Mark40 Photo

ドッグスポーツを被写体に、寄りにこだわった写真とノリのいいムービーを撮ってます。

NDA備前G1⑧

フリースタイルですが、結論から申しますと



ボロボロでした(大汗)




前回の丸亀大会の撮影で200mmでは『ちょっと遠いなぁ~』と感じる事が多かったので、今回、全てテレコン付きで撮ったんですけど、 寄ればいいってもんでもないようですね、フリーの場合は(笑)

とりあえずマシな画を選んでアップします。




AvF5.6 Tv1/1500 ISO250








AvF4.8 Tv1/1500 ISO250








AvF4.8 Tv1/2000 ISO500








AvF4.8 Tv1/2000 ISO500








AvF4.8 Tv1/2000 ISO500




このストームフロント&Uさん組は今回で撮影2回目、しかも前回とルーティーンもほぼ同じ♪とあって、もっといい画が撮れるかと思ったのですけど、どうも・・・  相性が悪いみたいです(汗) びしっとピントが来ないんですよ~、ストームフロント~。 


それはさて置き、

フリースタイルはプレーヤーさんとワンコ、そして適度な背景余白がないと、『何をやっているのか分からない』状態になりかねないですね。勉強になりました。ズームレンズなんだから、近いと思えばズームを戻せばいいのに、撮影中はそのことに全く気が回らず、気が回らないからズームリングも当然回らず(爆) 全てテレ端で撮ってしまっています。
(まあディスクの場合、最初から200mm単付けてるつもりで使ってますからいいんですけど)

  1. 2008/04/03(木) 13:41:02|
  2. AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<NDA備前G1⑨ | ホーム | NDA備前G1⑦>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mark40.blog44.fc2.com/tb.php/91-4795945b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mark40

Author:mark40
ドッグスポーツが好きで撮影してます。基本的に加工(顔ボカシ等)はしておりませんので、公開が不都合な画像があれば非公開コメントにてお知らせください。
画像の無断使用・転用はご遠慮願います。

参加中

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ユーザータグ

アジリティー競技会 JKC ディスクドッグ JDDN NDA アジリティーコンペ JFA OPDES K9 ジャパンカップ HFJ ショートムービー 犬ポートレイト NPA JAM シープ  ランドスケープ フライボール 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月刊アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する