Mark40 Photo

ドッグスポーツを被写体に、寄りにこだわった写真とノリのいいムービーを撮ってます。

JKC 高知中央クラブアジリティー競技会 2013/5/11





その名から、誰もが女性という先入観を持っていたところ、サッチャーさんは実は男性だったというプチ衝撃を受けることから始った高知中央クラブアジ。 (英国元首相はマーガレット・サッチャーで、サッチャーはラストネームなのですが・・・どうしても印象が強すぎ(汗))


本当は天気もいい日曜の四国ブロックを見学予定だったのに、仕事で休めなくなり、急遽、雨の土曜へ変更を余儀なくされ、完全にテンションが落ちきった状態で到着(笑) 
そこに追い打ちをかけるように、駐車場が超満杯! ブロック大会だったら分かるけど、クラブなのに何で? もう・・・帰ろうかと思ってたら運良く1台分のスペースを見つけて何とかなりました。



2cDSC_1440.jpg



で、本部テント前を歩いてたら、前述の通り、サッチャーさんって男やったんや?という衝撃が飛び込んできて、ちょい、テンション盛り返す(爆)



さて、どんな感じの人なのかなぁと思ってたら、なんと、もう、めちゃめちゃ『いい人』!







3DSC_9615.jpg


心からアジリティーというものを楽しんでる、というのがそのジャッジングから溢れてました。 

失格になっても一切態度が変わることなく、最後まで見てくれるし、順序を忘れて焦ってるハンドラーには『次はここだよ』と笑顔で教えてくれるし。
厳しいジャッジなら拒絶とるだろうな、という場面も、両手を横に広げて『セーフ』ってジェスチャー付きでサービスしてくれたり。
ラストのハードル飛んだらCRって場面でなんと犬がわざわざ裏飛びの方へ走って行ってしまった場面なんか、まじで悔しそうに顔をゆがめて、(挙げたくなさそうに)ゆっくり拒絶の手を挙げ『惜しかったデス~』って顔で語る。






4DSC_3871.jpg



下がりきってた撮影テンションをぐんぐん上げてくれたサッチャーさん。ほんとに気持ちのいい人でした。ありがとうございました。

気が付いたらいつもは2000枚程度しか撮らないところ、3500枚も撮ってたし(笑)







5DSC_0428.jpg







6DSC_0429.jpg







7DSC_0433.jpg








8DSC_0236.jpg








9DSC_1383.jpg








10DSC_1419.jpg








cDSC_1589.jpg








11DSC_1667.jpg








12DSC_1758.jpg








13DSC_2007.jpg








14DSC_2242.jpg








15DSC_3886.jpg



まだ先々週の練習会の整理が全部終わってないので、平行作業でダラダラと時間がかかると思いますが、気長におつき合いよろしくお願いいたしま~す。


  1. 2013/05/12(日) 13:02:53|
  2. AF-S VR Nikkor ED 300mm F2.8G
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
<<四国Bアジリティーコンペ2013 8 | ホーム | 四国Bアジリティーコンペ2013 7>>

コメント

雨が降ったり止んだり・・・

土曜日はお疲れ様でした。
雨が降ったり止んだりの天気で嫌な感じでしたね(´д`|||)

挨拶をしようとタイミングを見計らってたのですが、結局タイミング合わずでした~( ノД`)…
滋賀を目前に一足早くシーズンオフに入るペアですが、来シーズンにまたお会いできるのを楽しみにしています☆
  1. 2013/05/12(日) 20:46:03 |
  2. URL |
  3. でかしぇる北斗 #-
  4. [ 編集]

心からアジリティーというものを楽しんでる

同感です

スラに上手に入ったら、拍手してたり
3度じゃないけど、こんな方にジャッジしてもらえたラッキーはラッキーでした
  1. 2013/05/12(日) 22:45:11 |
  2. URL |
  3. れい&ラッキーパパ #m.2.LkcQ
  4. [ 編集]

サッチャーさん、素晴らしい方でした
惚れました(#^.^#)
  1. 2013/05/13(月) 05:10:25 |
  2. URL |
  3. 嫁号 #-
  4. [ 編集]

表情にも手の動きにも楽しそうな感じが強く伝わりましたねぇ。

それにしても最近毎度のこと雨にやられてます(涙)
  1. 2013/05/13(月) 07:40:50 |
  2. URL |
  3. ダルママ #-
  4. [ 編集]

マークさん、雨の中お疲れ様でした。m(__)m
そして、サッチャーさんの画像をこんなにもたくさん撮影して下さってて。

やっぱり男でも惚れましたか?
そうです、私この2日間すっかりサッチャーさんを前にポーっとなってしまって、見事に結果は粉砕だったにもかかわらず、幸せな2日間でした。

