Mark40 Photo

ドッグスポーツを被写体に、寄りにこだわった写真とノリのいいムービーを撮ってます。

撃沈・イタグレ

イタグレの犬友さん『トトくん(ブルー&ホワイト)』『ディオくん(レッド&ホワイト)』と遊んできました。


予想された事とは言え、


ほぼ、全滅でした(汗)





最初の元気な頃に2頭で並走してるシーンは全滅。

AvF4.0 Tv1/2000 ISO200



疲れてきて、ゆっくり走行になった頃からようやく何枚か生き残り。





AvF4.0 Tv1/2000 ISO200


それでもスピードが出てる時は身軽で方向転換も自在で『ヒラヒラ』という感じで走るのでフレーミングすら追いつかず。 








AvF4.0 Tv1/1500 ISO200


なんとか捕まえても顔にピンが来ないことが多々・・・あり・・・で。







AvF4.0 Tv1/1500 ISO200



胸にピントが来てしまうんですよねぇ。 小顔だから(汗)


イタグレの倍くらいの大きさのウイペットですら、頭が小さく振りが激しいので私の腕では歩留りがかなり悪いのですが、 イタグレサイズで、しかもディスクやアジのようなある程度走行が読めるフィールドではなく、自由に走り回るグラントでは厳し過ぎます。






遠くから狙ったものをトリミングすると

AvF4.0 Tv1/1500 ISO200


まずまず見られる画になりますが(笑)





写し止めるのにもこの難易度ですから、イタグレを流し撮りなんて、考えるだけでも恐ろしい・・・。

  1. 2008/04/19(土) 18:01:13|
  2. AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<撃沈・イタグレ2 | ホーム | 桜とうちの犬>>

コメント

1枚目と2枚目素敵じゃないですかぁ♪
ちょっと大きめに現像しようかな♪♪

まだまだこれでは満足できないというなら、いつでも被写体になりますので!
リベンジ、リベンジ♪


あ、それとだいぶ前の記事になりますが、ヨーロッパチック?な家が立ち並んでいる所って、もしやうちの町では?
私の家は、そこから南に車で2分程の所ですわ。
  1. 2008/04/19(土) 18:42:16 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

イタグレのディスクを見たことがありますが、
めっちゃ俊足ですよねー。
初めて見たとき、びっくりした!
もちろん、こんな田舎にサイトハウンド系の速い犬なんて会ったことないし(笑
そーだねー。小顔っていうのもピント難しいかもー。
  1. 2008/04/19(土) 20:03:38 |
  2. URL |
  3. けーこ #-
  4. [ 編集]

待ってました。

お待ちしておりましたよ。さすがに綺麗に撮れてますね。やっぱりスゴイです!背景のボケ具合も最高です。やっぱり腕が違いますね。(笑)ホント、イタグレは予測不可能な動きが多くてやっぱり難しいですよね。
  1. 2008/04/19(土) 21:51:41 |
  2. URL |
  3. らるくパパ #-
  4. [ 編集]

v-252まりこさん v-252

素敵ですか? 被写体がいいからね(笑) お気に召したならば大きめ画像を別途用意しますよ。(画像置き場に準備できたらまたお知らせします)

まだまだ満足できませんねぇ。 一応モットーとしてるのが・ピントがしっかり目に合ってること ・ダイナミックな構図でかつ目が生きてること ・前出の2項目をクリアーした上で画面いっぱい寄れてること なので(汗)
ワンコはやっぱり目が命です。目がしっかり訴えていれば、少々の構図の悪さやその他の悪条件は吹き飛びますので。

ご名答~! あの洋風住宅地はまりこさんちのすぐお近くのあそこです(笑)



v-252けーこさん v-252

イタグレのディスク!ですか! へぇー、やってるワンコが居るんですね。私はまだ見たことがありません。 ウイペットの小型派生種のようなもの?ですから競技に向いてるのは間違いないでしょうけど、骨折などのリスクが高いのかなぁ。 もし参加すると爆速なのは間違いないでしょう♪

確かにサイトハウンド系は田舎にはあまり居ないですよね。ほとんどが柴系ミックスだったり(笑) ボルゾイなんかが散歩してるところに突然出会うと、おばあちゃん、腰抜かしそうやし(汗)



v-252らるくパパさん v-252

すみません、遅くなりましたがようやくアップしました~。とは言え、まったく不発でしたけど(汗) お天気があまり良くなかったのも残念でした。
背景ボケにこだわる私としては、最後の一枚などは結構お気に入りです。(でもこれ、横位置撮影のものを縦にトリミングして左右を切り捨てた超トリミング作ですが(大汗))
イタグレの方向転換は本当に予測不能ですね。フリーランの撮影は本当に難しい犬種だと思います。。。
  1. 2008/04/20(日) 12:00:28 |
  2. URL |
  3. まーく40 #pA.9IcXk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mark40.blog44.fc2.com/tb.php/98-c52ceb5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mark40

Author:mark40
ドッグスポーツが好きで撮影してます。基本的に加工(顔ボカシ等)はしておりませんので、公開が不都合な画像があれば非公開コメントにてお知らせください。
画像の無断使用・転用はご遠慮願います。

参加中

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ユーザータグ

アジリティー競技会 JKC ディスクドッグ JDDN NDA アジリティーコンペ JFA OPDES K9 ジャパンカップ HFJ ショートムービー 犬ポートレイト NPA アジリティー撮影講座 JAM シープ  ランドスケープ フライボール 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月刊アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する