Mark40 Photo

ドッグスポーツを被写体に、寄りにこだわった写真とノリのいいムービーを撮ってます。

桜とうちの犬

話題としては、もう賞味期限切れもいいところですが(汗)  食品業界に習って期限を改ざんし、今頃堂々と出してみましたっ(笑)




AvF8.0 Tv180 ISO100

桜を背景に犬撮りって、難しい~。紅葉よりも難しいかも。 

現場では飛ばないように撮ることだけに集中して、あとはレタッチで猛修正しか思いつきませんでした(汗)
私の場合オールjpegなので、カメラ内の設定も重要。 紅葉なら多少ビビッドな方向でよかったのですが、桜の場合は白っぽいし、ほぼ反対か?と思い、彩度、コントラストともに下げ設定で撮ったのですが、いまいちでした。






AvF8.0 Tv350 ISO100


珍しくいい顔してくれたのは良かったんですけど。。。







  1. 2008/04/18(金) 20:00:24|
  2. AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<撃沈・イタグレ | ホーム | NDA備前G1⑬>>

コメント

ほんと2枚目、良いお顔^^

桜と犬、シーズン前は「撮るぞー!」って密かに
思ってましたが、そうそうに諦めました…。
どっかに自然と桜と犬が馴染むようなロケーション
ないかなぁ?
  1. 2008/04/19(土) 00:33:10 |
  2. URL |
  3. po-chipapa #T/9O36YY
  4. [ 編集]

v-252 po-chipapa さん v-252

カメラを向けても滅多に目線はくれませんし、いい顔どころが、お座りして待てないことも多々ありなので、構図や写真の出来はさて置き『うちの犬撮り』としては成功です(笑)

私もどこか桜の名所で・・と思っていたのですが、休みが合わず散り始めてしまったので、近所のお宅の木の下で慌てて即席桜撮影となりました(汗)
枝がワンコの位置くらいまで低くがってるところや、斜面になってるところが『ワンコと桜のコラボ写真』撮りにはいいのですが、なかなかありませんねぇ。

やっぱ皆様がされてるように、ワンコを枝の位置まで持ち上げてコンデジでパチリ☆が一番綺麗に写るかも(笑)
  1. 2008/04/19(土) 10:15:07 |
  2. URL |
  3. まーく40 #pA.9IcXk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mark40.blog44.fc2.com/tb.php/97-fb55e8bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mark40

Author:mark40
ドッグスポーツが好きで撮影してます。基本的に加工(顔ボカシ等)はしておりませんので、公開が不都合な画像があれば非公開コメントにてお知らせください。
画像の無断使用・転用はご遠慮願います。

参加中

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ユーザータグ

アジリティー競技会 JKC ディスクドッグ JDDN NDA アジリティーコンペ JFA OPDES K9 ジャパンカップ HFJ ショートムービー 犬ポートレイト NPA JAM シープ  ランドスケープ フライボール 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月刊アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する