マークさんが記載されているとおりの素晴らしい方でしたね。(*^。^*)
  1. 2013/05/13(月) 10:12:48 |
  2. URL |
  3. ねぇね #-
  4. [ 編集]

v-22でかしぇる北斗さん v-22

土曜、お疲れ様でした~。
四国Bじゃなく高知クラブに変更したおかげで北斗君を撮ることが出来ました。
しかし雨、思ったより長引きましたねぇ。JPラージの頃が本降りで(汗)
本部テントの隅っこを間借りして雨宿りしてた時にお見かけしました(笑)
私もアジは今シーズン終了ですね。また秋にお会いしましょう!


v-22れい&ラッキーパパさん v-22

ほんとに、今まで見たことのある招待ジャッジの中で、ではありますが、
一番好きでした。色んなスタンスがあるので世界大会目指してバリバリガツガツな方には
ものたりないかもしれませんけど。私の価値観とは完全にシンクロしました。
3度が早く終わって、休憩する人も多いでしょうけど、AG2のジャッジを代わってやってましたね。



v-22嫁号さん v-22

私も女だったら惚れるかもw
てか、女だと思ってたのに、サッチャーさん(爆)



v-22ダルママさん v-22

ですね~。無理に作っても出せない、あの溢れ出る人柄とアジリティに対する
スタンスがすごく好印象でした。久々に楽しい大会でした♪
しかし名田橋は・・・悪天候率、高すぎます(汗)



v-22ねぇねさん v-22

先日は2Day大会お疲れ様でした!特に日曜は暑くて大変だったのでは??
土曜は雨こそ降ったものの、逆にグランドコンディション良好で涼しくて良かったです。
サッチャーさん、素晴らしいジャッジでしたね。いい人を呼んで下さって、
1ギャラリーとしても、とても楽しむことが出来ました♪ 
コース設計も概ね好評だったようですね。 ジェリーちゃん、元気いっぱいでしたw
  1. 2013/05/13(月) 10:18:35 |
  2. URL |
  3. まーく40 #pA.9IcXk
  4. [ 編集]

同じく、サッチャーさんを女性だと思ってました(笑)

本部テント内で休憩されてたときに会釈したら、丁寧なお辞儀をしていただいて、その人柄にすっかりファンになりました~!!

まーくさんから写真についてのお話も伺えて、お天気の悪さが少しだけ救われました!!

・・・もっとも、自分のハンドリングは救い難いんですけどねぇ(T-T)
  1. 2013/05/13(月) 10:39:58 |
  2. URL |
  3. 海まむ #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます

私もJPラージの時に私も見かけました!
挨拶をと思ったのですが、何故か北斗が出る頃から、本降りになってきた雨のせいでスタッフで出ている学生達へカッパ配りをセカセカと行っている間に完全にタイミング逃しました~(;・ω・)

サッチャー先生は本当に良い先生です☆
あの先生のおかげで今回は場内パニックを起こさず(笑)楽しく走れました~♪
是非また来日してほしいですね☆
来期お会いできるのを楽しみにしています!
  1. 2013/05/13(月) 11:57:57 |
  2. URL |
  3. でかしぇる北斗 #-
  4. [ 編集]

v-22海まむさん v-22

やっぱり?w JKCのHPにも出陳目録にもサッチャーって表記してましたが、
実際の発音はサーシャらしいですね?(それでも女性イメージですが(笑))

自分が写真でこだわってるところを正に指摘してくださったので、嬉しくてつい
ウンチクを垂れてしまいました(爆) 
まあ、いい機材を使えば写真の質が上がるわけではない、ってことです。
(カメラやレンズは所詮道具です)



v-22でかしぇる北斗さん v-22

あのままAGまでずーっと雨脚が強まったらどうしよう・・・と思いましたが、
あがってくれて、良かったですね。
サッチャーさん(サーシャさん)、是非また来てほしいですね。
目録のラストページに、秋のクラブは『ベルント来日予定』ってなってますがw
  1. 2013/05/13(月) 20:04:26 |
  2. URL |
  3. まーく40 #pA.9IcXk
  4. [ 編集]

お疲れさまでした(*^^*)

