメント

こ、これは!噂のデスノートでは!!!
  1. 2008/02/18(月) 21:12:36 |
  2. URL |
  3. と~ちゃん #n4jaW67w
  4. [ 編集]

v-276と~ちゃんさんv-276

『悪魔全書』やら『沼への誘い』やら、キヤノンの板では独特でコアな盛り上がりを見せてますね。
我々二コンユーザーから見ると、そんなに狂信的にならずにさらっと読めるので何ともありませんけど、
同じような『二コン版デスノート』が発行されたらキヤノンユーザーどころの騒ぎではないでしょうねぇ(笑)
床の間に飾って毎日手を合わせて拝む人が続出しそう(爆)
  1. 2008/02/19(火) 10:01:12 |
  2. URL |
  3. まーく40 #pA.9IcXk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mark40.blog44.fc2.com/tb.php/71-03d12d0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mark40

Author:mark40
ドッグスポーツが好きで撮影してます。基本的に加工(顔ボカシ等)はしておりませんので、公開が不都合な画像があれば非公開コメントにてお知らせください。
画像の無断使用・転用はご遠慮願います。

参加中

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ユーザータグ

アジリティー競技会 JKC ディスクドッグ JDDN NDA アジリティーコンペ JFA OPDES K9 ジャパンカップ HFJ ショートムービー 犬ポートレイト NPA JAM シープ  ランドスケープ フライボール 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月刊アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する