撮影中はいつ声かけようか~って毎回悩んだ上に、気がついたら終わってた(^_^;)てことが続いてましたが、
やっと声かけることができました♪

サッチャーさん、本当に素敵な方でしたね。
休憩時間にベンチで横になってたのも
勝手に親しみ感じました(笑)
惚れてまうやろ~!なジャッジでした(^-^)
  1. 2013/05/14(火) 08:41:27 |
  2. URL |
  3. りん。 #-
  4. [ 編集]

v-22りん。さん v-22

こんばんは。先日は2Daysお疲れ様でした。
残念ながら私が行った日はアジの写真を撮ることが出来ませんでしたが、
お声をかけていただいて、お話が出来て嬉しかったです!
サーシャさん、誰もが好印象のイケメンでしたね。是非また招待して欲しいです。
  1. 2013/05/14(火) 20:26:28 |
  2. URL |
  3. まーく40 #pA.9IcXk
  4. [ 編集]

雨の中、大変お疲れ様でした。
今回も雨で、どうなることやらと思いましたが、風がほとんど吹かず、グランドも水はけ抜群だったので、あまり苦になりませんでした。
今回も素敵な写真をありがとうございました!
思わず見入ってニンマリしています (^^ゞ
サーシャさんの最初の挨拶で、『アジリティーは作業ではありません。愛犬と共に笑顔で楽しむものです』の言葉に思わずジ~ンとなりました(。・・。)ポッ
  1. 2013/05/15(水) 01:36:41 |
  2. URL |
  3. ReginaHaHa #-
  4. [ 編集]

v-22ReginaHaHaさん v-22

先日はお疲れ様でした!
土曜はJPラージの頃が一番雨が強かったですねぇ。
でもグランドは湿らす程度で済んで、風もなくて良かったです。 
いつもなら風で巻き上がった土埃をたっぷり吸いこんだ毛に、
降りだした雨でコーティングってパターンが結構多いですので、あそこの会場(汗)

サーシャさん、ほんと気持ちのいい人でした。Workじゃないですよね、ドッグスポーツは。
  1. 2013/05/15(水) 11:23:50 |
  2. URL |
  3. まーく40 #pA.9IcXk
  4. [ 編集]

イマサラながら・・・雨の中おつかれさまでした・・・
外人ジャッジの中で一番好印象でした。。。失格でも楽しく走っているペアには拍手したり・・・一緒に悔しそうにしたり・・・またお世話になりたいですね。。。ほとんどお話できませんでしたが(体調不良でフラフラでした・・・)また楽しみましょう!!!おっさんの頼みごとを嫌そうに聞く大豆の写真・・・・パクって行きます!!
  1. 2013/05/15(水) 18:27:32 |
  2. URL |
  3. 大豆の父ちゃん #fwkSvwQ6
  4. [ 編集]

素敵なジャッジでしたね。
人を伸ばすって、こういう方ができるんだなぁっておもったことでした。

4枚目の写真、後方のテントにシェルティーズのハンドラーがうつっているので、いただいていきま~っす。
こんな方がいるって、みなさんに知っていただきたいです。
  1. 2013/05/15(水) 23:15:39 |
  2. URL |
  3. ポシェママ #-
  4. [ 編集]

v-22大豆父ちゃんさん v-22

お疲れ様でした、こちらこそ時間が取れず申し訳ないです。
(最近は真面目に撮ってるので、トイレ以外ほとんど撮影にかかりっきりで)
マジ、お体は大切に!ですよ~。 ふらふらでは楽しめませんので。

大豆と内緒話しするこの画、とっても好きな1枚です♪
また次回のアジコンでゆっくり飲み食い&お話しましょう~。
  1. 2013/05/15(水) 23:45:37 |
  2. URL |
  3. まーく40 #pA.9IcXk
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

v-22ポシェママさん v-22

ほんと素敵な方でした~。 雨でうっとうしいハズが本当に気持ちよかったです。
(JKCの競技会はどうしてもガツガツした雰囲気になりがち、なので(汗))

あら、背景のハンドラーとして激写しておりましたかw どうぞ、お持ち帰り下さい。
サーシャさん、是非また来日して欲しいですね。
  1. 2013/05/15(水) 23:52:39 |
  2. URL |
  3. まーく40 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mark40.blog44.fc2.com/tb.php/931-7ff54158
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mark40

Author:mark40
ドッグスポーツが好きで撮影してます。基本的に加工(顔ボカシ等)はしておりませんので、公開が不都合な画像があれば非公開コメントにてお知らせください。
画像の無断使用・転用はご遠慮願います。

参加中

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ユーザータグ

アジリティー競技会 JKC ディスクドッグ JDDN NDA アジリティーコンペ JFA OPDES K9 ジャパンカップ HFJ ショートムービー 犬ポートレイト NPA アジリティー撮影講座 JAM シープ  ランドスケープ フライボール 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月刊アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する